2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Vista SP1

当ててみてます。で、入れてたら、プログラムが異常終了;; OKボタンおしたら再起動プロセスが始まった。SP1の導入でコレかよ!!!

訴えてやる!(訴えられたよ!) ま、他人事のような、そうでないような

スルガ銀行がIBMを訴えた内容の一部が判明 | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー 「米国製の勘定系パッケージ」のカスタマイズだけでも地雷なのに、情報系と勘定系の統合を加えた提案を行うに至った状況が知りたいです。特に、銀行側に「大博打」であ…

Norton Save&Restore 2.0を入れてバックアップ作ってみたり、そのあとのいろいろ

バックアップが完走しただけなのに、なぜうれしくなるのだろう?それはOS標準のバックアップが、またしてもうまくいかなかったから;; 昨日のエントリでこんな事書いた。 でもまあ、復活させないといけないわけで。今ひとまず、音楽ファイルをバックアップ…

猫命名日記

Cat

結構走りに行ったときとかスキを見ては猫を写真に収めている。ただ貼り付けてもいまひとつ面白みがないので、命名して遊んでみる。 のしのし歩きながらパトロール中。おまえは今日から「パトカー」。 ま、勝手に呼んでるだけですがw

64.0kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 4/29 64.0Kg 15.9% 10.2Kg 21.89 とりあえず、Nike+デビュー。ひとまず試運転に5km、という感じでスタート… しようとしたら音声が英語!ガーン! で、マニュアルを見ると各国語のランゲージパックはNike+装着後のiPod…

メモ

http://www.hotspot.ne.jp/index.html?ID=A0015 http://www.freespot.com/index.php

やっぱりWindows版iTunesはゴミだ

とりあえずiTunesを導入して「お前何にもすんな!」設定にする。ライブラリだけは食べさせる。久し振りに動かしてみたけど、Cover Flow表示どころかリスト表示でさえスクロールがままならない。糞すぎてうんざりだ。走り用のプレイリストの管理だけにしたほ…

999

なんと日記をつけ始めて今日で999日目。明日1000日達成だ。我ながらびっくり。

Nike+購入

iPodと連動するNikeのランニングサポートグッズ(?) 実はiPodそんなに使っていないんだけど、目標設定と音声による途中経過のガイド、走った後のデータ管理はいいよなあと思って購入。\3,800-とかだったと思う。一応iPod nano持ってるので、それでいける(…

ホーリーランド 17巻 / 森恒二

買いました。ホーリーランド 17 (ジェッツコミックス)作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/04/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る八木+竜の悪悪連合と神代くんの対決が! マイちゃんが! という…

バージョンアップ

Vistaへの移行を本格的に進める。AntiVirusにはKasperskyを導入。使うのは初めてだけど巷の評判はいいようなので。で、Backupをどうするかちょっと悩む。ほぼNorton Save&Restorで決まりなんだけど、DL版にするかパッケージを買うか。ひとつだけ心配なのは、…

モーニング MANGA OPEN

これも1週以上前の話だけど、書いておきたいと思ったので、書いておく。モーニングのMANGA OPENって賞があるんだけども、これの奨励賞にロボいぬの名前が! 「13歳からの論理ノート」のイラストを描いた人ですよ。あの感じの絵に物語がついてまんが作品に…

不安になる

で、ひとまずShuriken 2008を落としてセットアップ実行。本体のインストール終って、文書ビューアプラグインをインストール。で、ここで再起動を求められる。「後で」と指示したんだけど、このあとInstallShield Wizardが終わらない。ディスクを延々と操作し…

Vistaへの移行を進める

地道に移行を進める。今までのメイン機から音楽ファイルを整理しながら少しづつ移行してきたけど、これもほぼ終わり。今使っているVistaの版、Home Premiumでは完全バックアップができない糞仕様なので、バックアップソフトの調達は移行の必須要件だ。たぶん…

アヴァンチュリエ / クリストフ・クリタ

適当に本屋を流していて、懐かしい名前だったので購入。これも買ったの2週間ぐらい前だ。冒険野郎伝説 アヴァンチュリエ (BEAM COMIX)作者: クリストフ・クリタ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/03/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: …

今日は遠足

昨日は走ったけど、今日は遠足モード。14:00スタートだったけどお昼食べてなかったので、コンビニで肉まんとおにぎりを買ってポクポク歩きながら食べる。うまいw 昨日走ったときあれこれ写真に撮りたいものがあったので、今日はいい方のカメラを持って…

土星マンション 3巻 / 岩岡ヒサエ

岩岡ヒサエさんの土星マンション3巻をゲット。土星マンション 3 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (52件) を見るゲットしたのは数週間前になるけど…

65.0Kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 4/26 65.0Kg --.-% --.-Kg 22.22 久々に走る。10kmコースを往路29分、復路32分。5/25に駅伝大会に出走するので、多少担当区間の5kmを意識。前回の健康日記が3/22だったので日記としてはひと月ぶりだけど…

ぼちぼち

更新しますか! ゲームのやりすぎで更新が滞ってましたが、まあ、そろそろ再開します;

とりあえず

窓ガラスは入居時に私が契約した保険から保険金でそうです。今日電話で話したら請求手続きの書類送るので、証跡つけて送り返してくれという話ができた。保険金額はガラス代\12Kのうち\9Kなので75%補填される予定。まあ、上々でしょう。

うーん;;

昨日の空き巣の後始末。ひとまず大家さんがやってきてガラス屋呼んだと伝えられる。で、ここからが問題。 大家:「午後にはガラス屋さん来て入れ替えます。お金は立て替えておくから、あとでお金払ってね。」 俺:「それは10:0で私ですか?」 大家:「そ…

USER'S SIDE閉店

ASCII.jp:USER’S SIDEが店舗を閉店!今後はウェブ/法人の専門店へ 秋葉原の老舗パーツショップであるUSER’S SIDE本店が、今月15日をもって閉店することになった。 すごいショック。秋葉原で数少ないマトモな顧客サービスが期待できるお店だったのに。まあ、…

チーズスイートニュース

金曜日はアニメ本編ではなくて、チーズスイートニュースという、視聴者のみなさんの猫映像投稿番組になっていた。栄えある第1回トップの映像は、なんとこなみかなたさんちのピーちゃんwww ちょ、原作者ww 自重はする必要ないけど、ちょっと笑ったw ナ…

空き巣に

入られました。 19:30 帰宅。異変に気づき、数分考えて110番通報。 19:50 近所の交番のおまわりさん到着。間髪置かずに刑事さんと鑑識さんも到着。 21:00 ひとまず現場検証終了。みなさんにお引取り願う。 21:18 これをUP。 疲れたよ・・・ orzとりあえず、気…

チーズスイートホーム

本日のタイトルは「チー、忘れる。」。すまん、俺が忘れていたよ・・・ orz ということで最初の3話をぶっ飛ばしてしまいました。が、まあ、気を取り直して。 内容は、いいです。子供や猫が好きだけど諸般の事情でいっしょに暮らせない人の癒しになるかと。こお…

携帯万能とか

Windows Vista 32bit版を入れたら携帯万能に入っていたWILLCOM用のデバイスドライバ入った。まあ、UACオフにして、やっていることはかなり「お行儀が悪い」感じのインストールでしたけど。