2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

今日、ファイルの書き込み後ベリファイの仕様について話していて、内容の同一性まで問わなくて書き込みが完了していることさえわかればいいなら、ファイルのサイズをコンペアすればいいいんじゃね的な事を話していたら… そういえば、ファイルのサイズって同…

うーん

最近残業続きで家に早く帰れない。もーんのすごいトラブルの対応とかやってて、いい加減うんざり。 で、ちょっと現実逃避に画像処理のライブラリでちょっとだけ遊んでみた。 Grapecity(ここは輸入代理店。開発元は米国のLEAD TECHNOLOGY社。)のLEADTOOLっ…

雨だ→雨天大決行

雨ですが、天候はどうなるかわからないので、ひとまず現場に向かうことにします。 今は6:11。→結局第1走、第2走は降られました;; 右の写真はスタートラインから撮影した出走直前のようす。で結局26分03秒で第1走者の任務を果たす。チームの目標…

ステキハイク

http://h.hatena.ne.jp/anime-daiou123/9245602072374162862 ステキな休日だ。

最強ビデオ

ふとどこかにリンクが貼ってあったのを踏んで最後まで見てしまった。バカだけど最強。いや、バカだから最強?w ニコニコ動画の楽しさを満喫できる作品。とてつもない日本のはっぱ隊 特設サイトYATTA!YATTA!

プレイリストを作る

明日の駅伝用にプレイリストを作る。これが楽しいw 5kmで26分30秒が目標なので、それぐらいで収まるように。こんなとき、時間決めてフェードアウトとか設定できて編集できるツールがあると便利なんだがなー。なんかフリーでありそうな気もする… ま、…

かわいいけどびっくり

http://www.miyashin.co.jp/goods/kyurara.htm 信用金庫のマスコットキャラにキバが生えている(はてなハイクによるとドラキュラらしい)というのは、ものすごい衝撃です。富士宮信金あなどりがたし! それにしても「積金」なんて商品まだあったのか。そっち…

65.8kg

16.4%

蒸鶏をつくる

中華風ではなく、わりと洋風に。鶏肉は一口大に切り分けてレンジで火を通す。コンソメを味濃い目に作って粉ゼラチンを投入。弱めに固める。 レタスをちぎって皿に並べ、かいわれなど添える。中央に冷やした鶏肉と叩いて砕いたきゅうりを盛り、上からコンソメ…

ハイク!

古池や - はてなハイク ナイステーマ。

電脳コイルメモ

10年後、ぼくらは「電脳コイル」を見ているのか? - たまごまごごはん あとでちゃんとTBする。ひとまずメモ。 →かいたー>http://coil.g.hatena.ne.jp/Rinta/20080517/1210999147

なぜだ?

まえに、ハイクにこんなのを書き込んだ。 #define ERROR_SUCCESS = 0L if (ERROR_SUCCESS == hogefuga()) { ... 今日トラブル対応で調べていたソースコード。そりゃトラブルも起こるかw ここでは関数名ぼかしたけど、実際にはWin32APIのRegOpenKeyExってい…

バードロン シャルドネ2006

先頭に置いたけど↓の方のエントリのあとにUP。「今日の一枚」の関係上やむをえない。ひとまず、調理盛り付けはうまいこといった。ただ、ゼリー(というかソース)は冷やしすぎて味があまり感じられなくなってしまった。もうちょっと温度が高くてもいい。後…

電脳コイル8巻ゲット

限定版をゲット。ちょっとPCで作業したかったのでながらで流す。横のモニタで映しながら、こうやって日記も書ける。べんりだー。マルチモニタ万歳!電脳コイル 第8巻 限定版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/04/25メディア: DVD ク…

非常口

http://image.blog.livedoor.jp/tomov808/imgs/e/a/ea78efd8.gif

証明書

母乳2006@シュロスコブレンツ

いろいろとストレスがたまったので週のドまんなかでワインをあける。ドイツの誇るブランド、リープフラウミルヒの2006。生産者はシュロスコブレンツ。¥1,000ぐらいのワインだけど、うまい。軽いので、翌日にのこるのもちょっと… とか、ヘヴィなも…

だめだ

忙しくて買い物ができる時間に帰れない>質の低い食事になる>WiiFitもできない>血糖値その他モロモロ悪化 の華麗なコンボ発動中。協力企業の出してきた見積もりと日程計画が激しく乖離していてどうしたもんかとうなっていたら今日は会社をでるのが23:0…

パスカル・シモニュッティ ガスコンVdT

後記入日記。フランス産、パスカル・シモニュッティのVdTワイン。でも値段は超VdT級の\3,500- ビオ農法を実践しているその筋では有名な所らしい。これを売っていた酒屋で聞いたけど、VdTなのはAOC取得にかける金がバカバカしいと考えている為だ…

げほげほ

のどが痛い。一度咳きこむと咳が止まらない。 風邪だ。先週の出張の頃から調子は悪かったけど、ここまで引っ張るとは…

名古屋で味噌煮込みうどんを食べる

仕事で名古屋に出張。仕事はまあ、ぼちぼちな感じ。 で、名古屋に来ることもあんまりないので、名物でも食べよう!ということで味噌煮込みうどんを攻略。うまかったです。最近のビジネスホテルはネット回線が部屋まで来ているので助かる。そしてこれが100…