2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的覚書

UO

Roseさんからリングとブレスを返してもらう。

やばい

歯の詰め物がとれました。しかもそれをハメようと洗面所いって、うまくはまらんなーとかやってたら、ぽろっと落ちて排水口へ・・・ _| ̄|○

海外PSC活動

UO

今日はメンテ前にデシート。ラグ+なれない戦士軍団での攻略+低ACT(戦士3、PM1、メイジ1)ということで苦戦。3段階になってからやたらと死んでた。途中で増援あったのでなんとかギリで終了できたけど、ちょっとPSCギルドと言えない様な内容で…

タテタカコ、くるりの新譜購入

で、神保町で本も買ったし。そうえいばタテタカコの新アルバムが23日発売だったのを思い出して、秋葉原に行こうと。確か神保町からそんな遠くなかったはずなので、歩きで。たまには長めの散歩もいいね。週末は神保町>秋葉コースもいいかも。で、秋葉のヤ…

神保町まで本を買いにいく

タイトルにも書いたけど、ちょっと数字をいじるのに確率統計の基礎を理解しておかないとだめだと思って神保町に。なんか「本を買いに神保町に行く」っていう行為自体2−3年ぶりなきがする。最近は秋葉原ですませちゃうってのが多くなってきてるんだよなあ・…

個人的覚書

UO

RoseさんにMage11ブレス、Mage13リングをレンタル。

海外PSC活動

UO

今日は同盟で会議。ちかれた。で、メンテ後に同盟で活動。あちこち偵察しつつ、11番ドラゴン攻略ということに。で、ボス沸いたタイミングで私がドラに噛まれて死亡。最悪だ・・・ IRCで指示だしてたらしんでた。もういや。私モンス沸きに関しては指揮す…

ダヴィド・デュバン モレ・サン・ドニ・クロ・ソルベ

なんだかよくわからない名前のワイン。ソルベとか、なんかシャーベットの味でもするんでしょうか??? で、まずはクラバンジーナとあわせてみる。んー、現時点(18:50)では、あんまり味の個性感じられない。すごく軽くて飲みやすくて、前のニュイサンジョ…

チーズ購入

で、食料買出し! 先週は三越でサンタンドレゲットできなかったので、今日は池袋の東武を攻略。で、行ってみたらちゃんとありました! で、店員手作りの熱いPOPで「今一番人気!」と書いてある。うむ、やはりうまいものは人気だ。で、どうもここならでは…

通院その2

んで、もどってきてからUOのスキル上げとか生産すませて今度は日暮里にある内科医院にGO。気になるのは治験薬と禁忌になってるような組み合わせの処方だけど・・・ で、先生と相談。眠気がひどいので前薬を臨時で減らしてもらってたんだけど、眠気のでに…

通院その1

そのまままずは糖尿の医院へ。で、まあお決まりの検査。体脂肪率が24%になっててショック! HbA1cも7.7!! チーズとワインに溺れたツケがまわってきたようです。まあ、冬場は運動もしてないしな。で、今の薬もいまいちってことで治験薬あるから…

通院DAY

今日は10:00起床。2箇所の病院に行ってからチーズとサラダを購入の予定。

海外PSC活動

UO

T2A 12番 ドラ沸き→タイムオーバー 攻略してたけど、LC青1がきてかき回される。そうこうしてるうちにメンテメッセ。まあ、練習のつもりでやろー!ってことでボス殺して帰還。私は殺されてたけどね;; で、みてみると集中20、EI15、動物学15…

CLIE終了

Sony、Clieの後継機投入を終了 | スラッシュドット・ジャパンふざけんな。

海外PSC活動

UO

ギルド内で、指示の出し方についてひともめあった。かなりげんなり。

円あがる

昨日だけども、ニュースみてたら円UPとのINFOが!!! ふざけんな!!!! 俺の年金がーーーー;; てか、ヨーロッパメインの商品がなんでないんですか? つけかえ月1だし、商品の幅少ないし。投資信託だって、最低限ユーロ中心、アメリカ中心、アジア中…

間が開いてしまった

うーん、日記の間が開いてしまった。なんかUOやってたら日記書く時間とれずじまい。だめすぎ。そうそう! 古い友人からメールが来ていた。3月に出張でこっちくるらしいので一杯やろうぜと。もちろん! と返事を出して、さてどこで何食べようかと考える。…

同盟SBOSS攻略

UO

ギルドでのPSC攻略もあったけど、今日一番のネタということで。やっぱ盛り上がりますねSBOSSはガードがっちがちに固めてやったけど、VnVの青1、赤1が特攻! あのチャレンジ精神は敵ながらすばらしい。ほんと尊敬します。攻略自体は他にイベント…

ダヴィド・デュバン ニュイ・サンジョルジュ・オートレイ

昨日に引き続き、届いたワインを開ける。今回届いたやつは超のつく飲みやすさおいしさで、翌日には残らなかった。多分翌日だともう香り飛んじゃってだめだったろうなあ。昨日は18:00頃にあけて、最後に飲みきったの23:00過ぎだったけど、最後の一…

バックアップがおかしー

で、この間も書いたけど、V2iProtecterが.NET Frameworkに関するエラー吐くようになったので、郵便で届いていた2.03を導入してみる。が、結局かわらず。で、しょうがないんでMSBackupでやってみることに。こっちもVolumeShadowCopy使ってるんだ! 知らなかっ…

ワインを飲む

今日は朝9:30起床。まあまあ。ちょっと昨日懸案事項残したんでそれに関する書き物から着手。朝から気が重い。結局昼過ぎまで書き物かかる。

海外PSC活動

UO

まあ、いろいろ物議をかもすかも知れないが、書かないと気がすまない。ふざけんな。いじょ。

ワインを開ける

3本届いたうち、とりあえず、ニュイ・サンジョルジュを開けてみる。チーズは、なんだか読み方がよく分からない牛のかわいいラベルの白カビタイプ。三越のチーズ専門コーナーいってこの間気に入ったサンタンドレない?って相談したんだけど、ないとのこと。…

年金運用少し変えてみた

ここ最近、アメリカの先行きについてあまりいい材料がないっぽいので外国株式から国内債権と国内株式に付け替えてみました。ひとまず円がもどしてきて利益数万円でていたので、まあ、OKだろうということで。でも、実際に付け替えが行われるのは3/10。…

ワイン届く

きましたよ。朝宅急便に起こされました。さて、チーズを買ってこなければな。

海外PSC活動

UO

T2A 7番→ぼこ負け! メンテ前、T2Aを偵察して、7番が蜘蛛8本で誰もいない。よしやろう! ということに。そしたらボス沸いた最悪のタイミングでLC襲撃! ひとまず赤の方にやつらきたみたいだったのでそのままデルシア方面にPULL。青部隊がボス…

海外PSC活動

UO

T2Aの1番と12番を連続して攻略。なんとレジ20が出ました! でJeganがゲット。おめでとう!

栗コーダーカルテットコンサート@ティアラこうとう

えがった! 詳細はまたあとで。で、詳細。この日はもう午後がつーんと休みとって早々に帰宅フロはいってリラックスして、コーヒーのんでちらとUOやって出撃。メシは近所のうどん屋ですませる。で、京成線乗って出撃!で、現場着。会場は小ホールで、150…

栗コーダーカルテットよかった!

えーと、今日は栗コーダーカルテットのコンサートいってきました。

明日は栗コーダーカルテットのコンサート

たのしみー♪