2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はなかっぱ、いいな

SONYのBDレコーダが、また勝手に録画していたのを見たら、ひじょーにユルいアニメでなかなかよかった。タイトルは「はなかっぱ」。頭のてっぺんのお皿に花が咲いているというのが仕掛けになっていていろいろな何かが起こる。うーん、ゆるい。おでんくんとか…

ボクラハナカヨシ 1巻を購入

えーと、ギャンブルレーサー、関東昭和軍ときて、この連載が始まった時は田中誠さんのまんが家人生を真剣に心配したもんですが、や、もうね、田中節は健在でしたねw でも絵のタッチがパキっと変わっているのはびっくり。さすがプロ。内容も、田中節原液を4…

たかのてるこの面白さは驚異的

実は昨日の夜に、1冊読み終わってしまいました。そして今日、サハラ砂漠の王子様を購入。サハラ砂漠の王子さま (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) …

めも

某ゲーム用ツール作成メモ。 IsolatedStorageを使ってデータをシリアライズ、デシリアライズ>>>できれば今日中 指定ユニットを変更する為の仕組みと指定ユニットの全網羅>>>来週? 兵隊の派遣先を選べるようにする>>>来週? レポートの様式指定(フ…

ネットが常に使えると言うこと

ちょっと外出したものの時間が余ったというヤツで、ちょっと読物調達してコーヒーでも飲もうかと。で、何がいいかなーと思ったところでああ、旅モノのエッセイ書いてる人いたなー。銀座OLでナントカとか。と思いつく。でも、著者の名前も本の名前も正確には…

Ubuntu 9.10をUSBメモリに導入して使う

ちょっと前の、そんなに転送速度の早くない8GBのUSBメモリにUbuntu 9.10を入れて、前使っていたミニタワーで使っている。なんか、思った以上に普通に使えている。いいなこれ。

twitter api

http://d.hatena.ne.jp/y___u/20090305/1236240644 Perlの簡単ライブラリっぽい感じ。

75.2kg

75.2kg / 23.1% / 17.37kg 太ったw そして走りの記録を見ようとおもったら、ユーザ名パスがはじかれる。そして、パスワード忘れ用の問い合わせフォームらしきものもみあたらない。nikeはバカなのか? そして、そもそも日本語サイトでない事に気づく。ランゲ…

メモ

http://d.hatena.ne.jp/osito/20061202/p1

お酒飲んだー

友人とお酒を飲みました。まあ、月曜なので控えめに。 でも楽しかったーw

ひだまりスケッチ×☆☆☆を観た

BSとかも映るようになったし、録画もできちゃうぜ! ということで観てみました。SONYのBDレコーダのおまかせ機能で勝手に録画されてたんだけどもw んー、原作が4コマ誌からということで、きっと4コマなんだろうな、と思うような物語性の希薄さが…

非実在青少年規制についてはちばてつやさんも心配している模様

とても心配|ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』 ちば先生みたいな御大が心配して動いてくれれば、あんまり偏った話ばかりにはならないのではないかと、ちょっと期待。

えーと

非実在青少年ってなんだよ?w

.NETのクラスライブラリのsetup.exeがうまくつくれねー

独自に構築したクラスライブラリをDLLにして別の環境にセットアップするためのセットアッププロジェクト作ったんだけども、うまいことインストールできるsetup.exeができねー!!!もう寝る!

めも

http://d.hatena.ne.jp/waritohutsu/ Windows Azureのえらい人。

わんくま同盟 勉強会@東京#44に参加してきた

http://www.wankuma.com/seminar/20100306tokyo44/Default.aspx 昨日ですが、参加してきました。お昼と夜の部も含めてフル参加。初めての参加だったけど、面白かったなー。これだけ技術だけに特化して熱く話せる場というのは、会社に入ってからなかなかなか…

ナップスタージャパン サービス終了のお知らせ

平素よりナップスタージャパンのサービスをご利用いただき、ありがとう ございます。誠に勝手ながら、2010年5月31日をもって、ナップスタージャパンの 全てのサービスの提供を終了いたします。2006年10月のサービス開始以来、 ナップスターが提案するサブス…