2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外PSC活動

UO

まー、ぼろぼろでした。で、何が疲れるかって、メンの一人があれだこれだとダメを出すんですがソレを聞くのが疲れる。じゃあ指揮とかやってみたら?ってやってもらったらすぐ投げ出すし。付き合うのに疲れてきた・・・ 敵に殺されるのは自分の技量がないから…

ほぼ日刊イトイ新聞の本

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)作者: 糸井重里,重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 244回この商品を含むブログ (131件) を見るそもそも、「ほぼ日刊イトイ新聞」とはなんぞや? という話はあるんだけ…

ほぼ日刊イトイ新聞の本

えーと、昨日買った本の感想など。

ほぼ日刊イトイ新聞の本、購入

いろいろいろいろ、思うところはたんまりと。ちょっと明日また考えて、なにか書けるようなら書いてみようと思います。

週末ワイン生活

えーと、今週届いたのはチリのアナケナ3本(ヴィオニエ・レゼルバ(白)、シャルドネ(白)、カルムネール(赤))と、この間「よくわからない」と感想を書いたシャトー・ド・カンプジェ・トラディション。で、シャルドネ半分と、ヴィオニエ・レゼルバを1…

海外PSC活動

UO

えーと、赤メン増えて楽しくなってきてたんだけど、ここ最近敵にかき回されていいとこなし。で、Lenzの提案で一度基本に立ち返ろうと。俺たちはPSCギルドであって、赤ギルドじゃないだろう? ということで赤は青の護衛、防衛が主任務であるということを意…

ACIDMAN、キセルのCD購入

で、リコメンドをつらつらと冷やかす。で、ACIDMANの新譜が出ていたのでゲット。ある証明アーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/05/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (71件) を見…

CD買ったり

今日は午後から本来籍のある会社の健康診断。ということで午後から出向先ぬけだして健康診断>フェードアウト。で、有楽町にふらふらと。とりあえずビックカメラ向かったけどこっちは何も収穫ナシ。その後ソフマップ行ってPS2のゲーム見てたら懐かしいゲ…

エウレカセブン 6話を観る

TV

えーと、レントンくんのぞうさん、かわいかったです。 サイコーwwwんー、なんか最近こういうネタづいているのは気のせいか・・・

海外PSC活動

UO

Kにぼこられた! PSCはとったけどね。とりあえず、単騎の集団 vs ACT2って感じでした。同盟が5番でKと遭遇っていうから行ったけど圏内背負ってガード死狙ってくるし。で、PSC進める人誰もいなくて膠着したりして。イミナイ!!!! で、うちのギル…

社会保険庁が分離?

ああああああ、またきっとメンドクサイことになるんだああああああ!!!

海外TMAF活動

UO

ファンダンサー道場に、毎日1時間ばかり篭ってます。そんな感じ。

まさに他人の横槍

『MASTERキートン』,他人の横槍で絶版中 | スラッシュドット・ジャパン 美味しんぼの原作者が、「友人である」という理由で他の作家の作品の出版に横槍。そりゃ友達の名前が小さくなることを嘆くという感情を持つことや、それを表明することは自由だけど、…

未来キター!!!

21世紀、GPUは液体金属で冷やす! | スラッシュドット・ジャパン

それってヘンじゃないか?という素朴なツッコミ

えーと、今日打ち合わせの席で、まあ、とある事務改善のシステム対応の総合テスト仕とかレビューしてたんですが、そこで素朴に「この帳票って、本来こーゆー主旨のものだよね? なんでこのタイミングで出力するの?」という疑問が。みんなで「うーん、なんで…

夜のアニメ

TV

創聖のアクエリオン サブタイトルが「はじめてのがったい」。もちろん、そーゆーネタ、というか、ギャグです。この笑いのセンスを「バカ路線」と評した会社の同僚がいましたが、まさにそーゆー感じ。いや、これ、もう、それをギャグとして押し切るパワーにも…

今週のワイン

実はいろいろ飲んだんだけど、ちゃんと感想書いてなかった。 クロード・デュガ ブルゴーニュルージュ 2003 有名醸造家作の一番等級の低いブルゴーニュ。有名人の作ともなると等級が低くても5Kします。味はブルゴーニュにしては濃いという感じ。タンニ…

海外PSC活動

UO

T2A 8番、デスパイスを攻略。デスパではLiE3−4と攻略中盤から延々と交戦。ただ、最後は橋封鎖完了できたし、PSCは12枚全部守れた。赤に被はでたけどPSCギルドとしてはOKだったかと。えーと、PSCは最近人気の盾20がでました。

電車男まんが版を読む

電車男 1―ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー (ヤングサンデーコミックス)作者: 原秀則,中野独人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (96件) を見る以外にも面白かった。絵にすることでこれだ…

いろいろあった

んー、いろいろあったけど、あまり時間ないので簡略化して。

海外PSC活動

UO

同盟で天使>SBOSSやりました。独占! で、+25ゲッツ!

ちょっと緊急連絡

えーと、inemuriドメインがよそのひとにとられたっぽいです。うちのギルドのWebサイトにつながらなくなってます。今まだ会社なのでIPまではわからない状態。帰宅次第IRCにIP流します。で、今日はSBOSSなり天使なり、みんなやってて。ちょっと帰宅おそくなる…

海外PSC活動

UO

ちょっと天使やったんですが、4段階でぽろぽろと崩れてモンス相手に半壊。ここでちょっとキレ気味の発言をしてしまいました。で、そのままボスに。ボス一旦隔離成功したけど、分かれて祭壇に残ってる人たちの意図が分からず「ばか」とまで・・・ うーん。と…

海外腐り待ち活動

UO

なんかギルメンが家の腐り待ちしてたみたいでIRCで「なんかいる」とかいってる。なんかハイドしながら、仲間がINVしてるのをDHして嫌がらせしてるのがいるらしい。ここはTrackDHGMキャラの出番だろう!! ということで出動ー。 で、Tra…

ハイドした敵を暴け!

ちょっと男の子アニメ風タイトルにしてみました。なんか、そんな気分だったので<GGG見た後

会社の飲み会

飲んできました。で、まんがアニメ好きな人とホーリーランドとアクエリオン話で大盛り上がりw 「あの技みた!?」で、もう大爆笑wwwww<もちろんアクエリオン無限拳の事ですホーリーランド (10) (Jets comics (084))作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉…

カルムネール、残りを飲む

おいしい。ホントにおいしいよ。これが¥780−だなんて・・・ 他のワイン飲む気がしなくなるのがこいつの悪いところだ。今回4本注文したうちの1本だったんだよなあ。残り3本そこそこのやつだけど、飲んでも「ああ、違う」とか思いそうで怖い。ほんと、…

アニメいろいろ

TV

最近夜中のアニメ朝のアニメを録画していろいろ見てます。ちょっと思ったことを書いてみる。 創聖のアクエリオン なんか、ありえない!って感じの演出やら技やら多いけど絵がきれいだし、単純にみていて楽しい。こないだ出た必殺技、腕が無限に伸びてパンチ…

ホーリーランドおもしれええええええ!!

えーと、会社のまんが同好会でまわしてて、9巻まで読みました。面白すぎる!!! まだまだ消化してない伏線あるし、もっと盛り上がるのかなー。楽しみすぎる。で、一方ではテレビでもやってたりして、こっちも見てみた。んー、よくできてると思う。でも、悪…

海外生産活動

UO

まあ、PSC活動を支えるには生産も必要ということで。POTの購入と、たらんのは生産。あと、性懲りもなくDH上げとか。PSCそのものは、2番、デスパ、デスパって感じ。最後だけ敵ギルド少々でてきたけど、まあ、数1−2だったんで問題なし。