2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強

金曜日に試験があるのでちょっと試験勉強します。次も税法関係だけど、より詳細な知識が要求されるので。あー、栗コーダーカルテットのチケット手配せねば・・・あと、『夕凪の街 桜の国』の受賞コメントとかがUPされていたので、リンク。 http://plaza.bu…

海外PSC活動

UO

デシート多数 なんか、デシートギルドと化してきています。私が出ていないのが2回。私はメンテ前と後の1回づつかな。襲撃もなく、ボスの攻略も問題なく終了。イイ感じになってきました。 ギルメンの家建て直し、の準備 例のSolenの残したゴミが障害に…

WebDAV設定

んで、ちとみんなでファイル共有とか使えるようにしようということで、WebDAVの設定。いやあ、IIS簡単でステキ! んで、WinXPの人に頼んで検証してもらったら、外からもUPできる模様。これでちょっとコンテンツ作成とかの自由度UP。今までメンバーサイトでは…

CD焼き

で、ISOファイルからCD作成だけども、ひとまずメインで使ってるPCでISOファイルをマウントして、中身をCDにドロップ。んで、XPに焼いて、とお願いしたらスンナリ焼いてくれた。昨日のひと騒動は一体なんだったのか・・・ んでもってサーバー機にVPC2004を導…

ISOファイルをどうするかは、よくわからず・・・

んで、昨日は秋葉で生CD-RとDVD-Rメディアをぼこっと買って、今日はテストの日。

海外PSC活動

UO

デシート2連 メンテ前にデシートを2連。開始が21:00ちょい過ぎだったかな。ボス戦をXEFでやるのとBOXでやるのとやってみた。やはりBOXできればBOXのがはるかにラクだ。小ACTでも戦士x2いれば馬使ってやれないかなーとか思う。つか、去年みたPSCギ…

より子の『Cocoon』購入

なんとなく気になっていたので購入。「それでいいのですか?」って歌が何度か聴いたことあってどんなもんかと。まだ回数聴いてないけど、「それでいいのですか?」以外はあんまり印象に残らないかなあ。次を買うことはないような気がします。ああ、はてなキ…

CD焼きがわかんねーーーー

なんと、この期に及んでISOファイルからCDを作るやり方がわからないという衝撃の事実が発覚。まあ、CD−Rのメディアが1枚しかなくて追記でできないかとかやってたのでヘンなところで引っかかった可能性はあるけど・・・ ISOファイルDLしてきて…

いろいろ

休みの日。なんと8:30起床。おかげで朝からフロとかはいってまったりしたけど、フロに1時間つかったのであんまり時間的余裕なかった。病院の予約が11:30だったしな・・・

プラネテス最終回を観る

TV

プラネテスみました。原作のファンだったのでTVアニメのオリジナリティというかそこのところ気になったりしたけど、一つの作品としてうまくまとまったと思う。まんがとはまた別モノってことで。しかし気になったのエンディング曲。文字通りプラネテスって…

海外PSC活動

UO

さよならGAL 昼休みにメンバーサイトに接続してBBSみてたら、UO引退につきこちらの活動も終了という連絡が書かれていた。AsukaでWarやってた頃からの付き合いだったのですごく寂しい。まあ、UOの為の時間がとれないのはしょうがない。私だ…

出会いもあれば別れもあるさ

今日は会社の懇親会ーということで帰宅遅め。でも、仕事スパっとUPできたのでごきげんです。

『巌窟王』15話(確か)を見る

TV

なんかやっとモンテクリストらしくなってきた感じ。復讐への執念と狂気。やっぱこれでしょう。で、全体的にそうなんだけど、うーん、Juneくさいってのかな。主役のコとかその友達とか、あと伯爵とか、あのヘンの「好意」の持ち方とかがねーw 決してそーゆー…

海外PSC活動

UO

デシート攻略 で、デシート攻略。今日はちょっと落ち着いてボス攻略をスマートにがんばってみよう!という目標をたてて活動。で、ボスBOX>ザコはフリーの戦士で処理 一人戦士張り付きでスムーズに処理。最高!! で、動物学20がでました。もらえました…

すごすぎる

http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html ボトムズのスコープドッグをフルスクラッチだそうです。すごすぎ。元記事は/.。http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/25/1259233

海外PSC活動

UO

デシート→独占 また性懲りもなくデシ。さすがに何度もやってるだけあって進行は滞りなく。ボスは昨日のぼろぼろのが嘘のようにましでした。ゲットはアナ20と武士20だっけな? 私は取れませんでしたけど。 デシート→独占 メンテ明けでデシ。メンがちょっ…

海外PSC活動

UO

宿題提出 えーと、同盟関連で宿題だった事案をまとめてBBSに提出。ちかれた・・・ BBSが書き込みボリュームが全角500文字までって上限があって何分割もしましたよ。本文書くのも疲れたけどこっちもかなり疲労したかも。まー、あんまり長文書くのも…

給料日ー♪

ま、給料日だからといって何かするわけでもないんですけどね。

海外PSC活動

UO

メンバー増員 今日も帰宅後、IRCつけて考え事。そしたら入隊希望の人が来てくれていろいろとお話。で、入隊してもらうことに。その後別の入隊認めてた人も2−3日中に転送って話に。いやーいいことだ。で、大体メンバーが十分集まったと思うので、募集締…

PSC+書き物

いやあ、前日遅くまで書き物してたら、朝起きたの7:50。ギリギリでした。もっと早寝しないとイカンです。また2月の第一週に試験あるしなー。

海外PSC活動

UO

同盟関連とか書き物ばかり・・・ いやあ、同盟関係で考えなければいけない宿題たんまりあったので、その考え事してたら3時間ぐらい消えた。そしてその結果を書き物にまとめる。他にもギルド内の分配制度の見直しなんかもあってまた書き物。もー、ちかれた;…

『リスク 神々への反逆』を購入

リスク〈上〉―神々への反逆 (日経ビジネス人文庫)作者: ピーターバーンスタイン,Peter L. Bernstein,青山護出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2001/08メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 185回この商品を含むブログ (77件) を見るメシ食べに外でたんだ…

書き物たっぷり

いやあ、昨日は早起きしましたが、今日は怠惰に12:00起床。最悪ですね。

いまさらギレンの野望

PS2

なぜかいまさらギレンの野望です。なんか2−3週間前からむしょーにミリタリー系のシミュレーションがやりたくなって、買ってしまったw ホントは昔の戦闘国家とか、そーゆー近代兵器つかったのがやりたかったんだけど、なんとなくガンダムに。昔のサターン…

海外PSC活動

UO

こっちは私以外のメンは出撃してたけど、私はIRCで会議。4ギルドでの大同盟結成について検討中。これ決まったらACTがすごいことに・・・ 天使とSBOSSは独占しやすいのは間違いない。まあ、これもルールとかまだぜんぜん出来てないのでこれからで…

海外まったり活動

UO

実は年明けにシャードを移転してるんですが、元いたところでも遊べるようにキャラを作成中。生存率UP、というか、危険地帯でも生き延びられるように、PMハイドメイジを。ステルスあると最高だけどEIなくなっちゃうのでそれは我慢で。あと戦士ぐらい作…

同盟会議

リアルは、なんか朝の9時とかに起きてめずらしく午前中いろんな事ができた。一日が長いよ。早起き万歳って感じ。いや、本来こうなんでしょうけどね・・・

海外PSC活動

UO

T2A 3番 ねずみを襲撃! メンテ前。ACTが3とかで、沸かせてもドラとか幽霊とか。今やれるとしたらねずみしかない。で、偵察してたら3番でタグのない青がねずみを3段階まで進めている! 軽く他も見た結果、そこが一番いいだろうということで赤2、…

調子に乗って

いやあ、新しい薬いい調子でした。仕事しててもほとんど眠くない。そのかわり、なーんかちょっとヘンな感じ(説明不能)はするんだけども。ま、ひとまず首はなさそうです。

海外PSC活動

UO

P29導入? 今日も海外にログイン。そしたらP29があたっとか当たらないとかなんか微妙な話。で、ブリ西にモンスが沸いているとのINFOで言ってみることに。Tはなんかうっしゃー君が一匹とかしょぼいけど、Fはものすごい沸きで。SSはソレ。で、Jが一つ目将軍に…