プラネテス最終回を観る

プラネテスみました。原作のファンだったのでTVアニメのオリジナリティというかそこのところ気になったりしたけど、一つの作品としてうまくまとまったと思う。まんがとはまた別モノってことで。しかし気になったのエンディング曲。文字通りプラネテスって曲名だったけど、最終回の最後にしか流れないのかよ!w ちょっと衝撃でした。歌っているのは知らない人。うーん、あとでEDだけチェックしてみるかな。

ああ、うん。で、オチはよかった、と思う。原作が描いた時間までやりきってないけど、TVアニメ作品の主役はタナベなので、あれでOKなんだと。最後までみてハッピーな気持ちになれる、いい終わらせ方だと思いました。うーん、KURAUもハッピーエンディングだったのにダメな感じだった。なんでこんなに感じ方違うんだろう?