2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか

http://www.tokensoft.co.jp/index.html 結構優れたツールかもしれません。トレードシステムの開発そのものに興味がなくて、トレードを最適化するために分析する道具が欲しい人にはいいかも。 挫折したら買おうかなw

・・・

あるソースコードAから作られるオブジェクトコードA'があるとき、このA'を使ったライブラリalpha-libとbeta-libがある。alpha-libに機能追加する目的で、ソースコードAに関数を追加。オブジェクトコードA'と、ライブラリalpha-libを作り直して、テスト、リリ…

アクセスログ

ちょこちょこアクセスログみてるんだけど、昨日のログみてて驚いた。Yahoo!の検索語にこんなのを入れてこの日記がヒットした模様。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=大人化 おっぱい& どうやら「牛のおっぱい」(まんがのタイトル)と魔法少女アニメの感…

64bitにしたいなーとか

世間ではVistaで盛り上がっていますが、私はXPでいいんで、64bit OSにしようかなーとか考え中。全体的にパフォーマンスが底上げされるなら、CPUそのものは64bit Readyなんだし、そっちの方がいい。問題は今使ってるアプリやらサービスやらドライバやらが動く…

バイオメガ/弐瓶 勉 購入

バイオメガ 1 (ヤングマガジンコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: コミック クリック: 71回この商品を含むブログ (63件) を見る↑のは買ったやつと装丁が違うけど・・・ と思って調べなおしたらでてきた。BIOMEGA 1 (ヤ…

iTunesおせー

日記書きながらiTunesで音楽流してたらぶつぶつ止まる止まる。タスクマネージャによると再生しているときはCPUを30%〜40%ばかり使っている。そんなにCPUを一体何に使うのか? で、WMP11にする。快適です。でもまだβ版だったりするんだっけコレ?

リカちゃんがんばる

暮れ頃に買って、鉢に生けたのはいいんだけど、その後が続かずにちょとがっかりモードだったリカちゃん*1が復活してきている。右のつぼみのアップがそれ。こんなのが全体的にあちこちに出てきていまにも咲き出しそうな感じ。 (・∀・)イイ! *1:念のため補足…

春近づく?

音楽をHOQ

HOQしました!プリズムの夜アーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/15メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) を見るだいたいACIDMANのシングルはサビで激情がホトバシリ出るような盛…

AMラジオ

なんとなく思い立って、非常持ち出し袋の保守をこないだの土曜からやっている。飲料水やらタオルやら懐中電灯やらいれたんだけど、やっぱラジオもほしいなーとか思って、今日ビックカメラのポイントで購入。AIWAの\1,800-ぐらいのやつ。で、フト聴いてみ…

・・・

不二製油のばかやろう!;;

納豆

今日スーパーで買い物してきたんだけど、納豆がいつもより大目にあるような気がした。チェックしてみると1パック100Kcalばかりのカロリーがある。まあお菓子でおなか一杯になるよりはよっぽど健康的だとは思うけど。それでも過ぎたるは及ばざるがっ…

レポート改良

シグナルレポートに直近のシミュレーション結果を参考情報として表示するように改良。あと、指定したパラメータで利益確定するときの利幅、ストップロスの幅を表示して手仕舞い指示がいれやすくなるように。ひとまずラクをして結果をCSVファイルとして出…

Rei Harakami

Lustアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 10人 クリック: 280回この商品を含むブログ (432件) を見るナップスタージャパンの自動プレイリストにひょこっと顔をだしてきたのでチェック。わり…

ホワイトカラーエグゼンプション

「残業代なしかよ!」ばかり言われるこの制度ですが、今サンデープロジェクトみてちょっとわかった。要するに企業の懐が痛まない範囲で、賃金格差を是正する目的で、単価の高い人たちの残業代を、パートの人たちを正規採用して支払う給料の原資にする。とい…

インシュリン療法すばらしい

土曜日からインシュリンの自己注射をやっている。先週は違う系統の薬の治験やるってんで薬抜き生活してたんだけど、平気で血糖が370とかになっててちょーブルー。で、火曜あたりドクターから電話あって「あんまりにもA1cがアレなんで、インシュリンに…

ホワイトカラーエクゼンプション

@反省

運用開始2週目の成績発表ー。1月の損失(中間) 摘要 金額 株式売却損 10,775 手数料 15,408 消費税 767 合計 26,950 o..rzまあ負けの原因をちゃんと分析して、次につなげよう。 手数料が高いのに100株とかの最低単位をあれこれ手をだして手数料が膨らみす…

ダイエット

ダイエットしてます。ちょー腹減った。一日の摂取カロリーは 15日 朝 バナナ1本 70Kcal、ゼリーパック1個 180Kcal 昼 社員食堂の定食 750Kcal 夜 ゼリーパック1個 80Kcal、りんご1個 100Kcal、バナナ1本 70Kcal 合計 1250Kcal 16日 朝 バナナ1本 7…

分かったかもしれない

これからテストするけど、結構有望そうですよ。 ・・・と、思ったけどだめだった。うーん。だけど。トレンドの継続と平均への回帰は普遍的な事実だ。これをヒントに分析を続けよう。

レポート改良

昨日、2つの変数をとった結果の等高線グラフをUPしたけど、実はデータを手作業で編集した結果。あまりにだるいので2次元のマトリックス状にデータを出力するようにレポートのプログラムを改良。いやー、楽になった。あと、仕掛判断に%Kと%Dのクロスも追加…

レポート改良

モンテス・パープルエンジェル2004

うまい。 この写真とった時はそんなにうまいとも思わなかったんだけど、この日記を書いている時点(14日)では完全に開いている。色は濃い紫。ルビーとかじゃなく、ガーネットとか黒を思わせる色あい。味は濃い。でもタンニンが尖っていないのでキツイ感じ…

サブディスプレイ

http://www.maxivista.com/ これを使ってなんとかお茶を濁そう。まー、安いしね。

分析

%Kと%Dを何日分とるかで勝率がどう変化するかをシミュレーションして結果をExcelでグラフにしてみた。期間は1986年から1996年。%Kと%Dが小さいほうが勝率が高まるのは、それだけ多くの回数仕掛て伸びていく銘柄を多く捕まえることができるからだろう…

分析

内訳

摘要 金額 売却損 2,800 手数料 4,954 消費税 246 なんと65%が手数料と消費税という驚愕の事実w 今月カブコムでやってトータルの手数料みてから乗り換え先考えるか。信用だったらもっと安いんだけどねー。現物が異常に高い。

改良

でもって、新たにパラメータのチューニングに動き出す。ストキャスティクスの%Kと%Dの算出パラメータを2つの変数の組み合わせだけ総当りで試して勝率の変化を分析してみよう。

今週の収支

トータルで4回仕掛けて、2つ手仕舞い。2つはポジション持ち越し。 売却損益(手数料・税込み)は-8,000円なりー。 orzま、残った2つが損失を埋めるだけの利益を出すさ!!

サブディスプレイが欲しくなる

カブコムの多機能チャート開いてると、メモ帳で開いているシグナルの一覧がみえない。いちいち窓切り替えるのがダルイ・・・ SVGAぐらいの小ぶりなサブディスプレイでも買おうかな・・・http://www.coneco.net/SpecList.asp?FREE_WORD=&CATEGORY1=0110&CATEGORY2=1…