2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HP iPAQ hx4700

HP iPAQ hx4700が我が家にやってきました! まー、型落ちでなおかつPC側のActiveSyncやらなんやらするソフトウェアCDが付いていないという半ばジャンクな一品を某オークションで入手。[rakuten:archisite:1435948:detail]ちょっとCDついてなかったのはモノを…

メモ

http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/windows/

小さな王様と約束の国

Wiiのオンライン配信ゲームの、マトモなタイトル第一弾という感じ。早速DL!→起動!王様が動くところとかは、結構大雑把だし、全体的にかなりソリッドな質感の映像で、まあ、データ量が少ないからしょうがないよね! というのが第一印象。でも、家を建てる…

そうきたか

当社開発の草花『サンパチェンス』シリーズの高い環境浄化能力を実証 株式会社サカタのタネ(代表取締役社長:坂田 宏、所在地:横浜市都筑区)が開発し、販売を行なっている草花『サンパチェンス』シリーズが、地球温暖化の原因とされる二酸化炭素(CO2…

あほか

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080324-OYT1T00561.htm 東京都杉並区の区立和田中学校(藤原和博校長)が、大手進学塾と連携して今年1月からスタートさせた有料授業「夜スペシャル(夜スペ)」を巡り、区民49人が24日、「校舎の目的外使用に…

・・・

幸手市の酒店が「らき☆すた」ラベルの日本酒を販売 - GIGAZINE アニメや漫画で人気の「らき☆すた」をラベルにしたお酒が幸手市の酒店で販売されるそうです。幸手市は「らき☆すた」に登場する主人公・泉こなたの住んでいる町とされ、これまでもオリジナルグッ…

そそるー

AMD Stream SDK v1.0 beta 公開 | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー これで株式投資のバックテストとか書きたいー。超絶ウルトラスーパーハイスピードで実行できるんだろうな。ま、時系列データがハードディスク上にある限り無意味かもしれないけど…

ブレブレ;;

数日前にハイクにUPした上野の桜を、もうちょっとマシなカメラで撮影。色味は数段よくなったけど、シャッタースピードの関係でブレブレ;;; とてもじゃないが元の解像度では見られたもんじゃない。縦300pxに圧縮してもブレが見える… ま、夜間撮影モードも…

普通とか

id:shibacho氏の日記で、こんな話があった。 『普通そういうことしないよ』は言葉の暴力 「普通」という言葉に潜む普通じゃなさ - 技術系のシバチョ2.0がコラムを書く 元記事はこっち。 Life is beautiful: 「普通そういうことしないよ」という言葉の暴力 な…

DVDとCDの所有コストを削減

音楽(mp3)ファイルの整理を昨日はかなりがんばった。音楽ファイルをVistaを入れたPCに順次移行しつつ、アルバムジャケット写真がないものはフラットヘッドスキャナでスキャン>貼り付け モノはプラスチックのケースを捨てて薄いスリーブ入れなおす。KOK…

久々

久しぶりにベランダ庭日記。 実は結構前の写真。一週間前かな。前の家でいくつかあったクリスマスローズの中から1つだけ選んだ人。ものすごく花がついてうれしかった。 オキザリス。細かい種類は忘れたw 日が当たると花が開いて、日が陰ると花が閉じる器用…

64.0Kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 3/22 64.0Kg 16.4% 10.5Kg 21.89 今日も10kmコース。往路29分30秒、復路33分16秒。そんなにがんばりはしなかったけど、結果的に5km30分を切れた。復路も同じぐらいのペースで走れればいう事ないんだが…

Scatman John

ハイクで見かけて「懐イ!」とか思っていたら、ご本人は既に鬼籍に入られていた。ご冥福をお祈りしつつ。

MyMiniCity日記

山が出来ました。なんか、大したことではないんだけど、うれしい。お弁当もって遊びに行きたい。「木を植えた男」みたいな感じで、ワイン、パン、チーズの三点セットで。フレデリック・バック傑作選~「木を植えた男」「大いなる河の流れ」「クラック!」 [DVD…

簡単じゃん!

金曜日。会社はフロア→フロアのお引っ越しで一日仕事にならず。まあ、引っ越しって仕事ですけど。で、私は荷物少ないので(というか減らしたんだよ、ヒマみて紙をPDFに変換して!)わりとあっさり作業終了。で、空き時間を使ってVisual Studio 2005 Enterpri…

CD収納

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80115455 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247300246 さてどっちがいいか。

時間を作る

あれこれとやりたい事を昨日書き出して、バックテスト支援ツールの下調べとかし始めている。で、やっぱり何かやりだすと他の何かを諦めざるを得なくなる。時間を作る為には、今時間を使っている何かから少しづつ集めるか、ズバっと切り捨てるかするしかない…

為替がものすごい事になってますが

なんかものすごい。「円高じゃなくてドル安」とかニュースなんかでは言うけど、チャートみたのかその人はと。ユーロに対しても高いし、NZ$、AU$、いろんな通貨に対して円が上がっている。反転待ってからゆっくり仕掛けるか。確定拠出年金の運用指図もタイミ…

バックテスト再開にあたって

さて、再開しようという決意はいいんだけど、どうやって進めたらいいかが問題。前はパラメータの組み合わせを総当りでチェックしていい数字を求めたりしてたけど、どうもしっくり来ないというのが正直な感想。具体的に、どんな株価の動きを捉えて飛び込み、…

MyMiniCity日記

人口146。新しいビルまだかなー。 http://dokokano.myminicity.com/

やりたい事

滞っていたバックテスト再開 滞っていた電脳コイルグループへの書き込み再開 読まない本を売る・捨てる 観ないDVDを売る・捨てる 捨てられるものを捨てきったら、「今必要」以外のものをトランクルームに預けて、家具の見直し 32V型のTVが置ける棚を探す い…

猫日記

Cat

ちょっとカメラを持って近所をぶらぶら。結構猫写真がとれた。 あまり外で見かけないミケの人。近所の陶芸工房のコらしくて、工房の窓越しに中にいるのを何度かみていた。すごく健康そうで美人。ステキマダムの風情。 ふと見るといらした人。カメラを向ける…

シャトー・ロマッサン ドメーヌ・オットー 2002

午前中は走って午後には都心まで戻ってきた。今日は宴会! ということでいつもの池袋東武デパート地下へ。ワイン売り場の手前ぐらいにイベント的にワインコーナーが拡張されていた。ワインを買う気はなかった(家に何本かあるので)んだけど、まあお勉強にち…

走った

今日はいつもと違うコースを走る。大磯から西湘バイパスの路上を10kmコース。湘南国際マラソン。 天気もいいし、体調も万全(前日プチ宴会をやらかしたが)。マトモなマラソンコースを走るのは初めてだったので、不安はあったけど、面白かった。宮崎県知…