2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おさけのんだー

いっぱいお酒をのみました。あはーーw

こんなのあったんだ

「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫 (1/3) - ITmedia ニュース 知らんかった。まあ、台湾に限らんで、いろんなところと友好的な空気が醸せればいいんじゃないですかね。 善意を増幅する装置としてニコニコ動画やネット界隈のもろもろが機…

あれ?

この日の会見では国土交通大臣の職責に関しては地方の道路整備の必要性を述べる程度にとどまり、ほとんどは教育問題に終始。「国土交通大臣としての仕事もしたかったが、何が今の日本をだめにしているのかを伝えることも政治家の務め」と中山氏。しかし、国…

デトロイト・メタル・シティみてきた

Go to DMC! Go to DMC! Go to DMC! Go to DMC! Go to DMC! 案外よくできてました。原作を楽しんだ人でもOKだと思います!

ケータイ小説

アタシ 肌白いし 髪黒いし 超かわいぃ みたいな こないだ... - ケータイ小説 - hutty - はてなハイク こいつはうめえ。座布団10枚やってくれ!

66.0kg

66.0Kg 19.9%

太田ハム@入谷

昔ながらのハム・ベーコン-台東区入谷 太田ハム : 「美味しい!」が好き アド街で今日は入谷鬼子母神。太田ハムでひっかかったので検索してメモ。

マクロスF最終回

大団円! 途中からつまみ食いして、最後5−6回続けてみたぐらいだけども、なかなか面白かったです。満足。 まあ、細かい突っ込みどころとかはありますよ? でもそんなことをウダウダ言ったってしょうがない。ばあんとド派手に花火を打ち上げるお祭りなので…

System.Printing.dllの場所と見つからなかった理由(たぶん)

場所がわかった。 C:\Program Files\Reference Assemblies\Microsoft\Framework\v3.0 VS2005+VistaHomePremiumのデフォルトではこの場所は直接DLLを指定して参照しないとだめらしい。 一応Windowsの検索も試して出てこなかったので、諦めて放置していたんだ…

Muxtapeの物語の翻訳を読んだー

Muxtapeの物語 これと格闘している最中、Muxtape のサービスをホストしているAmazon Web Servicesから通告を受けたのが、8月15日。 RIAAからの訴状がAWSに届いている、と。 Amazonの規約によれば、とんでもなく長い一覧に挙げられた楽曲を一日以内にすべて除…

メモ

パーツの種類 製品 価格 メモ マザーボード P5Q Delux \25K Express Gate SSDが使ってみたい。 CPU Intel C2D E8500 \20K 瞬発力を求めるなら、コア数よりクロック重視。 メモリ DDR2 1066 4GB \20Kぐらい? 普及クラスで値段がこなれていると思う。 光学ド…

すげえ

http://kokuban.in/view/1222457590 すげえわ。http://kokuban.in/view/1222409640 こっちまでいくと、すごすぎてなんだか。学校いって黒板にこれあったらちょっと怪奇現象の類かと思ってちょっと引くかもw

最強(の部類の)PCが欲しい!

んー、なんというか、VS2005とかが立ち上がるのを待つのが耐えられない。その他にも、Windows Vistaになって、なんとなく遅い、っていう感じがすごくする。PCの世界はどんどん高性能化しているのに!でも、なんつーか、Vistaが快適に動くようにってのもな…

どーゆーことだよw

「なかのひと」アクセス解析を使っているんだけど、衆議院から参照されたようです。 衆議院てwww

ステキマンガ発見

ちょwwww食育冊子wwwww - 荻上式BLOG 親のいう事を真に受けて牛乳を一切飲まず、「情報を簡単に信じちゃう」と「これからの情報社会生き残れない」とのたまう少女。 自己言及ですね分かります。 よくこんなステキな冊子を作ったってことがびっくり…

ライスショルダー 第40話

おこめちゃぁぁぁぁあああぁぁああああぁぁぁあん!!!!;;;モーニングで今一番かわいい女の子だと思います。おまえは名作劇場に出てくる健気な少女か! 危うく対戦者殺すところだったけど!

麻生さん総理大臣就任

麻生内閣スタート、財務兼金融担当相に中川昭一氏 麻生太郎自民党総裁が24日午後の衆院本会議で首相に指名され、参院では小沢一郎民主党代表が指名されたが、憲法67条の規定により衆院の指名が優越し、麻生総裁が第92代、59人目の首相に選出された。…

絵を買っちゃったわけだけども

まあ、結構な散財をしたわけですが、いろいろと思うところもあった。んー、まあ、自分に言い訳というか「なんでこんなモノ買っちゃったんだよ>俺!!!」とか3年後に思ったとき用にメモ。まず、私はアニメが大好きで、ハイジを見て育った世代で、見ただけ…

ろんぶーん

今日の仕事は論文書くのと会議だけ。まー、ぼちぼち書けたんだけども、内容がかなり一般的でない装置の新機能評価みたいな話で、前提なしでもわかるように説明を書くだけで規定枚数の3割ばかりを消費ww 最後まで書いたあと、全体のバランスを見ながら削除…

電脳コイルの動画ハンパじゃない

すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!なんというか、日本中のスターをかき集めてきて作った作品だったのだなと、改めて思い知らされた。

掲示板における「コドモのコドモ」に対する批判の根拠を整理・列挙してみた

前回までのあらすじとこのエントリの主旨 えーと、まずこのエントリについての説明を書いておこうと思う。過去のいくつかのエントリとそれについたコメント、こっちから送ったTBなんかと関連があって、すこし時系列的に分散しちゃったので改めて整理します。…

うーん

天気がイマイチ。走りたかったけど、まあ、家でおとなしく引きこもっておくか。

ハイジがウチにやってきた!

土曜日のエントリで散財したことを書いたけど、その人が本日日通さんによって連れてこられました。紀伊国屋ではヤマトの伝票に書いたんだけど、なぜか日通に変わっていたのは、絵画運搬に関してはこっちという判断があったのかな。よくわからないです。実際…

陰日向に咲く・出会いのかけら

劇団ひとりの小説を読んでから、DVDを観ました。ほとんどの原作つきの映画化って、映画のほうが不満が多くてゲンナリなんてことになりがちだけどこれは完全に逆。原作小説の全てを網羅している訳じゃないし、映画独自の解釈も入っている。でも、原作よりもよ…

油断した…

加藤千晶食堂 加藤千晶のLIVEの予定==2008年9月26日(金)== 『秋ノ夜ハ 』 横浜サムズアップ OPEN18:30/START19:30 ADV¥3000/DOOR¥3500 出演:知久寿焼・加藤千晶・栗コーダーカルテット 楽しいライヴに誘っていただきました。この顔ぶれに加えていた…

66.4kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 9/21 66.4Kg 18.6% 12.4Kg 22.70 体脂肪率が微妙に減った。ま、微妙な数字だけど。今日は5kmコース。途中で雨が降ってきちゃったので10kmの予定を変更。 先週と同じコースなのに4.86kmとは、どーゆーことだ…

「騙しの統計学」を読んでみて

http://members2.jcom.home.ne.jp/yu-misawa/hibi/damasi.html 犯罪に係る統計の読み取り方。ちょっと調べものをしていて出てきたサイトでなかなか興味深い事が書かれている。 上記「再犯率」について、多分誤解さてれいる方がいると思いますので、補足させ…