2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だあああああああああ

,、|,、 (f⌒i U j.| UJ : ‐=‐ いや、日経平均の陰線がでてるのはいいんだ。昨日の夜、今日の仕掛を入れたんだけど、昨日の最後で売りポジションとってたやつが損切りで終了になっちゃってて。で、新たに売りポジション2銘柄とることにしたわけです。寄り付…

だああああああああ

姉と一杯

飲みました。楽しかったー。

煽りすぎじゃないの?

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070226/skk070226003.htm そんな・・・ 煽ってどーするんだ。という感じがします。

フィルターを試しに実装してみる

トレンドフィルターに続いてボラティリティフィルターを仮で作ってみる。動かしてみたけど、勝率もプロフィットファクターもぜんぜん改善しないやw まー、パラメータをずらしながらテストしていかないとだめだなー。

春の花苗

ちょっと寄った園芸店でサントリーフラワーズの新作が並んでいた。フライングカラーだそうです。 http://www.suntory.co.jp/flower/spring/flyngcolor.htmlやっぱ高級ブランド苗ということで\298-。んー、高いけど品質がいいからなー。あとで戻って買ってこ…

Eclipse Update

日に一回は落ちてやる気を激減させる恐怖のEpicエディター(EclipseのPerl用プラグイン)ですが、アップデート実行したらアップデータがあるみたい。で、インストール。さ、改善するか、変わらずか、悪化するかw しばらく様子をみてみよう。

トレンドフィルター導入

簡単なトレンドフィルターを導入してみた。 総トレード数 プロフィットファクター 平均損益 損益標準偏差 総損益 6,949 2.95 7.40% 20.74% 51388.22% 勝ちトレード数 勝率 勝ちトレード最大利益 勝ちトレード平均利益 勝ちトレード利益標準偏差 累積利益 3,5…

春だー

今日はすっかり春モード。リカちゃんパンジーも勢いがついてきた。 クリスマスローズのピンクのつぼみだったやつは6分咲きってとこか。ぽってりと、いい存在感。 雪割草も青紫の花の次に赤い花がスタンバイモードに突入。 目先を変えて。これは去年の秋買っ…

落ちてきた

何がって体重とBMIが。体重は70.8Kg、BMIは24.21。もう少しがんばりたい。

おちてきた

メモ

http://d.hatena.ne.jp/Chieru/ こーゆー日記を読むと、ちょっとうれしくなる。と、同時に、燃えますねw

大きな構成

今作っているシステムのシミュレータの構造変更をしようと思って、ぼんやりと妄想をめぐらせる。やっぱり部品をつけかえできるような感じがいいなあーとか、今パラメータをHUBに相当するモジュールに渡しているけど、仕掛シグナルのパラメータやら利食いのパ…

ETDストップ

昨日、ETDストップを導入したら結構改善するんじゃないか? という推論に基づいてETDストップを導入。レベルは20%に設定していざ実行!(まー、もちろんバグつぶすのにかなりかかったけど・・・) 効果ないんじゃ?w

おおお、銀河鉄道の夜じゃないか!

日曜の朝。9時台前半は6chの「喝!」見てるんだけど、終わってからなんも見るもんないなー、と思って3chにする。で流しながらバグつぶしてたら聞き覚えのある音楽が。・・・これ、「銀河鉄道の夜」のエンドテーマじゃないか!銀河鉄道の夜アーティスト: …

直したい

今のシミュレーションツール、それなりに動いているんだけど、もっと構造を変えたくなってきた。しかしその作業に手をつけるとシステムのチューニングは遅れる。んー。とりあえず構想だけ考えておくかな・・・

園芸日記

日一日と春が近づくのが、先週の写真と比較すると明らかに! リカちゃんパンジーは更に勢いが増してきた。もっと! もっとだ! クリスマスローズ・エリックスミシーさんも絶好調。 アネモネはつぼみがふくらんできた。 原種シクラメン・コウムもようやく開花…

例外・・・

データの例外をどうるすか、ちょっと悩み中。利益目標100%、ストップロス−10%、期間ストップ100日。トレース取って100日をオーバーするケースのバグ(ストップロスレベルの設定を、仕掛ける前日の終値ベースで計算して仮の値にしていたんだけど…

うーん

うーん

手仕舞いチューニングの練習をやっていて、利益目標100%、ストップ10%、期間ストップ100日を設定しているのに、100日に達せずにストップでも利益目標でもないところで終了しているトレードがあることに気づく。原因は利益目標とストップの基準…

手仕舞いのチューニング

この間の続き。MAEレベルを最大値がゼロになるように修正したものをベースに分析する。 MAE-CTDの関係。これは全部を見えるようにしている。 CTDがプラスの領域。 CTDがマイナスの領域。これだけでは分からない。Excelを使ってMAEがあるレベルに来たら自動的…

がーん

MAEがプラスになる理由が分かった。初期値として仕掛けた日の安値を設定してるんだけど、仕掛けた時の始値からの比を取っている。この仕掛けた時の値段を、トレードの途中で分割があったときに、分割比率に見合うように調整していた・・・ えーと、これは、どう…

うーん

仕掛けてから手仕舞いまでの経過をグラフにしてみた。単位をそろえる為に全て仕掛けた時の値段を基準にした割合にしている。それぞれの日の価格には始値、終値、高値、安値があるけど、割り切りってことで平均にした。その上で、全トレードの平均を(各トレ…

おんなの窓 / 伊藤理佐

おんなの窓作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 18回この商品を含むブログ (48件) を見るなんと伊藤さん、週刊文春のトリのページを持っていた。ということで、ソレの単行本。手塚治文化賞なんか受…

M$死ねよ

会社で作ったドキュメントをPDF化したくて、自宅でやろうとしたんだけど、Wordのファイルを開くとフリーズする。家のPCはWord2002、会社はWord2003。互換性ぐらい保てよバカが! 死ね! 死んでしまえ! 死んで俺に詫びろ! 金返せ!し…

開花

前の日記で「もうちょっと!」だった人たちのうち2名ばかりが開花。まずはリカちゃんパンジー。 この人は外側に色があって、中心部から白のフラッシュが出るのが特徴。手前のはずいぶん中心のフラッシュが弱いけど、まあ、これはしょうがないんだろうね。 …

走ったついでに

ルートの途中にある園芸店にいつもQKがてら寄るんだけど、あまりにかわいいので連れて帰りました。セダム・ビアーホップさんだそうです。まあ、ホップの実ににていなくもない。セダムは元々好きなんだけど、買いだすとあれもこれもになりそうで自粛してい…

走ったついでに

ダイエット順調

1月頭は78kgだった。今は72.8kg。順調。このまま3月に69kg台になれば・・・食事もだいぶ慣れてきたし(とはいえ昼−夜の間が長いので夕方の空腹がキツイが)、運動もがんばっている。今日は9kmぐらい走ったし。毎週土日、10kmづつ走れる…

機能追加(したいな)

今のシステム。実際に仕掛ける時に使っているシグナル出しのレポートはCSVで吐いている。これをHTMLにして、Yahoo!ファイナンスへのリンクを入れておけばファンダメンタルもすぐ見れて便利だ。チャートなんてIMGタグ埋めとけばOKだと今気づくw