M$死ねよ

会社で作ったドキュメントをPDF化したくて、自宅でやろうとしたんだけど、Wordのファイルを開くとフリーズする。家のPCはWord2002、会社はWord2003。互換性ぐらい保てよバカが! 死ね! 死んでしまえ! 死んで俺に詫びろ! 金返せ!

しょうがないので、会社で印刷して、自宅のドキュメントスキャナで読み取ってPDFにするか。かなりバカみたいだけど、しょうがない。

正直、コレが起こるまで今TVでやってるMacのCM、PCがフリーズするってネタのやつは「そーかなー、最近はWindowsもすっかり安定してるし、再起動とか2週間に1回やるかどうかだけどな。」とか思っていた。いや、ホントあんな事言わせるなよ、M$は。まじでこれじゃ使い物にならんぞ。

まあ、Windowsの問題じゃなくてOfficeの問題なんだろうけど。エンドユーザから見たらどっちも大差なくて「Windowsが!」ってなっちゃうんだからさー。実際今回の不具合は安全に落とす事がどうしても出来ず、ハードウェアリセットしかなかった。かなり致命傷。ハードリセットやるとRAIDのMIRROR再作成が走るし、MySQLが壊れたりしそうでどうしてもイヤなんだけどね・・・ まあ、あれかサーバサービス動かすPCとOfficeを動かすPCは分けろってことなのかな。