2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外PK活動

UO

うーん、個人的に2被。だめすぎ;; 1回は追いついて弓>死亡 2回目はテイマーのペットに殺される。雑魚過ぎてすいませんorz最後に9番Help行ったらそこで弓食らってまた1被。だめすぎる・・・

オキザリス

ちょっとメモ ヤサシイエンゲイ -植物の育て方図鑑そうそう、カタバミを最近気に入っているんですが、姉の事務所にいったらおばけみたいにでっかいカタバミが! これなに?と聞いたらなんか球根で増える園芸用の品種だそうです。こんなのあったのか・・・ で…

紙魚がでた!

紙魚という昆虫を知っていますか? 私は知りませんでした。姉のところに泊まったんですが、トイレに行ったときみょーな虫を発見。銀色の毛っぽい感じのものに覆われているような、キラキラしたものがするするするーっと動いている! なんじゃこりゃー! と思…

札幌二日目

えーと、姉宅にやっかいになりつつ。PCが姉の事務所にあるのでそこまで散歩しつつ移動して日記書き。月寒公園わきを通ってきたけど、さすが北海道札幌。涼しいです。元地元民なのですごい懐かしかった。帰宅したら少し写真UPしよう。今日14:30の便…

札幌きました

えーと、ちょっと諸般の事情により札幌にいます。お昼に地下街のカレーハウス「バンバン」でチキンカレー玉子つきを食べる。¥600也。いや、このお店、元札幌市民には懐かしいところなんですよ。ちょっと札幌エキスHOQできた感じです。

負け戦!

UO

今日は帰宅が遅くなって22:30頃から。偵察でてあちこち見るけどなんか静まり返ってる・・・ と思ったら4番を日本人同盟が進めている模様! ということで準備して出撃!! が!!ぼろまけでした(´・ω・`) 最初は押して追っ払ったんだけど、その後AC…

バージュン

UO

使用例 23:38 (momo88) キットカットのヨーグルトバージュンでもたべよ

メモ

ennさんオススメなのがスタージャスミン。ちょっと購入を検討します。 23:42 (enn) クーラーにも 23:42 (enn) つえーし 23:42 (enn) 観葉植物としては 23:42 (enn) なかなかいい 23:42 (enn) 花もにおう品 23:42 (enn) しな 23:42 (enn) ラベンダーもそうな…

拉致監禁

うー、あまりにもかわいらしいので、ついつい・・・会社の近くの道端にひっそり生えているところをつれて帰りました。カタバミです。帰宅したときはもう日が落ちていたので、明日の朝にでも鉢に植えることにします。あーん、かわいい^^カタバミっつーと、…

海外PK活動

UO

デスパx3 9番x1ってところかな? 今日は日本人同盟が結構なACTだしててがっつり当たれました。デスパで戦ったけど、最初はFLDで押されてじりじり後退・・・ そこでsikibu司令から「裏回れ!」の指令が!! で、裏から突いて形勢逆転。まー、うま…

庭木をどうするか

んー、イロイロ見て考えてみたんだけども、こんな感じにしようかと。 株立ち常緑低木(背ひくめ) シャリンバイ マメツゲ アジサイ ジンチョウゲ しっかりした感じで緑がキレイな庭木が欲しい。鉢にキレイに収まって樹形もおとなしく小ぶりにまとまるような…

ディゴンドラ本格的に発芽!

なんと、ほとんど期待していなかったのに、きっちり発芽してきました。この調子でがんばれ!!

台風接近

えーと、鉢がごろごろ転がったり、雨で苗がぼろぼろになったりしないかとても心配・・・ みなさん鉢の固定とかどうしてるんでしょう??

海外PK活動

UO

5番GBがやってたの襲撃! が返り討ちに(´・ω・`) そのあと7番、GBがやってたのを再度襲撃! 今度は襲撃成功。が、青にちょこちょこボスにアタックされたので多分1−2枚もっていかれたっぽい。ちくしょう。

メモ

萩:エドシボリ(江戸絞り)2.5〜3.5号ポット:花木 庭木の苗 通販 engei.net シモツケ:ライムマウンド8号ポット:花木 庭木の苗 通販 engei.net

メモ

http://imageboard.xrea.jp/imgboard2/imgboard.htm

おなかがブッ壊れたらしい

なんかですね、おなかがごろごろごろごろごろごろ言うんですよ。今朝から。で、下痢っぽい感じだったんですが、夕方頃に出たのは、なんか白っぽい透明のクズというかツブのない蛙の卵みたいなモノが・・・ 明日には口から蛙を吐いて死ぬような気がします。

杉浦日向子さん永眠

帰宅して、NHKのニュースみてたら訃報が報じられた。まだ若いのに・・・ まあ、これで完全に隠居できたわけか。天国でお酒とそば、たんまり楽しんで笑ってください。合掌。

双葉でた

まー、文字通りめでたい。でも、今から心配なのが台風。せっかく育ってる鉢がみんなひっくり帰ったら・・・ うー、どうやって鉢を固定するか。家のなかに入れた方が無難だけど、置く場所が_| ̄|○

メモ

シャリンバイ(車輪梅):白花5号ポット:花木 庭木の苗 通販 engei.net ツゲ:マメツゲ 5号ポット:花木 庭木の苗 通販 engei.net

海外PK活動

UO

23:00頃からデスパを1回。んー、LOPとLvcかな。あとはタグがついてない人とかぽろぽろ襲撃に。のべ10ぐらい落としたんじゃないのかな? ハイド弓とかで来てるみたいだけどそろそろこっちにDHいるってこと理解して対策とらないと学習能力が疑…

ホームセンターすばらしい

んー、近所に花屋は3軒ばかりあるんですが、やっぱ園芸用品という点でも、苗や鉢花の品揃えでも物足りない。ということで、ちょっとホームセンターにいってきました。奥戸のビバホームに行ったんですが、いや、ホームセンターというかガーデニングセンター…

ジンギスカンが食べたい!

というか、羊の肉が食べたい! ラムなんかじゃもの足りない。マトンだマトン! ということで今日はちょっと外で食事でもしましょうかね。いやー、どっちの料理ショー見てて初めて「俺も食う!!!」って勢いになりましたよ。やっぱ道産子の血か?で、食べて…

二十日大根とディゴンドラ発芽っぽい

まずは二十日大根。 おとついの夜、種を水で湿らせて、昨日の朝種を蒔いて、今朝もうこんな状態。明日には双葉がでるんじゃ? すげー。で、次はあまり期待していないディゴンドラ。 ちょびーっとだけど、根が出ているのが見える。この調子でがんばれ! んー…

海外PK活動

UO

今日は最後はこんな感じ。他にはデスパ襲撃1回。フツウにデスパを1回。私が参加したのはそんなもんかなー。残念だったのはデスパ襲撃は結局間に合わなかった事。くー。そーゆー時間の読みとかなんとかしていかないとだめだなー。

写真がすばらしい!

写真がすばらしいので、思わずトラックバック! 最高のヘルメットです。おとなり日記は思わぬ収穫があるのでいいシステムですね。 キッチンガーデン - きょしゃーんの肉球

二十日大根をプランターに植える

植えるというか、種を蒔いたわけですが。午前中に植え付けして、午後外出して帰宅したら、もう土跳ね除けて発芽してるヤツが!!! 写真は明日UPしよう。

ディゴンドラ発芽?

昨日、「よくわからない」とか言いながらコットンを湿らせてその上にパラパラいくつか種を落としてみたんですが、どうやら発芽、というか根が出たっぽいです。なので、小さい鉢に鹿沼土と園芸用土をブレンドしたものを入れてそこに蒔いてみた。上に軽く鹿沼…

夏に合うケツメイシ

で、不忍池散策中にも音楽を楽しんでいたんですがケツメイシが最高合いますね! 夏のドライブとかには最高かも。

上野不忍池に出撃

えーと、上野の夏祭りというイベント(?)で、不忍池では骨董市+園芸市が開催中! という情報をゲットして植木関係目的で出撃。いやー、ハスがすごいと聞いてはいたけど、なかなかの見ごたえでした←実は初めて見たで、弁天堂に向かう参道を正面に左に向か…