紙魚がでた!

紙魚という昆虫を知っていますか? 私は知りませんでした。姉のところに泊まったんですが、トイレに行ったときみょーな虫を発見。銀色の毛っぽい感じのものに覆われているような、キラキラしたものがするするするーっと動いている! なんじゃこりゃー! と思ったら、姉の話によるとどうも「しみ」という虫の模様。こんなのいるなんて初めて知りました。まーでも、小さいし、ゴキよりぜんぜんいいよなあ。と思ったけど、姉の話によるとかなり大量に発生したこともある模様。うーん、これがぞわわわわーっと動くところはちょっとアレかも・・・
下のサイトは紙魚の写真+観察日記(!)です。んー、私の見たのとちょっと違うかも???
http://www.c60pj.com/mikimaru/simikansatsu.html