2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『夕凪の街 桜の国』購入

札幌の街をふらふら歩いていて、適当に本屋さん(リーブルなにわの大通りじゃないところ)に入ったらまんがが充実しているところで、でふらーっと平積みをスキャンしたらみなもと太郎さんが書いた帯のついた本が。少女まんが風の絵でやわらかーい雰囲気の本…

暮れにすごいのゲット

いやー、実家で酒とゲームと買い物に溺れていましたが、ちょっとすごい本を発見。

ワインとチーズで酒盛り

で、甥っ子とマリオテニスでひとしきり遊んだ後で酒盛り。姉、義兄と。OPUS ONE 2001。高いだけあってなかなかおいしゅうございます。まーもちょうっと熟成させたほうがいいんだろうけど・・・ つまみはもはや完全に定番の地位を不動のものにしたクラバンジ…

実家(正確には姉宅)に帰省

うー、朝から札幌行きの飛行機乗って来ましたよ。まーいろいろあったけど、どうにか到着。

帰省します

30日朝から1日の夕方ぐらいまで帰省でいません。とりあえず。

海外PSC活動

UO

長い間、海外ギルド設立当初からいたメンバーでいままで戦ってくれた人が、ギルド脱退ということになりました。IRCに挨拶にきてくれた。礼儀正しいなあ。そーゆー所も含めて、すごくいい仲間でした。ありがと、すごく感謝してるよ>Ainてか、またいつ…

翌日記入だけど、書いておく

29日の記入になってしまったけど、28日の出来事だったので。

海外PSC活動

UO

やっと今後の方針が決まってきました。いままでくすぶってたみなさん、来年からガシガシでていくことになると思うのでよろしく! まー、がんばっていきましょう。

戦士にステスクを導入

UO

超ヘボヘボネクパラ(主にPスキルにおいて)ですが、ステスクを導入してみました。あと石に入れておいた盾を復活してだいぶラクに使えるように。しかし、CuWは「ここぞ!」というところで使わないとカルマが目減りしますね。ははは・・・ 盾を115までUP…

円高(つかドル安?)そろそろSTOPして・・・

401K年金、目減りしてました!w 全額海外株式(為替ヘッジなし)なので為替の影響モロです。お願い、円高そろそろSTOPで・・・ まあ、最終的に給付開始の時点で円安になってればOKだけど。そーだ、ここで弱気になって運用変えたりするのがイカン…

実はまだ・・・

西原理恵子さんの『上京ものがたり』と、こなみかなたさんの『チーズスイートホーム』もゲットはしているけど感想書く時間がない。また明日!

『電車男』Misson5まで読む

おもろい。これリアルタイムで追っかけてたら面白かったんだろうねえ。とりあえずまだページ数あるのでしばらく楽しめそうだ。

『マシュマロ通信』1巻購入

マシュマロ通信(タイムス) (1)作者: 山本ルンルン出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (28件) を見る薄いです。でも全ページカラーはいいね。ただ、物語的な部分も薄いかもねw ま…

『マシュマロ通信』買ってみた

昨日の出来事だが、まー、いいや。

明日書きます・・・

あー、だめ。いろいろやってたら日記書く時間が・・・ _| ̄|○

トクノレアゲット@海外

UO

今日は夕方、フルーツバスケットとフルジャーをゲットして、なかなかゲンがいいということでファンダンサー道場へ。石庭の小さいのゲットしたけどそのほかはなし。で、壺が欲しくなったのでヨモツに。そしたらバスケット取り放題でした。もうみんなバスケッ…

ドイツの白のいいやつを飲む

前、通販サイトで買って、ナカナカおいしかったドイツのちょっと有名な醸造所のヤツを2ヶ月ぐらい前に買って放置してあったので、まー、クリスマスだし、なんとなく酒でものむか、と。んまかったです。超高純度のぶどうジュースみたい・・・ ただ甘ったるい…

Asukaでネクパラ三昧!

UO

えーと、イルで10被ぐらいしました。保険金たんまりとられた。100K近いな・・・ _| ̄|○

久々和鯖活動

UO

えーと、Asukaで遊んでました。戦士の武器、アナ、タクが、ひとまずの状態になったので、ここはひとつ今はやりのネクパラというやつで遊ぶか! ということで初期から移動してきたネクロ50、霊話50でTの狩場にGO! いやー、なんか、殴って回復っ…

海外PSC活動

UO

2番ドラゴン沸きを攻略。で、現地ギルドG.の襲撃が! 最初の第一波は撃退するが、その後の第二波で壊滅。でHOQ後にデルシアのゲートで待ってるとG.の後続が登場。単騎だったんで殺したらなんか幽霊で話しかけてくる。で、Q番号交換しました。さー、…

KURAUの最終回を見る<遅

TV

えーと、見ました。なんかまったりとした大団円って感じですか。なんか、こう、桃太郎とかシンデレラとかですかこれは? まあ、ハッピーに終わってよかったとは思うけど、そこまで大サービスしなくてもという気が・・・ああ、一ついいなと思った点。リナクス…

海外PSC活動

UO

なかなかUOでPSCが出来ない日々が続いています。自主的にやっていることとはいえ、なかなかつらい。で、今日はちょっとIRCと指揮ツールを変えてみました。今までCHOCOA+WarMasterだったんですが、元々LimeChatが好きだったんですよ。でもWarMasterとLimeが…

海外PSC(?)活動

UO

ぜんぜんPSCじゃあないです。今日はトクノレアデビューしました! レアリティ5の絵とかとれましたよ。うれしー。

NW-E99でATRAC3 132Kbps

これなら、結構聞けます。違和感あるところなかった。どこがヘンとか言いたいところナッシング。静かな所でヘッドホンでCDと聞き比べたら違いが出るんだろうけど、日常の視聴にまったく影響ないので、曲順の編集とか必要なときはコレでいきます。そうそう、M…

ここ数日ExcelVBAで

いろいろやってます。やっぱVBラクだよ。書いていて楽しいし。でもちょっと久々で、「え、これなんでエラー?」みたいな事多し。くー、現役の頃は今よりぜんぜん早く書けたのに;; なんかバカっぽい実装もあちこちあるし・・・ _| ̄|○ 汎用機のCOBOLだけを…

昨日の海外PSC活動

UO

昨日のことだけども、特に出ませんでした。考え中ってことで。今日のはまた書きます。→結局なにもなーし!

NW-E99でATRAC3Plus64Kbpsはどーなの?

結論。通勤電車内での視聴にしか、耐えられない! 普通に聞きながら歩いていたんだけど、こう、低ビットレートでエンコードしたとき特有の不自然な高音域のゆがみというかノイズというか・・・ 高音のコーラスとかがヘンなシンバルみたいな「シャァァ」みた…

むーん

うー、とうとう記入が一日あいてしまったはてな日記。まー、しょうがない。

海外PSC活動

UO

今ギルド的に岐路に立っています。ま、落ち着いてこれからどうするか考えましょう。

北朝鮮関連

えーと、今ニュース見ながら書いていますが、どこの議員さんも判で押したように「北朝鮮の態度はケシカラン! 制裁発動すべし!」ですね。みなさんまじめにこの難しい問題を解決する気があるんでしょうか? 同道と正門から正攻法で行ってダメな事情が向こう…