2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オートマトン

オートマトンを作るのは楽しいなあ。プログラミングを満喫した一日でした。あとは、いかにお気楽お手軽に使えるライブラリにできるかどうかだ。今週はこれだけに専念したいなー。年度境界のドサクサでこのまま通してみるかw

技術日記メモ

http://d.hatena.ne.jp/tmtms/ いい感じに参考になりそうな日記。

つぐみんゲット!

とりぱんでおなじみのつぐみん。よく走っていると見かけたんだけど、走るときに持つカメラだとぜんぜん撮れなかった。今日は徒歩の散歩で、ズーム付きのカメラを持っていたので運良くゲット。最大望遠でギリギリ何とか見えるぐらい。 こーゆー鳥写真を撮ろう…

街へいこうよ どうぶつの森日記

@91ベルで10800カブを購入。現金残高は700ベル。 今週は安く買えたなー。安く売らないといけない事態に、ならないといいけど。カブの保管場所は二階建てが間に合ったので800カブだけポケットにいれて何とかなった。来週は10000カブを超え…

なんでADO.NETではADOより機能が減ってしまったのか?

「早いから」という理由でウチの部署のローカルなDBアクセサクラスではADO.NETのDataReaderを使っている。でも、このクラスを使うと結果セットの行数が最後まで読まないとわからないという困った特性がある。結果セットの行数を取るにはDataAdapterを使わな…

謎謎 / RADWIMPS

J-WAVEつけて、土曜の午前中のアレやコレをやっていたら、不思議な歌詞のハッピーな曲が流れてきた。なんだか知らんが、急激にこみ上げてきて涙が出た。なんなんだこれは? 更年期障害か? 曲はRADWIMPSの謎謎。ありえないものを次から次と並べて最後に「そ…

上野の桜いい感じ

上野の桜を見てきました。↓のエントリUPした後昼飯にして、そのまま上野まで。京成上野駅の上、三角の角になっている上野公園のおしまいの部分にある桜は2月の末にはもう満開を過ぎていて、「大丈夫か上野!!?」とちょっと心配したけど、公園内部の桜は…

スカイ・クロラのBlu-rayを買う

買いました。で、観てます。一度劇場で観たけど、これは買ってもう一回観ようと思っていた。 感想は、一口で言うと「2周目からが本物」といったところ。劇場で一度観て「そーゆーことか!」と思っていたいけど、2周目を実際に観て見ると感じるものがいろい…

街へいこうよ どうぶつの森日記

後記入。100万ベル銀行に入れても粗品は来なかった(10万ベルの粗品は来た)。代わりにゴールドカードが来ました。えーと、銀行のキャッシュカードなんだから、これは、色だけ?w

街へいこうよ どうぶつの森日記

午前149ベル。午前の値段で3400カブを決済。506600ベル也。昨日決済したぶんと現金を合わせると1000500ベル也。ついに100万ベルを突破。問題は来週以降のカブの保管場所だ。本宅はB1ができたので、とりあえず一部はそっちを使うか。…

MyMiniCity

http://dokokano.myminicity.com/

街へいこうよ どうぶつの森日記

午前89ベル。 午後140ベル。 午後の値段で3500カブを決済。490000ベル也。写真は「本当のこと」を言ってしまってスミモモの逆鱗に触れてしまったチャンプさん。オイラタイプのボケが大炸裂!

街へいこうよ どうぶつの森日記

午前88ベル。 午後79ベル。 びみょー。チャンプから伝言。「かべがみカンケイ」

街へいこうよ どうぶつの森日記

今日は白カブの仕込み。@109ベルでした。どんどん高くなるなー;; 合計6900カブを購入して現金残高3900ベル。 別枠の現金勘定から支出して部屋を8x8にしたんだけど、これでも手狭になってしまった。今週はがんばって稼いでもう一段階部屋拡…

パーマネント野ばら

前から評判だけはきいていたんだけど、ちらっと本屋をひやかしたら文庫になっていたので買ってみた。よかった。これが「いいな」と思えたのは、これを読む前に「この世でいちばん大事な「カネ」の話」を読んでいたからだと思う。この世でいちばん大事な「カ…

街へいこうよ どうぶつの森日記

午前202ベル。午前の値段で残り半分、2400カブを決済して484800ベル。+98%! 今週の結果としては492000ベルが756000ベルに! +53%!午後はなんとなくまだ上がっていそうだけど、ここは黙ってルールを貫く。写真は配達でも…

街へいこうよ どうぶつの森日記

午前52ベル。 午後112ベル。午後の値段で半分、2400カブを決済して268800ベル。+10%いかないぐらい。残り半分の決済チャンスに期待だ。写真は今日のマグロさん。体調を崩していたのでお薬の差し入れ。早く元気になってくれ!

街へいこうよ どうぶつの森日記

午前60ベル。 午後56ベル。びみょー。そして今日、チャンプに恐れていた指摘を受けた。死のう。

MyMiniCity

http://dokokano.myminicity.com/

街へいこうよ どうぶつの森日記

午前68ベル。 午後64ベル。びみょー。そうそう、なんでも任天堂が川柳コンテストやったそうで、その最優秀作を村のコたちが絶賛していた。 おとしあな わすれておちる なさけなさ ちょっとウケたw でも、この川柳の面白みがわかるのは家族でプレイして…