2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和田義彦

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060531-39440.html NHKのニュースでもインタビュー受けてるところ見たけど、やっぱり芸術家はフツウの人とは違う感覚なんだなあと思いました。 ちょっとさあ、オリジナルって、一体何?w

仕事が

忙しい。

おいでよ どうぶつの森日記

少しメンバの入れ替えがあって、ゴンザレスOUT>フルメタルIN。あとユキの後にはグラさんが入ってきました。 さわやかな会話を楽しんでいますよ。ええ。

うーん、確定拠出・・・

日経平均の動きがヘンだけど、全体としてはUP方向だと思う。悪いニュースもあまり聞かない。 6月は保留ってことでひとつ!

ちゃぶ台

ちゃぶ台が届きました。部屋の一角になごみ空間出現という感じ。(・∀・)イイ!

確定拠出年金6月の運用指図を考える

ECCメモリ

最近思うんだけど、私みたいにPCずっとつけっぱなしみたいな使い方してると、ECCメモリあるといいんじゃないかと。メモリのどこかがひそかにどうにななってしまうリスクはそれなりにあるわけで。MSもVistaではECCメモリ推奨なんて業界大喜びな事いってるし。…

しまった

秋葉行ったついでに岩岡ヒサエさんのまだ買ってない本買うつもりだったのに忘れてたorz

いいお店

実は会社の、仕事で使っているPCにつないでいるキーボードが壊れた。家から持ち込んでいたものだったので、まあ、自分で買いなおすかということでその日(26日)の終わりにビックカメラ行ったんだけど、「お、これいいな」と思うやつはみんなPS/2接続。店…

CPUクーラー交換

室温も徐々に上がってきて、だんだんCPUクーラーにも負担が増えてきた。最近常時3000rpmでややうるさくなってきたので、CPUクーラーを交換。 Thermaltake Silent Boost RX K8。あと巷で話題・・・ がもう終わった感じのMSIのMobile PADさんを購入して実装。で、…

エロイムエッサイム

我は求め訴えたり! ということで恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α)アーティスト: 聖飢魔II,怪人松崎様,デーモン小暮,ぬらりひょん吉出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含…

フト思った

んー、鉢なんだけど、樹脂製のと素焼き(釉薬ついてないのね)のやつがあるけど、ずっと素焼きのがいいと思ってました。素焼きのいいところっつーと 通気性 鉢本体からの蒸散>気化熱による冷却効果 安価 ってのがあって、特に通気性が根の健康に及ぼす影響…

朝顔

次は朝顔関係。まずはヘブンリーブルーの誘引。 最初は上に引っ張って巻きつかせたんだけど、十分巻いたところで横に軌道修正。これでフェンスに絡んでくれるはずだ。一方日本朝顔はというと。 ・・・こんなかんじ。そーゆー品種なんだろうけど、ちょとさびしい…

ベランダ園芸日記

シモツケの花が咲きました。ベランダがちょっと明るくなった。いいかんじー。あと玄関先の様子。 なんか、ビオラが一向に終わる気配がない。上から見るとスカスカなんだけど、前から見るとわからないのがいいのかねw あとシクラメンがいまさら葉っぱがびょ…

園芸日記+CD買いました

カタログ届く

タキイからもサカタからもカタログ届いた。もー、面白すぎるじゃないか。

今週のモーニング

bookじゃねーよmagazineだよという突っ込みは却下で。 ディアスポリス おもろい!!! 絵の強さと話の強さのバランスも取れてるし。ちょー期待 水の色銀の月 滝ちゃん主役だよ! 絵が違うよ! 別人だよ! 昆虫探偵ヨシダヨシミ バカでいいです。最高。「もう…

仕事が

忙しいです。

アトモスフィア

アトモスフィア (2) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)作者: 西島大介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 37回この商品を含むブログ (134件) を見るひょっとしてこれは、読者に「ふざけんな」と言わせることで…

岩岡ヒサエさん

いいです。今日買ったのはコレ。花ボーロ (IKKI COMICS)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 391回この商品を含むブログ (68件) を見る花ボーロ。なんつーかですね、この人の作品を読んだ後の…

友人宅に遊びに

行きました。たんまりワインのんで、たっぷり食べた。楽しいひと時を過ごせました、超ベリthx!>心当たり

続・ベランダ園芸日記

で、帰宅後に10号鉢に植えつけたのがコレ。 大丈夫。もんの凄くデカくなるから ・・・多分。あと2つの苗は違う鉢を買ってきて植えつけた。ひとつは木製のコンテナ。もうひとつは樹脂製のヤツ。樹脂製のヤツで病気とかでるようだったら今後使うのやめようかな…

散歩日記

で、園芸店に行く途中の土手で見つけた花。 キレイなんだよねえ。小ぶりで。つぼみはまん丸の玉みたいなのがそうみたい。何かの園芸品種が野生化したのかな・・・ ひょっとしてこれがゼフィランサス? 今日もものすごい見られた。ズーム万歳。

ベランダ園芸日記

今日はいろいろやりたい事あるぞー!と思って朝9:00とかから作業してたんだけど、宅急便が来る。 ついに来ましたよ、サカタのタネのサンパチェンス! 4種が1株づつ。こいつを植えるには10号(!!!)の鉢がいる。ということで鉢を購入に出撃! http…

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006052007.html こーゆーのは青筋立てて怒るよりもね・・・ 笑った方が効果的なんですよwwww

週刊 おいでよ どうぶつの森日記

ちょっと珍しかったので写真UP。姉は22:00前にいますが、妹は朝7:00前にいるようです。あと、ついにユキが旅立った。村創設からの初期メンで一番のご近所さん。最後の手紙もちょっとキュンとしましたよ。そして心のBGMは空気公団の「あざやか…

効果的なのは

今週のモーニング

HOTELはよかった。ありがちなネタ、ありがちな絵だったけど、最後にいい気持ちになれるように作られてた。いい感じ。まー、127万光年を17万年で走破するようなスゴイ宇宙船やら5000mの塔やら作れるなら、ひとまず月か火星にいっとけよ!とい…

えいご漬け

買いました。とりあえず書き取りマラソン完走しました。

DS2本目のソフト購入