いいお店

実は会社の、仕事で使っているPCにつないでいるキーボードが壊れた。家から持ち込んでいたものだったので、まあ、自分で買いなおすかということでその日(26日)の終わりにビックカメラ行ったんだけど、「お、これいいな」と思うやつはみんなPS/2接続。店員にUSBのやつないのか?と聞くとないと。ソレが製品ラインナップとしてないのか、在庫がないのかはよくわからない・・・ で、その日は諦めて帰宅。

んでもって昨日、CPUクーラーと一緒にキーボードも買ってきた。最初ツクモ行ってビックカメラと同じ状況。で、BLESS行ってやっと納得いくやつ見つけて購入。

今日Mobile PAD買いにまた秋葉のUSER'S SIDEにGO。Mobile PADすぐ見つかって、で店内ウロチョロしてたら私から見て「ヘンな」キーボードってなくて、ちゃんとしたものばかり。欲しいのは89キーぐらいのフルキーだけのやつ(10キーのないやつ)だったんだけど、他の店だと、ENTERキーあたりにヘンなキーが多くてうざいんだこれが。ほんとムリすぎるレイアウトで見ていて汚いし、通常使うキーが小さくてうんざり。レイアウトも一部割を食っていてFNキーとのコンビネーションになっている部分もある。そんな「ヘンな」キーボードがない。シンプルで、通常使うキーが大きくて打ちやすくて、一般的なキーレイアウトを壊していない。全くもって無個性な「フツウ」のキーボード。これがフツウに売っている。いいお店だと思いました。次回から買い物するときまずここ行ってみよう。

ちなみに壊れたのは今は亡きJustyの製品。シンプルでいいキーボードだったんだけどね。残念。