2006-05-28から1日間の記事一覧

ECCメモリ

最近思うんだけど、私みたいにPCずっとつけっぱなしみたいな使い方してると、ECCメモリあるといいんじゃないかと。メモリのどこかがひそかにどうにななってしまうリスクはそれなりにあるわけで。MSもVistaではECCメモリ推奨なんて業界大喜びな事いってるし。…

しまった

秋葉行ったついでに岩岡ヒサエさんのまだ買ってない本買うつもりだったのに忘れてたorz

いいお店

実は会社の、仕事で使っているPCにつないでいるキーボードが壊れた。家から持ち込んでいたものだったので、まあ、自分で買いなおすかということでその日(26日)の終わりにビックカメラ行ったんだけど、「お、これいいな」と思うやつはみんなPS/2接続。店…

CPUクーラー交換

室温も徐々に上がってきて、だんだんCPUクーラーにも負担が増えてきた。最近常時3000rpmでややうるさくなってきたので、CPUクーラーを交換。 Thermaltake Silent Boost RX K8。あと巷で話題・・・ がもう終わった感じのMSIのMobile PADさんを購入して実装。で、…

エロイムエッサイム

我は求め訴えたり! ということで恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α)アーティスト: 聖飢魔II,怪人松崎様,デーモン小暮,ぬらりひょん吉出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含…

フト思った

んー、鉢なんだけど、樹脂製のと素焼き(釉薬ついてないのね)のやつがあるけど、ずっと素焼きのがいいと思ってました。素焼きのいいところっつーと 通気性 鉢本体からの蒸散>気化熱による冷却効果 安価 ってのがあって、特に通気性が根の健康に及ぼす影響…

朝顔

次は朝顔関係。まずはヘブンリーブルーの誘引。 最初は上に引っ張って巻きつかせたんだけど、十分巻いたところで横に軌道修正。これでフェンスに絡んでくれるはずだ。一方日本朝顔はというと。 ・・・こんなかんじ。そーゆー品種なんだろうけど、ちょとさびしい…

ベランダ園芸日記

シモツケの花が咲きました。ベランダがちょっと明るくなった。いいかんじー。あと玄関先の様子。 なんか、ビオラが一向に終わる気配がない。上から見るとスカスカなんだけど、前から見るとわからないのがいいのかねw あとシクラメンがいまさら葉っぱがびょ…

園芸日記+CD買いました