ベランダ園芸日記

シモツケの花が咲きました。ベランダがちょっと明るくなった。いいかんじー。

あと玄関先の様子。

なんか、ビオラが一向に終わる気配がない。上から見るとスカスカなんだけど、前から見るとわからないのがいいのかねw あとシクラメンがいまさら葉っぱがびょんびょんでてきている。このまま夏越しして今年も花を楽しませてくれ。クリスマスローズも軒下なんで湿り過ぎない状態にできていていい感じ。

次はカンパニュラ・チェトルチャームさん。

これ、最初に上がってた花茎がボッキリ折れて。確か最初の花の写真UPしてすぐだったと思う。すんげーヘコんでたんだけど、また花復活してきてうれしいですよ。株元からでてきている得体の知れない芽も、なんか子株っぽいし。がんばれー!


ジギタリス・キャリロンさん。ついにつぼみがつきました。チョー期待!

つぼみといえばコイツのつぼみもぐぐっと大きくなってきた。

すかしゆり・ローリーポップさん。白とピンクのキレイな花が咲く予定。追肥したのでもっとがんばってください! ただ、ひとつの茎に病気っぽく葉のいたみがでていたのが心配。とりあえず殺菌スプレーしといたけど・・・


サフィニア・ブーケさん。ぼちぼち咲いてきました。7月が楽しみってことで。芽摘みしたので多少こんもりしたかな? まあ、一本だけびよーんという状態にはならなかったのでえがった。

次もサントリーの子。

サマーウェーブ・アメジストさん。トレニアって大抵は2色なんだよね。でもこれは一色なのがちょっと珍しい。あと草姿も這性。やっぱちょっとフツウのトレニアとは違う。サマーウェーブなんだろうねw で、花がキレイだ。アメジストって名前の通り。キレーな紫。これがもっとドバっと咲いたらもう最高ですよ!