ベランダ日記

今日も暑い。多分走らない。で、ベランダ日記。いよいよ小輪系のあさがおが爆発寸前に。剪定効果で、つるが異常にのびてきているので、クレマチス用のネットに絡ませる事に。ばんばん伸びちゃってください!

ほんとはヘブンリーブルー(だと思う、こぼれ種から発芽したやつ)の写真をUPしたいんだけど、こっちはまだつぼみも見えません(´・ω・`)


ポーチュラカは、まあ、ぼちぼち。ホントはフロックスとバーベナとの寄せ植えだったんだけど、この2つはすっかりしぼんでしまった。ポーチュラカを何色か混合で植えたほうがよかったな。


ホウセンカは絶好調。ピンクのタワーという感じになってきて、なかなか豪勢な雰囲気。色違いで何本かあったら、もっと楽しかったかも。


驚いたのがこれ。ジギタリス・キャリロンさん。よほど環境が合ったのか、子株からいまさら花があがってきた。来年は増えた子株を全部育てるぞー!


今日のお客様。朝顔の葉っぱでQKしていたのにちょっかいだしたら、簡単に手に乗ってきた。いいのかおいw 多分ショウリョウバッタ