2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刀語2話を観た

1話を見逃しましたが2話はチェックできた。独特の作画だけど、これはいいね。面白い。月1回放送で多分全12話なんだろう。クォリティも申し分ない。 これぐらいの作品だと全編DVDでリリースなんてパターンが多かったと思うけど、TV放送ってやり方で…

BDAV AACS Key

古いバージョンの鍵で暗号化されたデータが既に記録されているBD-REディスクに、新しいバージョンの鍵を持っているレコーダでデータを追記すると、BD-REディスクのAACS Key Versionがアップデートされる。但し、古い鍵で暗号化されたデータを新しい鍵で再暗…

オーストラリア政府とシーシェパードはそろそろいい加減にしとけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000576-san-int 「鯨に銛(もり)を打ち込むことは、牛や羊の肉を常食としている者の間にさえ感情をかき立てるのかもしれないが、豪州は、作物や牧草を守るため年間300万頭余の野生のカンガルーを撃ってい…

機動戦士ガンダムUC観た

Playstation StoreでDLしてみた。福井晴敏だし、一発HD画質で!ということで¥300のプレミアムを払って。感想を一言で言うと、「なんでそこで終わる!! ばかか!!wwww」スーパーデラックスな予告編でした。がっかり。あと1分ぐらいやって区切…

シェーは世界を救う

「シェー!」のポーズをするとどこの国の人も自然にいい笑顔になる:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 確かにみなさんいい笑顔。赤塚不二夫さんは本当に天才だったな。

BDAV AACS Key

DB-REディスクにTV番組を録画する時、暗号化されてデータが書かれるけども、この暗号鍵のバージョン番号が、BD-REディスクの特定のファイルの特定の場所に書いてある。つまり一か所。ということは1枚のディスクに書かれるデータは1つのバージョンの暗号鍵…

サンケイスポーツはそんなに悪いのだろうか?

サンケイスポーツが書いた国母に関する記事への言及ダイアリのブクマを見ていてちょっと思ったので書いてみる。 はてなブックマーク - 「国母はどのように語られたか」 - 平民新聞一口に言うと、同じ事実を取材しても、新聞社、記者によってこんなにカラーが…

AACS Key Version

SONY BDZ-RX30のAACS Key Versionは0x00000006。

ハイク、ステキキーワード

ハイカーさんにポケモンの技を使わせてみる - はてなハイク すばらしい! ファンタスティコ!

クリスマスローズ・エリックスミシーさんが盛り上がってまいりました

盛り上がってまいりました。 卵型のチョコとクリームで出来たお菓子みたいだ。もちろんキンポウゲ科なので*1食べたら大変な事になりますが。花のアップ。 で、秋に仕込んだチューリップも芽が出始めている。 こいつはまだまだこれからだ。 *1:毒性があります…

出て行かれたw

http://dokokano.myminicity.com/ind 雇用対策が必要らしい。

河野太郎さんがいい事言った

谷垣総裁、これは絶対におかしい|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり 谷垣総裁、これはぜったいにおかしい。野党になったからといって、こんなくだらないことをしていたら、国民の支持を得ることはできない。 こんなことで霞ヶ関をいじめてどうするの。 …

いい感じの音楽

リチュアルズアーティスト: ニコラ・コンテ,キム・サンダース,フィリップ・ワイス,ホセ・ジェイムズ,キアラ・シヴェロ,アリーチェ・リチャルディ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 1…

スキエンティア/戸田誠二

戸田誠二さんのスキエンティアを読みました。もう読み終わってから結構たつんだけど、試験があったり、ほかのエントリ書いたりしていてなんだか手がつかなかった。でも、やっぱりこれはすばらしい作品だと思うので、なんとかして思ったことを書いてみる。ス…

敷金返還の訴え(少額訴訟)>和解 その2

前回の続編。前は経緯と反省点をあげた。今回は自分でやってみてよかったと思う事を書いてみる。あと、消費者相談センターと行政書士に相談して思ったことなど。 やってよかった事 不動産屋・大家さんから連絡があった後、速攻で現場に入って写真を撮らせて…

はてなハイク落ちた?

ポニョの実況で盛り上がっていたら、ハイクがおちたっぽい。 がーん!

ちくしょう!

700点合格の試験、675点で落ちたよ! bkg!!!!!!!! ま、ロクに試験対策もしなかった報いですが(´・ω・`) でも、これでどのへんが弱いか明確になった。次は獲る!! セカンドショットキャンペーンで無料だったらいいんだけどなー。会社でもら…

教訓

THIS IS ITのBlu-ray版を買ったなら、PS3で再生すること。 Blu-rayレコーダで再生すると困ったことになるかもしれないような気がします。 http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/avi/1264601113 マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [B…