2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトーボーモン2002

FLASHみて気分が盛り上がったので。という理由であけていいのか?<ボーモン まあ、評価のわりにそんなに高くないので・・・ と思ってOPEN。飲んでみてびっくり。イチゴジュースはいってるかと思うような香り。でもって超ーーーー濃い! 蛍光灯にグ…

マイヤヒー

今更知りました。なんか最近今更がおおいな。あれですツボは「ぴょろろーぴょろろー」って不思議な音。あれは何?wで、飲ま飲まいぇい!!! ってことで水曜日にワインをあける事にw

ガンダム

http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html あなたは 69.75% ガンダマーです。 ◆ランバ・ラルLv◆ 貴方はもうすでに、ベテラン兵士並みの知識を身につけています。 ライバルをあと一歩のところまで、追い詰めることも可狽ナしょう。 ザクとは違うと…

私信

とむさんとむさん。Q上げて待ってるので連絡ください。

ローレライ

またしても今更ですがローレライ見ました。役所工事、柳葉敏郎、石黒賢、ローレライシステム、N式潜、主砲、ローレライスーツ(?)これらに燃え燃え。いやー、ローレライシステムいいねえ。ドイツ帝国なら光学レンズ1万個とか組み合わせて光学的な映像シ…

鉢のレイアウトを微妙に変更

左側のトウガラシと、オキザリスの小さい鉢をやや左にずらしてみた。そんくらい。全体的にまあまあ順調。一つ気になったのはランタナ。枝の一つが元気ないなと思ったらだらーんとかいって、折れてた;ー;一方うれしいことも。 紫の舞の花が結構盛大について…

海外PK活動

UO

んー、PSCはあちこちやったけど、敵が来たのはデスパやったときに青が3きたぐらい。一人は赤いローブきたテイマー(名前失念)。もう一人mb?のタグついたひと。これは最初の人と別人だと思った。最後に橋防衛してたら飛龍乗った弓のひと(oboroかな?…

確定拠出年金 9月の運用指図

いやー、下がる一方だったREITの商品がもどしてきて一安心<まだヘコんでるけど 他の国内株式ACTIVEとINDEXは利益だしてる。国内債権INDEXは-0.5%とか、そんな感じ。債権INDEXは現金勘定の代わりと割り切ってるのでそれでOKっと。でだ。他の商品も買ってみよ…

海外PK活動

UO

・・・敵がいない。ここ数日日本人同盟の組織的な抵抗を受けていない。来るのはGBか、GBとつるんだような単騎風味の人ばかり。正直がっかりですよ。「いつまでもつかな?」とか言ったわりに、やってることがしょぼくないですか? もっとこう意地見せて欲…

種まき

デージーの種を蒔いてみました。さて、ちゃんと育つかなー。楽しみだ。

まだ分からないけど

引っ越すかもしれません。

実は

レンガ通販で頼んだんですが、ちょっとびっくりな事件が実は。Webから頼んだ後確認のメールが翌日きたんですが・・・ この度は、xxx通信販売をご利用頂きありがとうございます。 御注文商品の金額、お届予定日、お支払方法について、 以下の通りお知らせ…

買出しで歩いた

今日は午後から園芸ショップに買出しに。まずは奥戸園! で中川沿いに徒歩。NW-E99にいろいろ入れて。んー、DEPAPEPEの1st、加藤千秋のライラックアパート103、Discover URC、空気公団のおはよう朝展とか聴きながら。奥戸園ではなんかこう、ピンと来るも…

ジョゼと虎と魚たち

今更ですが観ました。面白かったです。ちょっと原作も読んでみようかと思いました。んー、いろいろ思うところはあるけど、人は案外つえーぜ! ってとこかね。ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディ…

レンガキター

今ヤマト運輸さんからTel。「代引きの商品ですが、これからお届けにあがってもよろしいでしょうか?」<お届けにあがっちゃってください。で、着ましたよ! で、こんな感じ!プランターは午前中までは結球しなかった二十日大根が生えていましたが、ズバっ…

海外PK活動

UO

たんまり戦った! 宇宙、蜘蛛地下、デスパ坑道、GH周辺、デスパ。これをアットランダムな感じで。敵はG!B。最大で3とか。今日は落馬結構がんばれましたよ! これはGH周辺で戦ってたときかな。ワンド落馬が決まった所っぽい。 これはデスパ。ハイド野…

松葉ボタンをどうするか

花つきも悪くなったし、徒長してしまってすっかりダレダレ。これはもうムリかな・・・ よさげな一株選んで鉢に確保して、残りは処分が妥当なところだろうか。

トウガラシ切り戻し成功

えーと、前に実を除去したトウガラシですが、その後ちょっと実のついたところが異常に込み入った感じになっていたのでズバっと切り戻してました。そしたら・・・ 花がつきました。大成功! トウガラシバンザイ!

オキザリス順調

えーと、紫の舞ですが、花芽が上がってきました! ピンボケだけど、もう感激;−; で、球根までもどしてやりなおしてたヤツもかなり復活。 いいかんじだー。がんばれ!・・・で、ちょっと気になるのが2週間前に植えたセルヌアの球根。ウンともスンともいい…

夏〜秋の寄せ植え

こんなんなりました。メインは大振りのマリーゴールド。右にメランポジウム3株。左にはコリウスを2株。1株手前の白いのは・・・ 名前忘れたw エンジェルズブーケとかなんかそんな名前だったと思う。葉っぱ系のモノ。まあ、初寄せ植えにしてはまあまあな…

買出し

えーと、寄せ植えに使う苗を買いに出撃。タウンページ調べて2箇所ばかりアタリを付けておいたんですが1軒目はだめだめ。で、もう1軒は・・・ 大当たり! 奥戸園っていう、工夫もなにもない名前だったけど、もうね、欲しいもの全部売ってるって感じでした…

レンガこねー

今日の午前中配達のはずなのに!!・・・メールみたら「商品取り寄せに10日ぐらいかかる」とか書いてある。来週以降か。

亀井静香

ホリエモンをトピックにしたら、まあ、亀井さんにも触れないとだめかなと。で、ちょっと亀井さんのサイトみて、政策をちぇきってみた。で、経済政策について。 民間に元気がない時には政府が思い切った財政出動をする。真水で10兆円、事業規模で50兆円、国債…

ホリエモン

まー、亀井さんに「金があれば何をやってもいいのか?」と言われてます。私も「あー、また話題づくりかよ」と正直うんざりしてました。でもまあ、ホリエモン金はあるんで、そこでちょっと思う事があった。前からぼちぼちと独り言で書いてたけど、政治家、政…

Tyhoooooon!!!

11号来てます。

加藤千晶、ライブ版はないのか・・・

なんか、昔のライラックアパート一〇三とか聴いてみたら、あれ? 昔はすごくしょぼかったのに今聴いたら結構イイですよ?? んー、加藤千晶耳になったのかな。なかなか楽しめました。暮らしのリズム、燦々午後、カナブン、南雲通交差点がいい。んー、でもな…

海外PK活動

UO

今日はデシ>デスパ デシはK*Kたらゆーとこが進めていた所を襲撃。タイミングがちょっと早かったけど、残りを問題なく進めて終了。デスパはG!Bと戦闘。で、Helpいったけど、出番なしw POT20個ばかしルートしたぐらい。そのあとG!Bのおな…

海外PK活動

UO

んー、今日は襲撃なし。G!Bの人たちが散発的にきたぐらい。個人的にはイマイチ。落馬をちょっとがんばってみたけど、やつらは走り回ってばっかりで落とせないよ・・・orz Telepをうまく使わないとだめだね。あと、今日はモンス死3! 足手まといですね。…

庭のことばかり

いや、庭とかいっても裏のベランダですけどね。でも、その事ばっかり考えてるwまあ、やれるのは鉢を使ったコンテナガーデンだけだけど。でも考えて分かったけど、これってすごく機動性・自由度の高いすごい庭なんじゃないかと。鉢の配列を変えればいくらで…

海外PK活動

UO

デスパ、ダスタ、3番、デスパって感じで戦闘。C88、LvcとCoW、G!B。個人被は1。最初のデスパはちょっとスリリングだったけど、他は死にそうな場面は特にナシだったと思う。まー、面白かった!