庭のことばかり

いや、庭とかいっても裏のベランダですけどね。でも、その事ばっかり考えてるw

まあ、やれるのは鉢を使ったコンテナガーデンだけだけど。でも考えて分かったけど、これってすごく機動性・自由度の高いすごい庭なんじゃないかと。鉢の配列を変えればいくらでもデザインを変えられる。日当たりが悪ければいい場所に移動できる。病気が出た鉢は隔離も容易。

今寄せ植え考えてるけど、これって一回作ってしまうと一部分を変えたりやりにくいんですよ。そう考えるとレンガとか積み上げて、小ぶりの鉢をいくつも並べて立体的にレイアウトする方法考える方が面白いかも??

というわけでレンガを注文してみました。コンテナスタンドの周りに円形に1段高いエリアを作って、そこに小さい鉢物を置くと面白そうだ。