2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

支柱立てとか、いろいろ

えーと、ユリがいい感じに育ってきたけど、ポキっとかいったらもう泣くに泣けない。ということで支柱を立ててみました。 いい感じ。あと、ずっとポリポットのままだったビオラさんをちゃんとした鉢に植え付け。 ローボウルに4個入れました。あと1つは こん…

おいでよ どうぶつの森日記

11000カブ購入。もう鼻血もでません。さあ、カブ価上昇仮説vs任天堂、開幕です!そうそう、内装もちょっとやってみました。 さらにポイントUP! 次の目標は30万点か。

勝負です

ホリエモン保釈

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060428-25037.html まあ、よかったですねと、いっておきます。また何か新しい事をはじめてくれることを期待。

海外PK活動

UO

ちょっと復帰しました。天使>SBOSS。一切の敵襲なし。

おいでよ どうぶつの森日記

カブ価上昇仮説

損切り

もうバンナムHDは損切った! このまま上がってくるのじっとまってるのにも飽きたので。 あとは日水も下がってきたので売っぱらう。で、発生した余剰資金で違う銘柄を買ってみようかと。とりあえず、住商情報とワークスAPの動きを追っかけて、いいところ…

19才購入

19才(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ,屋敷豪太出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (80件) を見るだめだ。だめすぎる。それが最高の魅力。

買い

ワークスAPを購入。決算悪かったのが悪材料ってことでガスっと下がってた。4月頭に処分しといてよかった・・・ で、下がってたので買いました。まあ、また復活してくれればいいなあと。半額セールだったし、もどすでしょう。

飲み会

歓送迎会。飲みました。楽しかったです。堅い空気の漂っていた開発チームもちょっとこれで打ち解けてくれればいいなあと。

新人によんで欲しい本

@ITで「新人によんで欲しい本」って特集があった。 http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/bookreview09/review01.htmlほうほう、と思ってみてみるとトップで紹介されてるのがあ「オトナ語の謎。」でちょっと笑ったwオトナ語の謎。 (ほぼ日ブック…

底打った?

1銘柄以外は反発。やっと底うった?

EAJ移転

http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=86541 ◎お問い合わせ先について ○旧社屋 〒106-6018 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー18F どっかで見たことある住所だと思ったら、客先じゃないかw

タキイにタネを発注

トレニア・バイロニー。トレニアというと白に紫〜赤のバリエーションという感じだけど、これは花弁の外側が黄色で筒の中が暗い紫っぽい色。面白い色だったので購入。メランポジウム・ミリオンゴールド。去年寄せ植えで相当がんばったメランポジウム。タキイ…

やっちまったよ一戸建て!! 補足

補足です。こーゆーことです。あとですね、伊藤さん、私と生まれ年が同じなんですよね。こう世代感というか、そーゆーものがいい感じ。

補足

やっちまったよ一戸建て

伊藤理佐です。久しぶりです。やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/07メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 26回この商品を含むブログ (68件) を見るもちろん1巻も読みました。伊藤さん、基…

上手いということ

ここ最近いろいろ考える事がある。どんなジャンルにおいても「上手い」という人に共通することなんだけど、そーゆー人って常に選択枝を多く持ってるということに気がついてきた。株にしろ、UOにしろ、麻雀にしろマズイ状況っていうのは他に選択肢がなくな…

うーん

仕込んだ株が日水以外ぼこぼこ。軒並み損切りラインギリギリまで来ている。とりあえず今週末で1銘柄は損切りしてみるか。

EVMS

いやー、次の開発プロジェクト、EVMS使おうと思って準備してるんですが、やっと少し覚えてきたかも。やっぱ自分でExcel使ってグラフ作ったりするもんだね。BCWSとAC、EV、CPI、SPIの関係がスっとわかった。あとはちゃんとした計画が立てられるか、か。 http:…

おいでよ どうぶつの森日記

mixiのコミュに欲しいものリストUPしたら、下さるという方が何名か。今日は夕方頃に開門放置していたら置いて行ってくれた方が一人。感謝。その後連絡とって村に来てくれた方2名。なんと親子で楽しんでいる方たちでした。 楽しいひと時でした。また遊んで…

成分@ブリタニア

http://seibun.nosv.org/maker.php/uos/ ブリタニア成分解析によるrintaの解析結果rintaの86%はWaterで出来ています rintaの9%はLeatherで出来ています rintaの5%はIronで出来ています

音楽をHOQ

HOQしました。最近気になったNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲のCDを探しに行ったけどなかったのでやむなし、みたいな事になった結果ですが・・・音色アーティスト: Polaris出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/03/15メディア: CD クリ…

昨日の写真をUP

実は昨日撮ってUPしようと思っていた写真がある。ただ、なんか量多くなっちゃうので、翌日UPにしようと。というわけで今日になりました。まずはアジュガ・アークティックフォックスさんの開花。 やっぱ紫の花がきれいだなあ。この明るい斑入りの葉っぱも…

パスタを茹でてみる

昨日書いた構想をやや修正。キャベツ→なし。一人前にあれこれいれられないので、レタスだけにする。香り付けにパセリを追加。で、出来上がったのはこんな感じ。 ワインはイタリアの安いテーブルワイン。ハーフで\485-。辛口でパスタと魚料理に合うそうです。…

保守計画と種まき

んー、何がしたいのかというと、これから空くだろう鉢と、空く時期を考慮して種まきと苗購入の計画をたてようかと。でも午後は雨とかいってるんでひとまず種まき用の培地を用意しよう。うし、ひとまず現状の棚卸できた。

おいでよ どうぶつの森日記

ついにこの高みまでやってきました。でもこんなに行くとは正直思ってなかったのでびっくり。

これがキターってやつですか

ああああああああ

TV

地獄少女の最終回録画セットしてなかったああああああああああああorz

料理が作りたい

と、フト思いました。ちょっとヨーカドーの食品売り場ふらふらしてるときにイタリアフェアなコーナーあってニョッキとか売ってて。茹でてミートソースからめるだけでもうまそうだとか思い始める。なんかいろいろ考えたけど明日ちょっとスパゲッティでも茹で…