パスタを茹でてみる

昨日書いた構想をやや修正。キャベツ→なし。一人前にあれこれいれられないので、レタスだけにする。香り付けにパセリを追加。で、出来上がったのはこんな感じ。

ワインはイタリアの安いテーブルワイン。ハーフで\485-。辛口でパスタと魚料理に合うそうです。

で、味ですが、おいしかった! パスタの茹で加減はツボを突く様な感じで最高! 塩加減もコンソメ+ベーコンの塩分でちょうどいい感じ。ただ、レタスが熱を通しすぎちゃったな。パスタが茹で上がってから、手間取る事を恐れて事前に仕込んだのが裏目った。次回はフライパンにコンソメ、パスタ、パセリを一気に投入してやってみよう。あと、レタスが細切れすぎてフォークで食べにくかった。もうちょっと大きめでいいかな。

うし、まだ材料はある。今夜リベンジしてみよう。