2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外PSC活動

UO

なかなかACTが揃わず、動き出したのは22:00過ぎから。で、あちこち偵察してもらってT2Aの5番でネズミが沸いたんでやることに。まあ、4段階までは普通に。で、PxP沸き(-O-とかH2OとかいってるがPxPってことにしとく)。赤4で防衛するがこれ…

国内まったり活動

UO

Asukaでわらじとりました! あとはたまったまま放置状態だったバルクを作ったり。タペストリと熊、あと+5PSとれました。ねまーす。

なんか調子わるかった

うーん、今日は午前中ぼろぼろでした。目の焦点が合わないぐらい頭ぐらぐらしてた。あーもー定時であがるよーとか思いながら仕事。で、午後になったらなんか復調してきた。やっぱ仕事すると調子UPするのかね。何もしない方が体によくないかも・・・ あれだ…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN8巻購入

まー、1st見て育った世代としては買わないといけない、ということで。話はジャブロー到着のあたり。いやー安彦良和ガンダムいいね。1stの基本的な部分は壊さずにリアリティの味付けがあって。まんがとしてすごく楽しめるようになってるし。今回はコア…

海外PSC活動

UO

デシート2回 幽霊が1段階からきつい。マナバンプでマナがすぐなくなる。BOXからTelepOUTしようとしても、マナバンプされて「マナが足りません」で死亡とか。 2回目で不調120ゲット。優先権行使してゲットしました。さーて、どうするかな。…

たーっぷり遊んだ

一度日記かいたんですよ。それがなんか、見たら消えてた。がっかり。とりあえずテキトーにかく。あーあ、一回力作かいたのにさ。2回同じ事書くなんて耐えられないんで、もうほんとテキトーで。

OVIS SHOPのサイトへリンク

UO

mitsuさん経営(?)のOVIS SHOPのサイトからリンクしてもらったのでリンク。ついでにこの記事トラックバック! で、ベンダーですが、海外の微妙なコンテナをASKで売りさばきたいのでベンダー希望です。12月中旬ぐらいからでお願いしますm(__)m◆OVIS SHOP …

海外PSC活動

UO

ACTなくてでれんかたーーーー!!

benefit401K

えーと、今日は給料日。で、確定拠出年金の運用指図でもしてみよーってサイトにログイン。で、あーでもないこーでもないと悩んでいたら午前0時をまわりました。次の瞬間「メンテに入ったから、また明日ね♪」という主旨のメッセージが・・・ ねときます_| ̄…

P28導入

UO

とりあえず、弓DMの仕様変更が痛い。あと、クリスマスプレゼントがうれしかった。

海外PSC活動

UO

22:00ぐらいから「やろうぜー」って声かけたけど結局なかなか集まらずに開始は22:50ぐらいから。ACT5で攻略。邪魔もなく40分程度で終了。瞑想20がでました。ま、私のものにはならなかったけど。

P28導入

いやー、今日もいい天気でしたね。夕方ぐらいにいわし雲ばーっと空に広がってて、いい夕焼けだった。今日はノー残業デーでさくーっと帰ってこれたし、ハッピー。

セキュリティ専門家が住基ネット侵入実験の発表中止で総務省を提訴

元記事 http://slashdot.jp/security/04/11/23/0754209.shtml?topic=19いやはや。日本のお役所のやることは・・・ 圧力かけて住基ネットの実態を隠蔽ですか。おまけにその手法のおそまつなこと。矢面に立たされた地方自治センターの人たちもさぞかし困ったこ…

海外PSC活動

UO

夕方、デスパイス 夕方ぐらいに「PSCやろうぜー」という呼びかけで、ACT3でデスパイス。全員赤。で3段階まで来たところでH2Oの襲撃にあう。あっという間に壊滅して終了。モンスの肉、ラグの相乗効果でぼこぼこ。今見ている画面が信頼できない・・…

『空風街LIVE』をじっくり聴いてみる

前半はよくなかったけど 「合ってない」とさんざんダメ出しをしているライブ盤だけども、じっくり聴いていると後半がいい感じになっているという事に気づく。そういえばライブも現場で思ったんだけど前半はPAというかMIXというか、音のバランスめちゃく…

じっくり聴いてみる

ふー、今日は朝からいい天気。10:00と、休みの日にしては早めに起きて家事等。でも部屋がかたづかねー。本とCDをナントカしないと場所が空かないのはわかりきってるんだけど、どうにもこうにも・・・

海外PSC活動

UO

えーと、ACT不足でPSC出れませんでした。しょーがないんで単騎PKしにFire方面いって赤一人いたんでちょっかいだしたんですよ。相手戦士で。で、叩かれて痛いんでディスアームから攻めて行ったんだけどディスアーム決まった瞬間猛烈ダッシュで逃…

海外PSC活動

UO

どっかやりたいねえ。行く予定。・・・イケませんでした。ACT不足です。しょうがないんで細工上げ。85まできて終了。ねまーす。

UOカテゴリじゃないかもしれんけど、最近ちょっと思ったこと

UO

ROに対する批判があちこちのBlog、掲示版で展開されてたことについてちょっと思うところを。元記事 http://cybird.blogtribe.org/entry-41b74f906dd74699bdcc16996a71ccfe.htmlまあ、このBlogではRMTの話や、運営周辺への不満についてとかいろ…

『かいけつゾロリ』、『マシュマロ通信』を見る

TV

一応録画。ゾロリはバカっぽくて大好きなんだけど、マシュマロは一度みて意見保留にしたんで、もう一度みておこうと。しかし、Hatena感激。上の2作品のタイトルちゃんとキーワード登録されてるよ。さすが。 『かいけつゾロリ』 TVゲームききいっぱつ いや…

TV>お勉強>買い物>就寝

今日は朝起きてからちらちらUOでスキル上げなど。ちょっとボーラぐらい作れないと困るので、細工をあげたり。で、昼ぐらいからちょっとドトール行って試験対策。気づいたら15:00なってたんで、これからちょっと外出ですよ。下は今日書く予定のモノゴ…

海外PSC活動

UO

と、いいつつ、今日は主にHOQ活動。ワンド拾って歩いてる時間がながかったな。今日買ったCDききながらやってました。RamRiderなかなかいいです。で、最後は細工上げに挑戦。ボーラ作れるようになっておかないと、ちょっとキツイので。そうそう…

『両さんと歩く下町』購入

『こち亀』の両さんです。まんが作者の秋本治さんのエッセイ風の本。『こち亀』で使ってきた下町風景と、それについての取材日記+解説のようなもの。秋本治さん本人が、こーゆー形で自分の言葉を乗せてくる本というのは初めてだと思ったので興味をそそられ…

『空風街LIVE』、『MUSIC』購入

で、銀座のHMVへ。で、試聴コーナーをふらふらしてちょっと面白げなのを発見。Ram Riderって人の『MUSIC』ってシングル盤。いや、これいちおうマキシなのかなー。2つの曲がアレンジ違いで2曲、3曲はいってる。まあ、1Kだったんで、こん…

CD購入

今日昼頃、ふらふらとあとこちのサイトみてまわってて。で、久々に空気公団のサイトを見たら4月に行われたライブのCDが発売中とのこと! くー、発売日チェックしてなかったよ。ってことで買いに行きました。天気は秋にありがちな微妙なくもり。私は過ごし…

海外PSC活動

UO

えーと、今日は現地日本人ギルドJPとの共同でSBOSSを攻略しました。いろいろあったんで、書くと長くなりますが、まずはSSなど。うちのギルドは防衛をがんばってみました! が、結構あっさり突破される始末。やっぱり赤のACTがたりねーんだよ!とい…

さようならNifty TTY Forum

http://slashdot.jp/articles/04/11/18/2121255.shtml?topic=105 とてもショックで、寂しい話題だったので、思わず。あれだ、当時「パソコン通信」とかいって1200bpsの時代から始めたりしたので、ひじょーに懐かしい。最初は学校のBBSにつなぐのが…

あとで書きます;;

えーと、UO。海外でSBOSSやってるのにとっこんで、死にました。詳細はまた後で。

アーキテクト

うーん、今日は人事関係の面接が上司とあったんですがちょっと、うなってしまいましたよ。まあ、今流行(?)の人材モデルってのをウチの会社でも採用して、キャリアパスをこれからどうするのかってお話をしたんですが、私の場合「システム基盤アーキテクト…

海外PSC活動

UO

今日は9番を2連荘。騎士20が出ました。内容的には反省多数。色々あるけども、あえて上げると。 仲間のレスが遅い BHができてない BOXができてない なんか、PSCギルドといえないような・・・ _| ̄|○ 独占はできてるんだけど、前みたいに「わーい…