『かいけつゾロリ』、『マシュマロ通信』を見る

一応録画。ゾロリはバカっぽくて大好きなんだけど、マシュマロは一度みて意見保留にしたんで、もう一度みておこうと。しかし、Hatena感激。上の2作品のタイトルちゃんとキーワード登録されてるよ。さすが。

かいけつゾロリ』 TVゲームききいっぱつ

いやー、学童向けの朝のアニメは頭使わなくていいので、いいです。ホッとする。で、まあお話はメルヘンはいってるんですが、ゾロリ先生が愛する女性の為に現世と縁を切ってゲームの世界にいくか、女を捨てて現世の野望を貫くかの二択を迫られ、結局現世に残るという。えーと、恋愛と結婚は別物というお話、という感想を抱くのは考えすぎというもんですかね?w

そうそう、ED曲変わってた。前のはちょっと職人気質感じるような作りで結構好きだたんだけど、こんどのは王道だね。いかにもTVアニメのEDって感じの絵と歌。うーん、これも好きだなあ。軽い歌謡曲って感じで。曲名は『あかねいろ』歌うのは佐藤さんと鈴木くん、だそうです。一番最初のEDもこの人たちだったはず。こう、ちょこちょこED変えていくのかね。で、調べたら前のED曲とカップリングでCD出てた。

あかねいろ(初回生産限定盤)(CCCD)

あかねいろ(初回生産限定盤)(CCCD)

・・・CCCDですか。もううんざり。とりあえずレンタルしてみるか。

マシュマロ通信』 ときめきバジル

こっちは学童向けといっても、もうちょっと高学年向けって感じですかね。山本ルンルンさん原作だどうです。いや、ちょっとこの名前わらうだろ。狙ってきているんでしょうか? でも絵は好きだなあ。シンプルで。んで、ひつじかわいいし。物語的には、うーん、なんか盛り上がりに欠ける、かなー。微妙でした。これ見てる世代には、こう、共感を呼ぶテーマなんだろうけど、そーゆー狙われ方されるとおじさんついていけません(;´Д`)

んー、まんが原作あるし、そっちで読んだらまた印象違うのかな。まー、そのうちチェックしてみるか。

マシュマロ通信(タイムス) (1)

マシュマロ通信(タイムス) (1)