2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外PSC活動

UO

メンテ中に帰宅。で、メンテ明けから出撃。1番7番を平行攻略。その後私が寝ようとしてるうちに6番。最後にデスパやるってんで、「10分だけ!」とかいって結局最後まででていた。明日朝早いのに・・・ ねまーす。

16年度もおしまい

えーと、16年度もおしまい。今日は、今年度一杯で出向解除になって出て行く人の最終日+席替えの日ということでバタバタ。それに本番リリース&チェックなんてのもあってひさびさに残業しました。いや、まいった。そして出向の人はお疲れ様でした。あー、…

海外PSC活動

UO

いよいようちもACTがでてきたということで、今日はなんと11番、12番同時進行。両方とも無事終了しました。その後は11番を再度攻略。3回転で窃盗20が2枚。15は武器と動物学とかだったかと。微妙ではあるけど、まあまあかなあ。

続・飲みすぎ

送別会でのみすぎました。

のみすぎ

えーと、歓迎会でのみすぎました。ねときます。

確定拠出、海外の商品はなんと月末に処理

えーと、あまりにヘンだと思ったので管理運営会社にメールしました。で返事を読むと、なんと海外の商品が実際に売買されるのは月末とのこと。てーことはですよ、毎月10日〆で、月末確定。約3週間もあるんですよ。この遅延で生じる損失はどうしてくれるの…

海外PSC活動

UO

えーと、今日は6番ねずみの後、JOIN希望者がでて、面接に。まあ、いろいろ話て普通にコミュニケーション取れる人だと思ったので入隊ということになりました。メンテ後に、ACTあるしってことで天使をやることに。んで、Lenzさんが赤い人を勧誘してく…

サーバーメンテ

とりあえず、USBを配線。ケースフロントの2ポート確保はOK。どのピンが何なのかぐらいマニュアルに書いてくださいよ、まじで・・・で、昨日買ってきたファン固定する金具を使ってファンを固定。なんだけど、固定するのがゴムのやつじゃなくてねじしか…

海外PSC活動

UO

メンテ前に2回。11とデシ。メンテ開けてから1と12だったかな。またしてもロクなのでず。騎士やらフォーカスやら・・・ 私は扇動20もらっときました!

山羊チーズだめだ

昨日買った山羊チーズ。あけてみたけどすっぱいわ、なんか独特のツーンとした匂いきついわでだめだめでした。あれだ、前食べたクロタンは結構おいしかったのになー。

キセルの新曲イイ!!!

昨日かったアルバムにはいってた新曲。『タワー』よかった。すごくこう、ほんわりした感じ。夕焼けに似合いそう。聴いていてすごく和みます。キセルらしさも十分感じられるし、これはいいです。

誤解

UO

オーラまで出ていたことに気づきませんでした。まじ最強です。「かも」とかヘンな言葉つけてすいませんでした。謝罪します。

海外PSC活動

UO

んー、ギルドとしてはメンテ後に3回かな。1、8、9。ろくなのありませんでした(;´Д`) メンテ前に2名でやってた11番では魔法20でたんだけどねー。ま、運も不運もPSCのうちだ。で、そのあとギルメンのレジ対象さがし。かなりキャラだしたけど対象…

週末ワイン生活

今日はこの間通販で買ったヤツを一本開けようということで、あわせるチーズを買いに池袋に。で、今日はサイズ小さめのやつを2個。シェブルータイプのヤツと一応白カビに分類されるやつ。白カビにしてはめずらしく四角い形のやつでパフェ・ダフィノアという…

キセル、YMO、SUPER CAR

秋葉なんで、デフォルトでヤマギワへ。なーんかないかなーとおもっていろいろ見るけど、どうもピンと来るのがないのでここは安全パイを選択。タワーアーティスト: キセル,エマーソン北村,藤葉子,辻村豪文,YUKI出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発…

サーバー用のファンをどうするか

うーん、CPUにガムテープでつけたファンを除去しようと思ってるんだけど、いらないのはガムテープであってファンじゃないんだよねえ。で、後からファンをきちんと固定できるナイスなグッズはないものかと秋葉原に。User's SideいってみたらPCIのスロッ…

週末通院生活

まずは近所の糖尿外来。治験につき試験管5本分の採血からスタート。で、今日は簡易眼底検査みたいなことも。矯正視力なんと1.0、1.2でした。びっくり。HbA1cとかの数値はなんか教えてくれなかった・・・ なんか先生忙しいっぽい。で、治験協力費…

確定拠出、謎の現金登場の巻

今日みたら、スイッチングでだいぶ前に運用指図した毎月の掛け金で新しい商品が購入されていた。で、早速マイナスがw まあ、相場のあるものだからそれはいいとして、謎なのは「現金」の残高が4Kばかりでていたこと。これって売却益だとは思うんだけど、こ…

最近のモーニング

そろそろ寝ようと思ったけど、ちょっと覚書がてら。 とべない金魚 毎週買ってるモーニング。今週は前確か賞とったのが掲載された『とべない金魚』の続編読みきり。いやー、これいいね! 今週のモーニングで一番楽しい作品だった。もうね、ジパングも蒼天航路…

雑用いろいろ

UO

まずはGGS上げ。裁縫が地味に113.1まできました。あと6.9だ。次にTMAFをTAFに交換してもらう。一応一通り交換したかな。染め粉はRamRedにしました。NoxGreenと迷ったけど。んー、もったいなくてまだ使えないところが貧乏性だ。TMAFも少し残したけ…

確定拠出だめすぎ

今日見たら売却予定の商品0.2%になってた。罠すぎる。これで3ヶ月のパフォーマンス表示はあいもかわらず5%。ふざけんな。あーもー、しかしまじ腹立つ。ちょっとまじめに自分でマトモな運用できる投資信託買ってみようかな。あとでSMBCのサイトでも見…

SETI@Home BOINC Version

サーバーで動かしてて、リモートデスクトップでやってるんだけど絵が見えない。おかしーなーと思ってメイン機にいれている。で、なかなかSETIのサイトから本体PGやらデータやらのDLがうまくいかずリトライばかり。SETIのサーバー側がトラフィックに対応しき…

今日は雑用だけ

UO

修理証書作ったり、GGS上げしたり、ベンダー見たり。そんな感じ。寝る前にちょっとAsukaでPSC辻売りするかな。魔法15と武士20がうれた。ほくほく。

サーバー導入残作業覚書

オンボードのUSBポートをケース前面のポートと繋ぐ。ピンのレイアウトとかマニュアルにないというかなりヒドイシロモノだけど、うーん、SHOPに電話してみるかな。 繋ぎ忘れたHDDアクセスLEDをRAIDカードに接続。 ヒートシンクに仮止めしたファンを除去。やっ…

年金は横ばい

ちょっとは戻したかと思った年金。売却予定の商品は0.8%の利益しか出ていない。で、ここで私は気づきましたよ。3ヶ月のパフォーマンスが5%とかになってる。俺11月からこの商品運用してるのに0.8%ですよ? 罠だ。

頭にくる

UO

ちょっとギルド内で、PSCのすり替え疑惑みたいな事が取りざたされる。うちのメンについてはまったく疑っていなかったのでその話はそれで終了だったんだけど、疑われたメンに疑われてもしょうがない動作があったのは確かなのでその点を指摘。双方納得。の…

海外PSC活動

UO

デシと1番ねずみ。特に問題はなし。あとAsukaへの転送便がでたのでラマ一頭分便乗。すこしAsukaでPSC売って現金つくろうっと。

通販で買ったワインを飲む

http://www.eswine.co.jp/wne/top/01_01_01_00.html まあ、ここをよく使ってるんですが、先週頼んだボルドー3本が届く。今回は2K前後のお手ごろのやつを。で、まずは一番お安いドメーヌ・サン・ジョーム2002から。んー、辛くない。香りがいい感じ。カ…

海外PSC活動

UO

今日は、T2A中心に、1ねずみ、3ねずみ、1幽霊。襲撃とかなく無事終了。でも、戦士とメイジの信頼関係に問題があることが発覚。今更な話で非常に悲しい。とにかくメイジは戦士にHeal送る。戦士はHeal届く範囲に残る。これができないと仲間じゃ…

で、ファンレスで負荷をかけるとどうなのか?

どうやって負荷をかけようか? んで、ファンレスで動かしているDual Geode NXだけども。低負荷の状態では40度で安定していた。じゃあ負荷かけたら? ということで長時間負荷をかけ続けるナイスなものはないか・・・ お、Seti@Homeとかいいんじゃ? という…