最近のモーニング

そろそろ寝ようと思ったけど、ちょっと覚書がてら。

とべない金魚

毎週買ってるモーニング。今週は前確か賞とったのが掲載された『とべない金魚』の続編読みきり。いやー、これいいね! 今週のモーニングで一番楽しい作品だった。もうね、ジパング蒼天航路もメじゃない。みの先生がかわいいんだw 隔週でいいので連載希望。

チェーザレ

もう総領冬実さんは女性誌もどれないような気がしていたんだけど、ほぼ確信に変わった新連載。いいです。まあ、第一話はおぼっちゃまな感じのコ達ばかり登場なので女性誌でもそれなりにウケるだろうけど、じきにおじさんがメインキャラになるんだろうしねw でもいいなあ。かなり期待。

亡国のイージス

意外にもそれなりに楽しめている。というのはやはり原作を知っているからなのかなー。「ああー、このシーンこーゆー演出かあ」とか。なんか邪な楽しみ方で、申し訳ない。んんー、でも約3ヶ月でここまでか。今年の暮れぐらいで終わりかなー。まー、でも、この絵なんとかならんですかね?

神の雫

実はかなり参考にしているワインまんが。本編よりもシナリオ書いてる人の週末ワインの感想が面白いw 今週飲んだやつは開けてすぐは酢かと思うほどすっぱかったけど、そのままセラーに置いて三日目ぐらいから味わいがよくなったとか。やっぱ赤ワインは難しい・・・ 本編では安めのフランス・イタリアワインのテイスティング勝負みたいな事になってて、これはなかなか参考になるのではないかと大いに期待。