2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武士道上げ

UO

あげてます。

毒スキルを無くす

UO

今日ボスに参加させたメイジは他にPMと毒も入っている。はずでした。みたら毒がない! スキルマネジメントは下向き。どーも石に入れたらしいんだけど、その石がどこにもみあたらないw まー、おばかさんがやっちゃったってことで;−;

MLボス攻略 今日はドレッドホーン

UO

凶暴なユニコーンを攻略! キャラを引き寄せたりして蜘蛛ボスにちょっと似てます。まー、メイジだったんで、EV出すぐらいしかやることがなかったです。早く戦士完成させねばー。

おいでよどうぶつの森日記

ハチに刺されました・・・ま、なんでこんな目にあったかというと、村全体の植林の見直し事業実施中につき。漫然とてきとーに木を植えていたんだけど、整理しようと。このエリアにはりんご。このエリアにはもも。このエリアには・・・ という感じで。海岸沿いはヤシ…

ハチに刺される

MLボス@Prism of Light

UO

なんかNjの端っこにできた洞窟にいってきました。入場料10Kですよ。さぞかしスバラシイ所なんだろう、と思って奥に行くと・・・ なんかヒドラとかすごく痛いんですけど;−; で、仲間にHelpしてもらいながらなんとかボスに。 こんなの。これが硬くてま…

春近づく

いやあ、春が近づいてますよ。 9月に植えたオキザリス セルヌアもつぼみが大きくなってきました。なんか全体の株姿はぼろぼろだけど・・・ でもって、サカタから苗を買ったクリスマスローズも3株のうち1つはつぼみが膨らんできた! (・∀・)イイ!!

保守作業

寒さもちょっと穏やかになってきたので今日は鉢の保守をがんばってみる。まずは、寄せ植えのアリッサム。 こんななっちゃた;−; で、ピンチにガーデンシクラメンさんに入ってもらう事に。 うん、いい感じ。アリッサムさんは別の鉢に移動してもらって、ウチ…

春の苗を注文

タキイの通販で春の苗を注文してみました。 長いので省略・・・

はてな有料オプション

えーと、有料オプションつけてみました。はてな日記で有料オプションをつけると カウンターが使える アクセス解析が使える 画像サイズUP 自動リンク抑制 こんな感じ? アクセス解析が興味あったのと、はてなは1年以上つかっていいサービスだと思ったので…

おいでよどうぶつの森日記

うんこを拾いました・・・

はてな有料オプションを使ってみる

春近づく

コウム*1のつぼみも色づいてちょっと持ち上がってきました。 このあいだ氷付けになってちょっと心配したこんもりビオラ*2さんも大きくなって1ヶ月半ぶりぐらいに花をつけました。うれしー^^ そして雪をかぶっていたチューリップのプランターも、雪が解け…

プリムラオブコニカさんお披露目

かわいいっ! キャー!! でも見た目によらず、寒さにも日陰にも強い子です。鉢が小さいのでマメに水を上げないとヘタってしまうので注意が必要。

PC安定しました

HD不調の原因?というエントリを書いたのが1/11。17日経過して、怪しい挙動はほぼないです。安定した、といっていいでしょう。「ほぼ」というのは、以下の2点怪しい挙動があること。 うちのPC3−4日に1回ぐらいの割合で再起動かけてるんですが、…

海外PK活動

UO

PSCもぼちぼちやりましたが、最後にPKも。IRCでmitsuさんが戦ってるっての聞いていってみることに。で、敵GH前で大味な戦闘。2ゲットしたけど、最後は煙に必要なマナなくて死亡;; ほんとザコですね。すいません・・・で、画像は今日の謎ショット。…

PC安定しました

海外PK活動

UO

PSCを2回ぐらいやって、襲撃ないんで、じゃあデスパってことでまず1回まわす。襲撃なし。で、一人二人とあがっていく人がいるけど、かまわず続行。ACTは3>4という感じ。で、2段階で青1。追い込んでもらってビシっと落馬を決めましたよ!この後…

ゆーにーしーすー

ミッションクリティカルはLinux?、Windows? | スラッシュドット・ジャパン Linux 「Linuxはまだミッションクリティカルに耐えられない」--日本ユニシス金融部門 - ZDNet Japan んもう。そんなこと言うな!

試験勉強

試験勉強します。ACTはしばらく減ります。

アメリカという国

拷問の「外部」実行の証拠と、CIA秘密収容所疑惑 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200601240033.htmlまあ、いまさらだけども、確認しておいたほうがいいことを確認しよう。アメリカの人たちがよく口にする自由や正義、平等といったものは、あまねく世界に広…

おいでよどうぶつの森日記

寝室は別にして2Fができました。結構お部屋のレイアウトとか考えるのが楽しくなってきた。あと、果樹の植林はかなり進んで安定しておこずかいがもらえるようになってきたところ。 そうそう、このあいだの日曜日は「ほめる日」でした。みなさんのゴキゲンを…

海外PSC活動

UO

T2A12番でW@Rとガチであたる。なんとかボスを守りきって最後はお金をひろって帰還できた。 ・・・と書くといい感じだけど、個人的にはぼろぼろ。6被ぐらいしたんじゃなかろーか。とにかく仲間にはレスの負担をかけて申し訳なかった。次からはもうちょ…

MLボス用キャラ

UO

Skill % Archery 110 Tactics 110 Anatomy 110 Chivary 70 Bushido 110 Healing 90 Meditation 100 Focus 20

MSNマネー

週間ASCIIの先週号で(確か)みたんだけども、MSNマネーで複数の証券、預貯金、クレジットカードの口座の管理ができるサービスがあるってんで早速つかってみた。これがナカナカいい。まあ、パスも含めて1社に全部送信されちゃうんでリスキーには違いないん…

ビオラ凍る

土曜から雪ふって、その後寒さに強いヤツラはそのままにしておいたんだけど、今日ビオラの苗を確認したら凍結してましたよ!;−; で、水をかけて凍結を解除。寒さによるダメージはほとんどないみたいでホッとしたけど、上にのっかっていた雪の重みでちょっ…

ドメーヌ・ド・バロナーク2003

触れ込みでは「あの、シャトー・ムートン・ロートシルトを経営するバロン・フィリップ社が手がけるラングドック・ルーションの新シャトー」ということでなかなかの期待の新生。新シャトーってだけあってこのヴィンテージが初物です。でもって、最初に開けた…

海外PSC活動

UO

えーと、今日はPSC。で、やってたらW@Rさん4−5ご来店。結局ぼこまけ;; しかし3人に囲まれてボケっと突っ立ているおばかなSSだなorz ほんと雑魚でみなさんすいません。そして今日はなんと巷で噂の保険バグが発生! 蘇生してもらって装備マクロ動…

MaxiVista

http://www.maxivista.jp/features.html だいぶ前に/.jpで話だけ聞いていたんだけど、いや、すごいです。製品版買ってもいい。もう一枚ディスプレイあってもいいなあとか思っていたんだけど、これで買わずに済みそう。 でも今のノート、無線LANが11bな…

海外PK活動

UO

昨日の昼間暴れた後、夜は現地ギルドにレイプされまくったので、今日はお礼参りに彼らのGHへGO!割と社会人として恥ずかしくない程度のお礼はできたと思います。