MSNマネー

週間ASCIIの先週号で(確か)みたんだけども、MSNマネーで複数の証券、預貯金、クレジットカードの口座の管理ができるサービスがあるってんで早速つかってみた。これがナカナカいい。まあ、パスも含めて1社に全部送信されちゃうんでリスキーには違いないんだけどね。この管理会社クラックされたら一発で何もかもパアだ。でもまあ、そのリスクと便利さを考えたら、目先の便利さかなー。

で、やってみたら全部明細までちゃんと表示できた。1個だけ、メインバンクのやつがパスワードミスってサービス停止にw パスの再発行手続きをオンラインでしたら、なんと入力したものを印刷して2週間以内に郵送するので捺印+各種証明を添付して送り返せと。バカなんですね、このシステム作った人は。
まあ、せめて「オンラインのパス再発行手続き」って名前じゃなくて「オンラインでパス再発行手続き書類のお取り寄せ」とかそーゆー風に行ってくれれば納得なんだけどさー。