2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DOS/V Magazineを買ってみた

で、いろいろみたけど、BTXケースも板もまだまだ数がなくて普及にはまだ時間がかかりそう。なんて情報が・・・もー、なんかそのへんはスパっと諦めて今あるパーツで組んじゃった方が精神的にいいのかね。

メモ

今宵の勝負レストラン

加藤千晶、3rdアルバム発売日+新ライブシリーズ発表

3rdアルバム「おせっかいカレンダー」、8/24発売予定。新ライブシリーズ「どろぼう失格グランプリ VOL.1」 8/21@吉祥寺 MANDALA-2。とりあえず、ライブいきたいなー。でも、日曜日ってのがなー。まあ、行くけど。

bk1で本を注文

いのちの食べかた (よりみちパン!セ)作者: 森達也出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/11/19メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 461回この商品を含むブログ (185件) を見る先週、「正しい保健体育」を買ったとき、隣に平積みになっていた本。気になった…

いまさら、ハチミツとクローバー

ほんっといまさらですが、ハチミツとクローバー、まんが単行本を購入。ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含む…

ついに未来キター!!!

世界初! 腕の「義体化」に成功 | スラッシュドット・ジャパン 多分今後は重さとの戦い+接合部分の親和性というか、密着性とかが課題なのかな。生体素材つかって有機的に結合させる方面の技術を追求していくんじゃないかな。

海外PSC活動

UO

同盟と共同ででてEI20がでた。めでたいんだけど、私がサイコロ真っ先に振ったら「そりゃないだろ」という話に。めんどくさくてやってられません。もう疲れた。しばらくギルド活動休みます。

今日はアナケナ ヴィオニエ・レゼルバを開ける!

予定です。シーフード中心にいろいろ食料買ってみよう。

新PCを妄想してみる

んー、ホントなら今頃新しいPC組もうとか思ってたんだけど、どーも思った技術が普及していないのでストップ。組みたいモノは BTXフォームファクタの板とケース 静かに冷やしたい AMD 64x2のCPU ゲームがフルパワーで動いていても、もう一つ手が空いてれば…

お酒の量り売りのお店

オリーブオイルとワインの量り売り フォムファス とりあえずリンク。

7月の確定拠出年金運用指図

えーと、円が安くなって海外株式ファンド2種類が5%ぐらい利益だしてるので全額スイッチング。切り替え先は新たに追加になったREITの商品。これは国内の物件専門みたいなのでまあ、大丈夫だろうということで。さーと7月の末にこのレートを維持しているか…

蟲師6巻購入

モーニング買って、おしりの広告のとこまでじろじろみてたらアフタヌーンの広告のとこに蟲師6巻のINFOが! ということで帰りに本屋さんに寄って購入。蟲師 (6) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミ…

海外PSC活動

UO

同盟で、7番、3番。7は最後に敵ギルド来襲でぼこぼこ。防衛キャラ2ですよ・・・ 私とPraで敵4相手。私がもっとうまければPraのサポもうまくいって足ひっぱらなかったろうけど、だめだめでした。もっと勉強しないとな。で、3番ではモンス死。いや…

ストロベリーライムス

だいぶ前に東武の地下で各種リキュール関係を量り売りしているお店がイイ感じ、と書いたけども、そのあと実はリキュール1つ買ってました。ストロベリーライムスって言ってイチゴとライムのリキュール。これが甘くてうまい! しかも飲み方もカンタン。ソーダ…

海外PSC活動

UO

最近はギルド単体で出撃できるACT確保できなくなってきてる+外圧ということで、同盟共同で出撃。つーことで共同で8と6と6に参加。最後の6で魔法20が出た模様。で、誰かが仕切って売ったお金を分配ということに。おつかれさま・・・

社会復帰

いやー、意外にもすんなり社会復帰できました。つか、仕事たまってるわ、障害発生するわで結構まいった。

いろいろ購入

えーと、有楽町で本を3冊ばかり購入。つってもマンガですけどwヨコハマ買い出し紀行 12 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (88件) を見る知ら…

やる気がでねー

うー。水曜日〜金曜日まで、帯状疱疹の患部が膿んで会社休み。フロには入れないし、場所が背中だから仰向けに寝ると幹部圧迫して痛痒いし・・・ おまけに火曜日の日中からちょっと動いただけで疲れる&だるい。なんかぼろぼろだorzでもまあ、土曜日は街まで…

ネット通販とか使うんですけど

今まではあれです、esBooks(つか、今は7dream.comに統合されてるか)ずっと使ってたんですが、ちょっと込み入った本買う必要があってesBooksでは見つからず。やむなしで他で検索してみたらbk1がよさそうだったので注文。今日日暮里のNEWDAYSでモノを受け取…

海外PSC活動

UO

今日はIRCだけーと思って入ったんだけど、ちょっとだけUOやりました。デスパ1回。EI15がでてた。そんな感じ。

だめだ・・・

会社休みました。背中のかゆみで体がぐにゃぐにゃになりそうです_| ̄|○

許すまじ。スーパーで売っているベーコン

最近自炊してたんですが(まあ、メインディッシュはベーコンエッグだけですけど)そこでちょっと気づいたことが。近所の肉屋で売っているベーコンを使うと、最初フライパンにベーコンだけ3枚ぐらい敷いて弱火で焼くと脂がでてきて、そこに卵投入>フタして…

帯状疱疹

えーと、ここ数日なんのやる気もおこらんし、なんか全身だるい感じで、背中が痛痒い。で、今日病院いったら帯状疱疹であることが発覚。背中に出ました。なもんで、軟膏ぬるのもめんどい・・・ まあ、飲み薬メインで処方されてるからそんなに問題ないといえば…