2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Intelやるな

デスクトップ向け“Nehalem”には3種類のコアがある ◇Havendale ・2-core+GPU ・LGA1160 ・ノースブリッジの機能はMCMで実装される ・2ch DDR3メモリコントローラを内蔵 ・QPIには対応しない ・PCI-Expressコントローラを有し、PCI-Express x16が出る ・L2=4M…

おおきな台所 / 鶴谷香央理

今週のモーニングにちばてつや賞の準大賞作品「おおきな台所」が載っていた。12ページが3篇。5−6歳ぐらいのコドモが主役。なんつーか、もうほんとコドモ感がリアル。大人から見てどーでもいい事が楽しくて、バカで、一生懸命で、出来る事より出来ない事…

66.6kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 11/29 66.6kg 14.3% 9.5kg 22.8 ちょっと水分とりすぎ? 体脂肪量が減ったように見えるけど、誤差なんだろうなー。

電脳コイル 最初の方を見直してみて

第4話、イサコvs黒客vsフミエの回を見直していたら、フミエがイサコから抜いたデータの読み取れる部分に次の3つのキーワードがあった。 金沢 暗号 2人 ここの部分はメガばあが指差したあとサラっと流れてしまって、アップで写るのは次のキーワード。 …

電脳コイル落書き

TV

人と人との関係を、ちょっと落書きしてみた。一応伏せておく。

面白いじゃないか

黒沢がw

ああ、悩ましい。

次の土曜日18:30からのアニメを楽しむにあたり、どんなワインを合わせるか悩む。まあ、バカな悩みだけどもwやっぱりなー「濃さ」なんだと思うんだよね。物語の面白さとしてあわせるなら「縁」*1とか、そのワイナリーなりワインなりにまつわる話なんか…

来週の電脳コイルを120%楽しむ夕べをどうするか

やはり、「濃さ」という事を意識すると、アルマヴィーヴァあたりがいいかも。買っちゃう? 買っちゃうか? どーしよw でもってメインディッシュはローストビーフあたりが合いそう! ドライトマトと和えたオリーブの実なんかもいいねー。いかん、血糖値がw…

64.4kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 11/25 64.4kg 18.2% 11.7kg 22.0 今日は80分コース。往路40分、復路45分。往路50分いけそうな気もしたけど、2週間ぶりなので、まあ、あまりムリをしない範囲で終了。 しかし体脂肪量が増えたw まー、運動もせ…

ミラクルペイント / 初音ミク

chainさんのブクマから。これすごいな。もう「初音ミクの声質を生かして」とかいうレベルじゃない。何の違和感もないボーカルだ。これ音そのものをエフェクタかなんか通していじっているのかな。

電脳コイル#25の素敵イラスト発見

http://www11.big.or.jp/~denden/osiire/coil/coil25.jpg いいw でもまあ、作っている側としては当然意識していて、オマージュを捧げたんだろうね。宮崎アニメ風の所もあちこちあったし。どこかの日記でタマの特攻は松本零士だなんてコメントあったけど、そ…

「俺は前からそれが面白いと思っていたんだもんね」

「俺は前からそれが面白いと思っていたんだもんね」 - たまごまごごはん

電脳コイルDVD1巻限定版と3巻限定版を購入

TV

やはり映像特典が気になるのと、ミニタニマチ的動機で買う事にしました。3巻でやっと夏祭りみれた。女の子グループも浴衣でかわいいけど、もうさー、ダイチがかわいすぎるじゃないか。なんだよこのモジモジモジ男くんは。ほっぺが赤くなっちゃったりして。…

猫日記

引っ越してきた辺りは、なんだかやたらと猫密度が高い。ということで、ちょっと撮影してみることに。 ふつう。 こっそり見られた。 すげえガン飛ばされた。お昼寝の邪魔をしてすいません・・・

電脳コイル感想

TV

ひとまずの所だけ。でもまあ、核心に触れちゃうかもしれないので、一応ガードしておく。

家計簿崩壊

家計簿を今年の春ごろからまじめにつけていたんですが、この2週間の出張で崩壊しました。 外出中でも記録が残せるように紙ベースのやつもメモ代わりに持ち歩こうかな・・・ あるいは、VPN+リモートデスクトップで外出先のPCから入れるか。でもそれはセキ…

電脳コイル#25を120%楽しむ夕べ

支度中。今日はキノコと鶏肉のキッシュ、生野菜サラダ、サンタンドレのハーフサイズのやつ(何故か暮れになってくるとヨーカドーでの取り扱いが始まる。50%引きだった。)、ドライフルーツ(いろいろとりまぜた細かいのと、セミドライのいちじく)、あと…

加藤千晶さんのライブ@吉祥寺MANDA-LA2に行ってきた

ちょー楽しかった。アンコールのホットケーキの歌*1が最高でした。空飛んで家にたどり着いたのが17時で、18時半に吉祥寺に行くのは正直しんどいなーと思ったんだけど、行ってよかった。元気もらえた感じ。細かい話はまた明日にでも加筆しようか。 *1:思…

12月発売予定の空気公団作品集が視聴できるサイト

MySpace.com - 空気公団 / Kukikodan - JP - J-POP / Pop / Acoustic - www.myspace.com/kukikodan「今朝少しそう思った」と「窓辺」が試聴可能。他のアルバムからも「あざやか」と「白いリボン」も試聴できる。でも試聴といってもフルコーラス聴けるのがす…

おいしい固焼きパンのお店@札幌

関東のちょっといい感じのパン屋さんだと、パン・ド・カンパーニュみたいな固焼きパンを扱っているお店があって、よくいちじくを練りこんだパンを買っている。そんなパンを売っているお店を札幌で探したんだけども、これがなかなかない。全般的な傾向として…

ナイスなワインとおつまみ関係のお店@札幌

またまた、ESTA。一番駅よりの通りにJupiterというワインとちょっとしたおつまみを置いているお店を発見。リーズナブルで高品質なワインを置いてある印象。ブルゴーニュのいい感じの村名ワインが¥4K前後で売っていたのと、神の雫で紹介されてから人気爆発…

ナツメヤシのドライフルーツ@札幌

ESTAのかなり東豊線よりの珍味コーナーみたいなところに、ナッツ類とドライフルーツの専門店MARCHE DE PIERREがある。個人的お気に入りなんだけど、なかなか手に入らないものに、セミドライのいちじくと、ナツメヤシがある。ここはバッチリ売っていた。思わ…

ちょっと欲しい

id:chainさんの日記経由で、マジン侵攻イベントなんてのが進行中だと知る。で、そこでは普段手に入らないような植物関係が手にはいると。 http://www.bricities.com/tuo/halloween2007.html アサガオ、スイレンあたりがそそります。倒木もいい(座れたらさら…

のどが痛い

熱はないんだけどね。のどが痛いです。やっぱり北海道の冬は厳しい。

撤収

なんとか、昨日までで仕事も終了。札幌を撤収します。 発売を再開した、白い恋人を買うべきかどうか、悩み中。品質云々じゃなくて荷物の量の問題ですが。帰宅してからまだ元気があるようなら、加藤千晶さんのライブに出撃だ。追記。白い恋人は空港では完売で…

なんというか

電脳コイルがらみでちょっと、「リアルと仮想の違いなんて、当事者の心の動きという観点から、違いなんてない」という主旨のことを書いたけども、これはそのまま創作VS実話という風にも置き換えられる。 むかーしむかしのまんがで中田あき(漢字忘れた;;)…

電脳コイル感想追記

TV

えーと、昨日書き漏らした事をちょっと。ヤサコママ、かわいい人だと思うけど、二児の母という感じは希薄だ。「ママ」って感じじゃないよなー。フミエママの方がリアリティがあるよねwんー、あと、子供らがメガネ取り上げられてたけど、どの世代でもそーゆ…