ナイスなワインとおつまみ関係のお店@札幌

またまた、ESTA。一番駅よりの通りにJupiterというワインとちょっとしたおつまみを置いているお店を発見。リーズナブルで高品質なワインを置いてある印象。ブルゴーニュのいい感じの村名ワインが¥4K前後で売っていたのと、神の雫で紹介されてから人気爆発のシャトー・モンペラの2005が¥4.5Kだったのが印象的。ドイツの定番的な普段使える甘口ワインとしてナイトミュージックのQbAとカビネットが売っていたのも個人的に好印象。

「ここぞ!」というときは、地下街にあるWINE SHOP FUJIIだけど、デイリーをHOQするにはいいお店だと思います。

後チーズも定番を押さえているのがいい。モタンシャランテ、プレジデント、バラカ、サンタンドレが置いてあったし他にもいろいろおいてあった。ESTAなかなか侮れません。