2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

北海道の姉に電話したら、急激に話が決まって、ちょっと札幌に行くことになったw ひとまず5/6は仕事で当番はいっているので、5/4の帰りの飛行機だけ確保。行きは明日JRにいって検討。 いいのかこんなんでw

なんだこれ?

今年の春買ったオキザリスに水をやっているときに気付いた。なんか株もとのところに玉ねぎ状の何かがある。 どうもコイツの球根らしい。でも普通球根って地下にできるよな… これは地上にできるものなのか?

75.6kg

75.6kg / 23.7% / 17.92kg 体脂肪率が激減! というか前回のが誤差が大きかったのかな。今回のが大きいのかもしれないけどw 今日は信号待ちとかない見晴らしのいいコースをばーっと行きたい!と思ったので江戸川土手のコースへGO。いや、すばらしかったで…

写真とった

走りの途中と、後からガーデンセンターに行ったときとかにいろいろ写真を撮ったのでUP。 これは走りの途中でQKした公園の桜。 アップ。ハイクにもUPしたけど、色が淡くて、ふわふわと柔らかい感じ。こーゆーの好きだ。 関東の八重桜は今が盛りで、他に…

75.4kg

75.4kg / 26.5% / 19.98kg うーん、体脂肪率がw 今日は最初45分コースで走り出したんだけども、調子がよかったので12kmコースということになった。 rinta100は 2010/4/25 at 10:26 AM に 6'44"/km のペースで 12.53 km を走りました http://go.nike.c…

春の新番組いいね!

ひとまずフジテレビのさらい屋五葉と四畳半神話大系が面白い! どっちも大人風味でいい感じにスパイスが利いた感じ。それにしても。四畳半神話大系の「協力 株式会社はてな」が気になった。なんで?

両津勘吉さんの銅像が壊されたらしい

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175855.html 東京・葛飾区のJR亀有駅の近くに設置されたばかりの、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公・両津勘吉の銅像が壊されているのが見つかった。 最初「なんて事を!」と思ったが、…

サマーウォーズ観た

会社の同僚にBlu-rayを借りてサマーウォーズを観ました。一口に言い切ってしまうと、ものすごく面白い!! 今の日本で作れる長編アニメ映画としては最高水準の面白さだと思う。ネットの広がりと、それが見せてくれる夢の世界。家族の暖かさ。今ここにあるい…

75.2kg

75.2kg / 22.0% / 16.54kg うーん、体重も体脂肪率も高止まりだ。今日は5kmコースを33分で走った。iTunesからnikeのサイトへの自動転送は腐ったまま。日本語のサイトは動いているけど、英語のサイトに誘導される。日本語サイトにログオンするとデータは…

ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION

最近映画が公開になったソラニンの主題曲。原作まんがはタイトルしかフォローしてないし、映画も予告編をちょっとYouTubeで見ただけ。でも、この主題曲のサビに引っかかってしまってCDを購入。ソラニンアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカ…

セントポーリアの花が咲いた

美しい紫のビロード。素晴らしい… セントポーリアって実家にいたころ母と姉がよく育てて、よく花も咲いていたから簡単だろうと思って、一人暮らし始めた時にトライしてみたんだけど、どうしてもうまくいかなかった。買ってくるときはいいんだ。きれいな花が…