2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた

つかれたよ!つかれたよ!!

日本対イングランド 1−2で日本の負け

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100530-00000037-spnavi-socc 日本は20分に岡崎慎司に代えて森本貴幸を投入。追加点を奪いにいくが、27分に闘莉王、38分には中澤佑二のオウンゴールで2点を献上し1−2と逆転された。結局、試合は…

トマト順調

順調です。草丈は70cmを越えた。 やはり懸案は、このままだと実が少なくなりそうな事。やはりどこかで脇芽を残すべきだったのかもしれない。 実もだいぶ育ってきた。大きさは親指の先ぐらい。 こんな感じ。

トマトメモ

とりあえずメモ。 第1花房は残り4つを残してトマトトーン散布済み。 第2花房は、5つまでトマトトーン散布完了。

いろいろ買った!

まず、一番CDが欲しかったやつ。荒川アンダーザブリッジのOP曲。ヴィーナスとジーザスアーティスト: やくしまるえつこ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 7人 クリック: 207回この商品を含むブログ (101件) を見るやくしま…

福島みずほ罷免!?

http://www.mbs.jp/news/jnn_4439312_zen.shtml 普天間基地移設問題にからみ、福島大臣が罷免された社民党内では、連立政権にとどまるべきでないという声が広がっています。 びっくりした。でもまあ、罷免されるまで自分の主張を曲げなかった点は、賛否もあ…

池田信夫さん・・・

http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100525/p1 http://twitter.com/ikedanob/status/14673097185 いい大人のすることとは、いえないなwちょっと追記。 こんな風に画像にして、画像へのリンクにしときゃよかったのにね。

bookscan

http://www.bookscan.co.jp/ いいかも!

谷川真理駅伝を走る

毎年恒例になってきた谷川真理駅伝。今年も走ってまいりました。えーと、めんどくさくなったので、ひとまず送信w

中国系のかわいいイラストを描く人のサイト

http://huiro.ycool.com/ すばらしくかわいい。毛皮系の人にはたまらないハズ。 追記。なんか接続できなくなったぞ。なんでだ!?>中国

実が!

ちっちゃいけど実がついてた!!!!!!

トマト順調

順調。どんどんデカくなっている。 草丈は55cmになった。そしてこの状態で花房は今咲いているのと、まだこれからのやつの2つだけ;; うーん、実が少ないということになってしまう? それは順調とは言わないような気がしてきた。 ひとまず今見えている…

3、4つ目の花が開花

2つ目の花には19日にトマトトーンを施す。 雨がやんだら、3つ目と4つ目に施そう。明日かな。

水やりメモ

セントポーリアに水をやる。

トマト2つ目の花が咲く

覚書。二つ目の花が開花。

75.0kg

75.0kg / 25.0% / 18.75kg 体脂肪がwww 今日は来週のレースの練習ということで5kmをがんばったペースで走る。 rinta100は 2010/5/16 at 11:14 AM に 5'39"/km のペースで 5.37 km を走りました http://go.nike.com/lhpjk6 まあ、なんとか30分は切れ…

トマトに農薬を散布

トマトに最初の花がついて三日目。着果を促進する農薬の説明には開花前後三日をメドに散布せよとあったので、今日が期限。同じ花房で他に咲いているのはないので、やむなしでエリザベスカラーを施してこれだけにマトを絞って照射、というか散布。 ま、これで…

ワインラヴァーズフェスティバルに行く

あと記入日記。えーと、asayuriさんを迎えてのオフということで行ってまいりました。この日は暑いんだか寒いんだか予測がつかない微妙な天気で、ちょっと着るものに困った。写真は会場に入る前の微妙な横浜LMT。 会場にはみなさんより先に入って物販コー…

水やりメモ

トマトに水やりする。 ハイポネックス多分500倍液を2−3lぐらい。たっぷり目に。 ここまでデカくなった。早い!

みずやりメモ

前回トマトに水をやったのは確か5/5。それから雨の日が2回。 まだ元気っぽいので水やってないけど、どこまで引っ張っていいのかわからん・・・

そういえば

プランゼットも気になるんだよなあ。 http://www.planzet.jp/

「マイマイ新子と千年の魔法」DVD化だそうです

映画「マイマイ新子と千年の魔法」DVDは7月23日発売、初回特典には35mmフィルムのしおりも - GIGAZINE 先日、アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」のDVD化が決定したことをお伝えしましたが、そのリリースが7月23日に決定しました。セル版とレンタル版が…

増毛シードル

http://www.mashike-winery.jp/cidre/cidre.html

.NET FrameworkにおけるSystem.String型は参照型?

最近仕事で、若いコが書いたVB 2005のコードレビューをしていたんだけど、文字列の比較をString.Compareメソッドを使って書いていて「あー、固いなー、今風だなあー」とか思った。具体的にはこんな感じ。 If String.Compare(a,b) = 0 Then .... End If でも…

水やりめも

セントポーリアに水をやる

花日記

最近外を歩いているときに花を写真に残しているので、それを残す。ハイクの花写真とのすみ分けは、フィーリングで。 近所の定食屋さんに行く途中で咲いていた。つつじなんだけど、鮮やかなオレンジ色。花の数は少ないんだけど、存在感抜群。 ハゴロモジャス…

75.0kg

75.0kg / 23.8% / 17.85kg 体重は下がったが、体脂肪率がw でもまあ、相対的にUPするのはやむ得ない部分もある。やっぱ体脂肪量を算出した方がいいな。→書き足した rinta100は 2010/5/9 at 10:18 AM に 6'37"/km のペースで 10.88 km を走りました http:/…

「一般的な業務プログラム」の開発においてインスタンス化は必ずしも必要じゃない

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/minagawa/2010/04/post-ebc4.html んー、なんだか散漫な本文で、なんだかよくわからないな。 「自分の仕事で作るプログラムではインスタンス化は必ずしも必要じゃない。」 ぐらいしか言っていないような気がする。あとはなん…