2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乗せ商い

—v–ñ‚·‚é‚Æ 今テストしているシステムではかなり短期で手仕舞いするんだけど、これを拡張して、初期の手仕舞い期間が到来した時点でまだ上げるようなら更に乗せていくシステムにしたら、ちょっと面白いんじゃないだろうか? 一定の閾値を持たせて、それを満…

いまさらですが

オブジェクト指向プログラミングとは、プログラマが変数のスコープ範囲を任意のコードに対してコントロールすることだ。 いまさらですが、実感として理解。

住宅情報タウンズCM情報

TV

http://www.recruit.jp/cm/cm/cm_detail/jjtowns_200701.html 例の「タダでもらった〜」の歌のCMについて、オフィシャルな情報ありました。木村恭子さんという人が歌っているようです(ぜんぜん知らない・・・)。気になるのは・・・ 出演:後藤 健司・今田良一…

マダムいい感じ

マダムにつぼみがつきました。 んー、これもあと2週間ぐらいはかかるのかな?あと、今日もちょっと苗など購入。 これは木立性ベゴニア、ミリオンキッスさん。カネコ種苗産。カネコもタキイとサカタに頭抑えられて微妙だけども、がんばって欲しい。他にサフ…

デトロイト・メタル・シティ 3巻購入 ・・・というか羽海野チカさん新連載

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (333件) を見るえーと、やや飽きてきた感もある、DMCの3巻を購入。フツウに…

夏から新連載らしいです

ボラティリティフィルタ

まず、フィルタそのものの実装はスパっとできた。それはいいんだけど、ボラティリティフィルタ単品だけじゃなく、トレンドフィルタと合体させたい。一番簡単な実装は、両方を1つのクラスに実装することだけど、それはOOPの全否定に近い。仕掛クラスとフ…

66.4kg

ま、誤差の範囲なんだろうけど、今日走った後計ったら66.4kgだった。今週は土曜日曜両方とも12.5kmをクリア。このペースを維持すれば月100kmだ。がんばろ。 しかしあれだ。走っているとヒザが痛くなってくる。土曜はそれで後半まいったけど…

ちょっとだけ庭仕事

シラーさん。咲いてから結構経っていたんだけど、写真をUPしていなかったのでUP。いいねー。来年は咲く時期が違うやつは鉢を分けて、もっと密度あげてガシガシ植えよう。クロッカスの鉢、スイセンの鉢、チューリップの鉢、原種チューリップ・アネモネの…

ちょっとだけ庭仕事

66.6kg

先週より0.2kg減。いい感じ。BMIは22.7762。今日はちょっとがんばって走りのコースをちょっと延長した(道のり測ったら約12.5km)。この調子でいきたいなーと。しかし、もうすぐ40というトシになって、走る時のプレイリストがBUMP OF…

ポートフォリオ

ブレイクアウトシステム単品で銘柄をどう集めてポートフォリオを構築するかを延々とやっていたわけですが、とうとうこんなのが出来上がった。 240ヶ月のうち、143ヶ月で月間損益が0%以上。プロフィットファクターは、シミュレーションの対象にした1…

ふと思いついた

今まで検証してきた自分のシステムは、損切りラインと利食いのラインが%ベースで決まっていて、それに期間ストップとトレイリングストップなんかを組み合わせた手仕舞いになっている。こいつの課題は、仕掛の時点での変動幅を全く考慮に入れていない事で、…

住宅情報タウンズのCM曲

TV

引越しをしよう タダでもらった 住宅情報タウンズで タダでもらった タダでもらった 住宅情報タウンズで いいなーこれ。と、思っている人も多いはず。誰が歌ってるんだろ・・・

ちゃらっと

単品のシステムでポートフォリオ構築のテストをやってダメだったわけだけど、他のシステムとの組み合わせをやってみる。ひとまず簡単なもので、今まで実装して無いタイプの・・・ ということで20日間のブレイクアウトシステムを作ってみる。1時間ぐらいで単…

うし

evalを覚えて、使う仕掛やフィルターをコードを修正せずにパラメータで制御できるようになった。これは去年からの懸案だったのでかなりうれしい。 次は、反対売買をあらかじめ入れておく仕組みを実装するか。今実際の証券会社なら買いと同時に、買いが成立し…

eval

my $myModuleName = 'testda' ; eval "use $myModuleName" ; eval "$myModuleName->HOGE" ; これがやりたかったんだよおおおおおおおおおお。つか、Perlの超初歩レベルじゃないのかevalなんて・・・ これだから第三世代言語世代はって感じか(´・ω・`)

楽しげな日記を発見!

UO

http://kayakiss.exblog.jp/ いいなー。

役に立たない

過去の評価期間を120ヶ月とって最適化したポートフォリオを使って120ヶ月分ずらしながらトレードを行った結果。将来期間6ヶ月分と評価期間6ヶ月分をグラフに出してみた。 orz このやり方で作ったポートフォリオは私のシステムでは役に立たないという…

また嘘だ。ほんとに、嘘が人も組織も、あっという間に殺してしまうということが分からないのだろうか? もうホントに死んでしまいそう。結構肉体的にきつい勤務でも、なんとかがんばれるのは、一点の曇りもなく努力を尽くしているからだ。間違いがあればソレ…

やっと

昨日あたりの日記で「めんどくせー」と言っていたロジックを実装。だいたい出来上がったけど、冗長な部分も多くて自分としてはかなり不満。今日はお酒飲んじゃったので、ぜんぜんはかどらなかった。ま、動かすのは明日にしよう。ねまーす。

ああ!

UO

最近資材をバカみたいに大量に集めるイベントとやらが多いらしい。今日ちょっと走りながらぼんやり考え事してるときにこの事思い出してフト気づいた。 ああ、インフレ対策か! いや、それだけですけど。でもまあ、どんなオンラインゲームでもインフレ対策は…

66.8kg

ついに66kg台に突入。BMIは22.8446。標準体重まで2.4698kgだ!

ZOOKEEPER

ZOOKEEPER(1) (イブニングKC)作者: 青木幸子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見るえーと、単行本を買ったわけじゃないんだけどちょっとメモ。 昔モーニングに短期連載か…

ジネストラ シチリアロッソ 2004

野菜のグリルとカレーソースをやってみました。なかなかおいしーです。カレーはバーモントカレーをコンソメでのばして、最後にバターをひと欠け投入。んー、カレーソースにはたまねぎかにんじん、あるいはその両方を入れて、もっと甘みを入れた方がいいなあ…

思い出した!

ぱど厨

http://homepage3.nifty.com/kazano/200406b.html 「ぱど厨」という存在をはじめて知った。もう3年も前の話という事にも驚く。ネット界隈で起こることは一通りなんとなく知っているつもりになっていたけど、そんなことはないんだなと。 それにしても、この…

あーうー

うーんと。ポートフォリオ構築のテストをしていて、一通り回ってさあ集計とか思ったその時気づいた。ポートフォリオ構築の評価期間、未評価期間で損益を分けて集計してたんだけど、その損益が発生する元になったトレードの仕掛た日が評価期間内に含まれてい…

うし

評価期間120ヶ月を、一ヶ月づつずらしながら、評価期間後の6ヶ月の結果吐いていくようにプログラムを改修。回り始めた。結果は明日分析の予定。

頭にくる

お客さんが臨時の作業やりたがっていて、それをうまく回す為にバックアップする体制やら確認手順やら決めていたんだけど、その確認手順のレビューで不備を指摘したら、「うちがそこまでやる責任はない」とか言い出す人が。「確認手順」なのに、何をもって確…