あーうー

うーんと。ポートフォリオ構築のテストをしていて、一通り回ってさあ集計とか思ったその時気づいた。ポートフォリオ構築の評価期間、未評価期間で損益を分けて集計してたんだけど、その損益が発生する元になったトレードの仕掛た日が評価期間内に含まれていると、だめじゃんよという事に気づく。ソレはつまり、ポートフォリオが出来る前に、プレコグニションによってそれを知る必要があるということだ。

毎日資産が100倍になるシステムよりもプレコグニションの方が難しそうなので、諦めてみる(´・ω・`)

ま、その分のトレードを未評価期間に算入しないってだけだけどねー。それが面倒くさいんですよ・・・ もーなんかめんどくさすぎなんで、翌々月だけで評価してみようかな。今使ってる仕掛は10日の期間ストップを入れているので翌々月まで持ち越すポジションは存在しない。うーん。でも、そんなのやるだけ無意味かな・・・