2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピェンロー

http://anond.hatelabo.jp/20071207170751

うーん、困ったw

最近録り溜めたビデオの圧縮をがんばっているんだけど、CUDAで相当高速化出来そうということがわかってきた。 ASCII.jp:CUDA+TMPGEncで爆速エンコード!? (1/7)|最新パーツ性能チェック そのCUDA(≒GPGPU)を我々一般ユーザーが活用するには、これまでNVID…

69.0kg

69.0kg / 20.6% 太ったw なんとなくそうだろうと思ってはいたがこうやって数字をみせつけられるとガックリくるな。 で、1/18のハーフマラソン*1を申し込んでしまったので練習を始める。今日の目標は今井水門。 往復で約19km。やっぱり13kmを越…

灰羽連盟観た

レンタル屋で借りてきて観ました。最終巻はすごいね。カタルシスがあった。名作と呼べると思う。 ただ 残念なのは私が信仰を持っていないってことかな。神様と人の罪と贖罪と赦しを知っている人なら、もっといろんなものを感じられると思う。そーゆー作品で…

こんな会社はいやだな

「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上 - ITmedia ニュース 社員が遅刻をした「罰」だとして、鉄道の駅内で社員が反省文を読み上げる様子を撮影した動画をYouTubeで公開した都内の会社社長のブログにコメントが殺到し、い…

差分ツール

http://www.prestosoft.com/ps.asp?page=edp_examdiff ExamDiff Pro。最高だ。紙に印刷しても見易さが損なわれない。多人数でのコードレビュー用に資料を作るのにいい。 なによりDFより比較ロジックが断然優れている。DFは141以降進化してないっぽいしな。 …

メロディ / 空気公団

予約してたのが昨日届きました。昨日はリッピングとiPodへの流し込みだけ。今朝、通勤途中で聴く。一曲目が「出発」というのはいい感じだ。少し冷え込む、引き締まる空気を突っ切りながら聴き、満員電車でぎゅうぎゅうになりながら聴いた。全体的に落ち着い…

3月のライオン2巻そろそろ発売?

月島の地下鉄駅にポスターがズガンと貼ってあった。一応物語の中ではこの近辺に彼らは住んでいるっぽい感じなので地元大協賛という感じ? ま、でたらきっと買います。3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2…

メモ

http://b.hatena.ne.jp/kaeru333/ 本来なら、はてブのお気に入り機能をつかうべきだと思う。でも、やり方がわからないのでここに貼っておく。

うーんC++(というかVC++?(というかMFC?))に慣れない

.NETで言うところのArrayListみたいなお便利なものがないかしら? と思って調べていろいろやった。で、中身をデバッグ的にcoutするのに、こんなコードを書いた。 CByteArray myByteArray; CString myString; myByteArray.Add(9); myString.Format("%d",myByt…

メモ

http://www.presepe.jp/m44/show/id/DcqMHttENDk=

なんだこれはw

朝、イブニングが出ていたので買ったんだけど、最初表紙がわからなかった。遠目に見たら何かの新連載かなーとか思ったら「とろける鉄工所」w ちょっとこれは詐欺的商法なんじゃないのか?wそれ以外はおせんさん復活、EDENの遠藤浩輝さんの新連載が目新しか…

のらみみ まんがとアニメの涙の表現

最近延々とのらみみくんにハマっている。まんがを原作にアニメも作られているけど、原作を下敷きに作られた回は、すごく忠実に原作まんがの雰囲気が再現されているし、アニメオリジナルの回も原作の雰囲気を壊さないように丁寧に作られている(一部例外あり…

のらみみトークライブいってきた

行ってきました。「ハローキッズ阿佐ヶ谷店」へw 正直どんなもんなのか予想がつかなかったんだけど、総じて楽しめた。お酒を飲みながら児童向け(時間帯も深夜だし、そうでもない?という話もある)のアニメを適宜ツッコミを入れつつ爆笑しつつ眺める。MCの…

あまりに面白いので紹介

人様のfotolifeから。あまりにも面白かったので紹介。 あんまりアナリストなんて高級な職種の人と働いたことがないのでそこは実感としてイメージわかないけど、この絵をみてちょっと理解したかもw アナリストはわからんけど、アーキテクトがちょっと近いか…

こーゆー人もいるんだな

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/20429154.html http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/20429154.html 長いし、突っ込み所が多すぎて困る。でもまあ、そーゆー考えの人がここに一人いるということは間違いない。 でも blo…

蟲師10巻購入

蟲師も10巻で完結。1999年からの連載なので約10年。長い間お疲れ様!>漆原友紀さん まあ、すごく好きなまんがだったので、単行本を待つ楽しみがひとつ減ってしまったけど、今まで十分に楽しませてもらったしな。最終話も、いい締め方だったし、満足…

これはいいavex

録画しておいた黒執事@先週分を見ていたら南天のどあめのCMがちょっといい感じで検索したら、動画がでてきた。 いい。む、ログインしないと見れないらしい。YouTubeも貼っておくか。 なんとGROOVE LINEのMCというかDJというかメインナビゲーターのピスト…

すごすぎる

ブルース・リー、すごすぎる。

お金を持って街へ繰り出せ!

街へいこうよ どうぶつの森日記。 いくらかお金もたまったので街にでかけてみた。いろんなキャラがいてみていて飽きない。なつかしのチョキさんにもあえた。 で、折角きたので美容院にも寄ってみる。質問に答えていくとナイスな感じにしてくれるけど、料金は…

街へいこうよ どうぶつの森

木曜日に近所のヨーカドーで普通に売っていたので普通にゲット。初日はたぬきちショップのバイトをこなしただけで終了。バイト終了時点でたぬきちショップ閉店時間だったのでなにもできず;; 金曜もWiiの電源ON時点で22:00過ぎ。たぬきちショップが開かなき…

レビューで悪役をやるの巻

今日はレビュワーという立場で(ホントはただのオブザーバーだったんだがPMOの代理みたいな事になってしまった)レビューに参加。人様のレビューを見るというのが初だったので面白かったwで、まあ、折角のレビューなので厳しいことのひとつ位いっとっか!と…

パクりにも程がある

TV

http://www.nhk.or.jp/buratamori/ タモリ倶楽部が面白いからって! 公共放送なら何をしても許されるとでも思ってるのかバカモンが!!

pingによるホストの生存確認をVB6でやる

[HOWTO] Visual Basic と ICMP を使用した IP アドレスの ping こいつのおかげでサクっと実装完了。楽ができた。結局はicmp.dllの関数を呼んでいるだけなので、VB2005やC#でも大差ないっぽい。かるーく.NETのライブラリ見たけどicmpは見当たらず。googleで探…

考えすぎでは?

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/52.html 現在、日本人の夫と離婚した中国人女性が、日本国籍を取得している子供を育てるため、生活保護と育児手当てをもらい、無料で公営住宅を与えられ、医療費も免除されて生活しているものもいます。その母子家庭…

ビデオ圧縮

WindowsMediaVideoというか、VC-1でエンコード。1500Kbps程度でも十分すぎる高画質(SD 480p)。PS3でストリーミング再生できるし、いいじゃないか!