2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

http://www.eswine.co.jp/wne/special/closeup/closeup_62_00_00.html

あほか

年金問題。なんか国会で延々と演説したりしてますが。ちょっとうんざりしたのがこの事態を招いたきっかけは菅さんが厚生労働大臣やってた時に作った制度じゃないか! と いや、実施したのは小泉だ! というおばかな応酬。 多分国民年金と厚生年金で別々の加…

考え方はいいのかも

セットアップについての考えを、実装にフィードバックして、これまで単品では役に立たなかった(チューニングを施さないとプロフィットファクターが1.0を割る)シグナルの素のパラメータ(移動平均クロスなら25−5、ストキャスティクスなら%Kの算入期…

飲み会

Workカテゴリというのもどうなの?という気はするけど、会社筋で飲み会。なかなか抽象的な話ができて楽しかった。

年金加入問題

なんだかエライ事になってますが。これ、昔住民基本台帳法改正で、全国民に一意なキーになる住民基本台帳コードを割り当てますって話について「社会保険庁が年金記録にマスターになる一意なキーが欲しいからだよ。手作業名寄せで*1確認する作業がもう既に破…

電脳コイル雑感

なんだろう、今話題先行でまだまだこれからな感じのユビキタス。これが本格的に浸透していって、UIがあのめがねを通じたものになれば、あんな感じなのかなー。ユビキタスってのは、あーゆーことだと思う。あーゆー実装もある、というか。 ユビキタスコンピュ…

うーん

だめだ。手当たりしだいに色々なシグナルやフィルターの組み合わせをテストしているけど、さっぱり振るわない。 コレは多分、指標をいろいろ弄くってみてもあんまり意味はなくて、具体的な、どんな値動きを捕らえようとしているのか、そのイメージがあって、…

うーん

昨日体重計乗ったら66.2kg。 今朝体重計乗ったら67.0kg。 横ばいだ。でもまあ、昨日今日で7km、4kmぐらい走れたし、足へのダメージも少ないみたいだ。 まあ、これからまた走りをがんばれば65kg台も見えてくるだろう。

だめだtt

えーと。移動平均の上昇の継続をとらえるセットアップモジュールを作ってエントリする仕組みをセットアップとシグナル、フィルターの3つの判断を統合するように修正してみた。らなんか、トレード数がゼロに;; どこかでバグが混入したんだ、ちくしょう!

後付日記

日曜日に書けなかったけど、写真はとってあったので月曜日に記入 一昨年の冬に植えて、去年の初夏に花を楽しんだ後放置していたユリが今年も花を楽しませてくれた。スカシユリのローリーポップさん、いい感じ! ただ、支柱を立てなかったので全体の株姿はぼ…

後付日記

XXXHOLiC 11巻

×××HOLiC(11) (KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/17メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (115件) を見る11巻です。キツネのあのコの笑顔にメロメロ。その為だけにお金払ったようなものです。 が 物語も終わりが…

電脳コイル

TV

NHKアニメワールド:電脳コイル 録画をセットだあああああああああ PVが置いてあったので、見てみた。んー、.hack的な何か? なんというか、マトリックス以降、電脳空間っていう舞台設定もずいぶん一般的*1になったんだなーという感じ。なんか、アニマトリッ…

UOKRオープンβ

UO

http://ultimaonline.jp/kingdomreborn/campaign/beta/ 5/31かららしい。ちょっと気になるよなあ・・・

SDBシステムのチューニング

チューニングというよりも基本に立ち返って、という感じだけども。これまでにセットアップってのはこーゆーことか!と書いてみたので、それを実装してみて、素のSDBにセットアップを加える事で性能が向上することを確認してみたい。純粋にセットアップそのも…

電気の恋人

http://www.sham.jp/studio/sound/denki/ 僕らはみんな電気の恋人! ま、これに反応しちゃう世代ってのは、もう結構イイ御年というか妙齢というか。

うーん

ちょっと精神的に疲れてきた。ま、月末までがんばろう。

66.2kg

66.2kgでした。横ばい・・・ BMIは22.6394。 走りに行くのを自粛している影響かなー。今週末は復活したい。

メモ

http://d.hatena.ne.jp/rna/20070519/p1 最近会社で「最近凶悪事件って増えてるよねー」という人がいて私が、「いや、でも単に報道される量が増えてるだけかもよ? マスコミヒマなんだよきっと」と言ってみた。すると 彼:「いやそんな事ないって」 私:「統…

うーん

昨日は価格のヒストリカルデータを度数分布にして勝ちトレードと負けトレードの特徴を抽出してみた。 そうやって出来上がった「勝ちトレードマスク」と価格のヒストリカルを比較して「この状態でシグナルが点灯したら勝てそう」という判断に使うというのが一…

うーん

仕掛けた前後の価格の動きを勝ったやつ、負けたやつに分けて、負ける時の特徴みたいなのを見極められないか見ようとしてるんだけど、どーもうまくない。価格の推移を全部のトレードについて抽出するのはできたんだけど、Excelのグラフが1つの銘柄を1つのグ…

メモ

http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html

国民投票法案

いつのまにか成立して「えぇ!?」って感じ。まー、いいですよ、憲法改正。9条変えたくない人が多数なら、9条は残るんだ。今の日本で9条変えたい人ってどれぐらいいるのか分かるいい機会だし。共産党と社民党は「発議を阻止!」とかありえない事言ってな…

赤ちゃんの命≠三歳児の命?

なんか赤ちゃんポストがらみのニュースの論調をみていると三歳児がポストに投入されてがっかり? みたいなコメントが多いと思う。「戸惑いを隠せない」とか「設置の理念に反する」とか。誰でもポストに投入できる仕組みを作って、そこに幼い命が託されたんだ…

千鳥草絶好調

絶好調です。マダムもいい感じに花を咲かせているし。これで今日が雨でなかったら最高なんだが;;

なんか

おかめ日和が・・・

読みたい。というか靖子タンの笑顔が見たい。でもこないだ買った単行本「1巻」とかついてないんだよね。もう終わった連載なんだと思っていた。右の写真は単行本収録の最終話(?)の最後。「おわり」とかついてるし・・・ が ついていた帯の内側にこんな文字が…

バグカかもw

移動平均フィルターに重大な不備があったかもっうぇwwwww ・・・バグってわけじゃないみたい(´・ω・`) 傾きを閾値と比較してフィルターしてるんだけど、ここの単位が円単位なのか当日終値に対する比なのかを間違って実装したんじゃないのか?? 閾値は比で…

daaaaaaa

メモ

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/R/