千鳥草絶好調

絶好調です。マダムもいい感じに花を咲かせているし。これで今日が雨でなかったら最高なんだが;;
冬越しに成功したジギタリス・キャリロンさんも半開花って感じ。

去年より花茎がグっと立派になっている。日当たり好調の影響か、それとも2年目で大きくなったからか?


シモツケ・ライムマウンドもぼちぼち開花。本来葉の色を楽しむ植物だけど、こーゆー花もいいもんだ。


サントリー出身のアズーロコンパクトさん。葉の奥から花茎がびょーんと一気に伸びだしてこんなになった。葉はこのふわふわの奥にある。こんな風になるとは意外でした。


これはオキザリス・トリアングラリス 紫の舞。日当たり効果だろうなー、ものすごく葉の茂り方がりっぱになった。去年もっとしょぼかったはず。やっぱり日当たり良くないと土いじりはイマイチだな。