後付日記

日曜日に書けなかったけど、写真はとってあったので月曜日に記入
一昨年の冬に植えて、去年の初夏に花を楽しんだ後放置していたユリが今年も花を楽しませてくれた。スカシユリのローリーポップさん、いい感じ! ただ、支柱を立てなかったので全体の株姿はぼろぼろだ;;

こっちは今年の新人、アズーロコンパクトさん。まあ、ロベリアだけども。こーゆー日当たりを要求する花が元気がいいというのは、気持ちがいい。こーゆー青花はいいね。涼しげで。


ジギタリス、キャリロンさん。去年よりも花がだいぶ立派になった。小型だけどジギタリス感は満点。これクリーム色じゃなくて、もっと派手なピンクとかオレンジ色とかあったらもっといいのに・・・ ま、そのうち開発されるのに期待。


これはタキイのラテリーナさんだっけか。ブルーなんとかって名前がついてて、青だったらいいなと思って買ったけど、なんとも微妙な青でした。うーん。昔売ってたブルーベインが好きなんだけど、売ってないんだよな・・・


これはサントリーサフィニア。カフェラテって言ったかな。これは多分濃い紫なんだろうけど、結構カフェラテって感じに見えます。

それにしてもまだ5月だっつーのにサフィニアがこんなに全開でいいんでしょうか。今年は暑そうだ。