2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節感

ムラサキシキブの実が色づいてきた。枝がもっと垂直になってたら最高だったんだけどな… ま来年がんばるか。 シクラメン・コウムも冬に向けて始動。明らかに去年より芽が多いと思う。超期待!

ポトスの根

かなり放置してたポトス。いつのまにか伸びてきていた。壁際に置いてたんだけど、茎がぺたっとくっついていて「なんだ?」と思って引っ張るとくっついていたものがはがれる感触。見てみると根が壁に吸い付くように伸びていた。すごいなポトス。

秋植え球根の植え付け

秋植え球根の季節がやってまいりました! 買ってきたのは各種スイセン(1球¥150〜¥200の高級球根ですよ!)、シラー・カンパニュラータ、原種チューリップ、シングル咲きチューリップMIX、アネモネMIX、クロッカス紫、黄色、白。久々に土いじ…

さぼっていた日記をUP

今月はかなり日記をさぼっていた。が、写真だけはたまにとっていたのでソレをUP。http://d.hatena.ne.jp/Rinta/20060902#p1 http://d.hatena.ne.jp/Rinta/20060909#p5 http://d.hatena.ne.jp/Rinta/20060910#p1 http://d.hatena.ne.jp/Rinta/20060914#p1

夕凪の街 桜の国 映画にするとしたら?

映画化の話がでているようだけど、最初はすごく懐疑的だった。アレを役者をつかったところで表現することはできないと。あの時間軸の流れも、まんがだからできることで、あのままにしてもちょっと… と思ったけど、全体的に1つの作品として再構成するとした…

犬丸りんさんのデビュー作

なんか「なんでもツルカメ」がデビュー作ってことになってるけど、これは間違いだと思う。ツルカメの前に1巻(2巻あったかもしれない)完結のパパと梅子ちゃん(確か小学2年生だっけか)の二人暮しの物語が違うタイトルの作品にまとまってたはず。パパが…

球根を買う

春用。明日にでも写真UPすっか。

おいでよどうぶつの森日記@9/17記入

これで私もブルジョワの仲間入りですよ! …といっても毎週100万ベル程度しか投資していない+この前の日に198ベルで半分売却したので、ぼちぼちな利益しかでませんけど(´・ω・`)

これがキターってやつですか

9.11からもう5年ですか

まーその、米ブッシュ大統領が「忘れてはならない」とか言ってますが。それは自分達がしたことも含めて頂かないと、ホントにいみないですね。金と時間をたんまりつぎ込んでテロリストを育てておいて(反政府ゲリラの指導や支援なんて直接的なのだけじゃなく…

犬丸りんさん…

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2433022/detail すごいショック。ただもう、ゆっくりと休んでください。

マドンナゼクト@9/17記入

暑い休日の午後は、スカっと炭酸飲料で涼を… ということでマドンナゼクトを選択。ビールよりぜんぜんいいね!! つまみは昨日の残りのオリーブとイトーヨーカドーで調達した枝豆。もう最高!

暑い休日の午後

スロウレイン / ACIDMAN

スロウレインアーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (67件) を見る以外にも軽くてサワヤカな出だしから入って「おっ」と思う。どがーんと来るところ…

お勉強

Oracle9i Database新機能ガイド―ミッションクリティカルシステム (Oracle 9i technology)作者: 笠原敬出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るSOA サービス指向アーキテクチャ―企業システム全体最適化への…

遠く / ASIAN2

amazonから今日届きました。おせーよ!遠くアーティスト: ASIAN2出版社/メーカー: SONIC GROOVE発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るやっぱいいね。bhbとこれのリピートが当分続きそう。そうそう、bhbもいろい…

忙しくなってきましたよ

それにしても、会社内部のシステムと営業の考えの相違ってのはなんとかならないもんなんですかね。ほんと時間(金)の浪費でしかない。うんざり。

コンチャイトロ テルーニョ2003@9/17記入

ぶどうにはカルメネールを使用したチリのワイン。カルメネール最高です。食事はポークと野菜のサラダにオリーブの実。黒より緑のがだんぜん風味がいいね。オリーブのコクだけを追加したいときに、黒はいいかも。

忙しい

考えてみる

客にクソを売りつけている、と思っている 客はソレが相対的にクソと呼ばれるものであると気づいていない? クソである事を分かっていながらソレを売り続ける事は詐欺・背任行為である クソを回収し、マトモなものに取り替える金はない この議論を協業メンと…

ビューティフルハミングバード

空ヘアーティスト: ビューティフルハミングバード出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/07/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見るどこかの日記で見かけたのをなんとなく覚えていたので購入してみた。いいかも。…

技術者の正直性とか、仕事への考え、顧客との向き合い方とか

いろいろ悩むお年頃なんですよ!!!とりあえず、ASIAN2のCD買ってくるか。謎の円盤だったら買わない。avexなのでかなり怪しいけど…<まだ発売してなかったww

おいでよどうぶつの森日記@9/18記入

ついに1000万ベル突破。ぶたの貯金箱ゲット!!! 写真は全財産(現金)。ま、今後も地道にやりますかね。

1000万ベル突破

2巻今日来る! はず。

マンホールの2巻。昨日の夜発送したってメールきてた。今日の夜には届いているはずだ。たのしみ。

いえーい

ワークスアプリケーションが絶好調!!!!確定拠出は今月はどうしよう・・・ 帰宅後検討。