2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼん

おぼんの良さを再認識する今日この頃です。

引越し終了

今日不動産屋が前の部屋チェックに来ます。なんとか荷物の撤収と恥ずかしくない程度の掃除が完了。いやー、疲れた。やっぱキッチンとトイレがひどいことになりますね。最近は便利なお掃除グッズがあるのでなんとかなったけど・・・で、最後のお掃除グッズ関…

とりあえずダイアルアップ

ふー。久々にPIAFSダイアルアップで接続。いや、遅くて参りますねw 光が開通するまでは画像のUPやらなんやらできなさそうです。

気になったのでメモ

http://d.hatena.ne.jp/chain/ 私の日記と同じような筋だったのでメモ。空気公団と加藤千晶についての記事があった。また今度ゆっくり読んでみます。

回線工事日決定

回線工事の日が決まりました。ひとまず固定電話は29日にNTTの基地局の工事だけで完了。あとは電話つなげばOK。問題は光。これは29日に前の部屋の設備を撤収。新しい回線の敷設は11/4の見込み。この間はほとんど通信途絶という感じになりそうで…

かなり人が住める感じになってきた

タイトルのとおり。かなりいい感じになってきた。 荷物を移動して改めて思うのは「まんが捨てたなあ」ですかね。 そうそう、サカタのタネからチューリップの球根が届く。今週末はチューリップ祭りかな。いや、前の部屋の掃除か・・・ orzあと家具も注文。P…

引越し覚書

転居届け 郵便局 水道、電気、NTT、NHK カード、銀行 ISP、各種通販、ユーザー登録モノ(MSDN必須) 役所、会社 買い物メモ なんか台所に簡単な食器とか置けるようにできるモノ カーテン 椅子 掃除機 ソファ この機会に 使ってないカード廃止 …

引越し決定

今日不動産屋と交渉して決まりました。手数料なしで隣の角部屋へ移動決定です。で、よければ今日にも荷物の移動を開始したいって言ったら鍵くれた^^ で、順次荷物移動中。ひとまずネットへの接続は途絶する期間はありそう。まー日記とメールぐらいはダイア…

新PC妄想

んんー、Turion 64ベースで妄想してみる。静かをメインテーマに据えつつ、パフォーマンスは落とさない。となると、MT-40かML-40のどっちかということだろう。37でもいけそうだけど、ここでケチるとあとで後悔するのでズバっと最高級モデルを。なんか値段はMT…

荷物の整理

毎日やってて、そのおかげでUO出れないんですが。もうね、かなり処分しまくったんだけど、まだ捨てないとダメ。私の部屋で何が場所食ってるかって言ったらもうCDと本なんだけど、CDは圧縮しちゃったのでこれ以上は詰まらない。本を捨てればかなり整理で…

GAMEBOY micro

このカテゴリでいいのか? という気もしたけど、まあ他に適当なのもないし。ちょっとそそられてます。あの小ささでGBAのソフト動くんだ・・・ で、いつ遊ぶんだ?>俺

もうなんか

Turion 64で静かな世界に行きたくなってきました。BTXで組んだって結局は3800x2なんて結構HOTなわけだし。んー、まあ、ハイパワーな処理って今のところゲームぐらいしかないし、ゲームやってるときにファンの音ぐらい気にならないでしょ!ってのはあるんだけ…

うー

結局18,19と休んで、20日から会社復帰。微妙に仕事がたまっててうんざりでした。

AMD、デスクトップCPUでIntelから首位奪取

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/15/news002.html だそうです。まー、今のIntelのCPU、欲しくないもんね、正直。なのに、メーカー製PCでは事実上AMDの選択肢がゼロに近い。シャープだっけ? Sempron積んでるの出したの。確かそんなもんだったは…

NQ-ASK

UO

http://nqask.exblog.jp/

何で三木谷はああも必死なのか?

なんか、なにがなんでもTBSとくっつきたい!!! みたいな必死さを感じるんですが、なんかあったんですかね? もちろん理由があるはずなんで、それが知りたいところ。「このままじゃ楽天はダメだ!」みたいなのがなんかあるんだろうね。

腹痛

腹痛+発熱でお休み。

ちいさなのんちゃん発掘

ちいさなのんちゃん (アスペクトコミックス)作者: 永野のりこ出版社/メーカー: アスキー発売日: 1998/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る思わぬところから出てきました。おかげでしばしば作業が中断され、生産…

かなり片付いた・・・ が!

部屋はかなり片付いてきた。が、しかし!まだまだモノを捨てなければ明るい明日は来ない! がんばれ俺!あ、いよいよ今週末不動産屋に行ってきます。

部屋の掃除

掃除というか、いらないものの整理というか。本もそうだけど、古い郵送物とかかなりいらないものあってうんざり。いやー、もうこれでもかってぐらい捨てた。ほんと、いったいどこにこんなにゴミがあったんだ・・・ あれだ、次は使わない食器とか捨てにかかろ…

VirtualPCだめかも

さすがMicrosoft製。HTTP-FUSE-KNOPPIXが起動しませんでした。この調子だとほかのLiveCDとかもだめ? 昔のConnectixの頃のやつ導入して使おうかな・・・ あるいはVMWare買っちゃうか。うーむ。

本捨てる

またしても本を捨てる準備。今回は文庫本も含めて200冊ばかり。技術書関係でヴィルトの「アルゴリズム+データ構造=プログラム」を捨てる決意をしたのが一番精神的にキツかったなあ。でもこれを捨てるぐらいの決意がないとモノは捨てられない! というこ…

ユリの球根届く

届いた 前にサカタのタネで頼んでいたユリの球根が届きましたよ! 意外とデカい・・・ これが5球も。これがちゃんと植えられる鉢を買わねば。 植えてみた で、こんな感じ。事前に仕入れた情報で、植えつけるあたりの層には殺虫剤をいれておく。家にあるヤツ…

ベランダ園芸

全体的には 最近のベランダ。ランタナががんばって花を復活させてきているのがうれしい。キンギョソウは元気を取り戻したけど、花はさっぱり・・・ これ冬越しできない一年草なんだし、他の苗に場所をゆずってもらおうかな。 オキザリスいい感じ 紫の舞もイ…

海外ML活動

UO

今日はひとまず半月ぶりのUOだったんで、ももさんを捕まえて1onしてもらいました。 いやー、マクロ忘れてて結構ぼろぼろでしたよ。Feeblemind撃とうとしてAPB連打しちゃったりとかwその後は毒ボスを2回ばかり。いや、なんか疲れちゃいましたよ。まー…

アルストロメリア

サカタのタネに注文していた球根が来ました。アルストロメリア、ドクターサルタース系5種 10球。球というよりは、細っこいイモというかレンコンみたい。説明書によると鉢に入れる場合は6号の深鉢に1球植えろと・・・ そんなに場所ありません;; とりあ…

コティディアン・デズンリー2003

えーと、飲みました。 注目は鶏のから揚げ。というか、丸揚げに近い。これは鶏の半身を、内臓を取り除いた後、ほぼそのまま揚げたもの。奥のほうにある黒っぽいのは首です^^; これで¥630−(税込み)。立石駅前の鳥房さんは最高のお店です。もちろん味…

試験終了

疲れた。結果は… orz

試験大差k

超佳境。もう限界。

なんか・・・

AMDにBTXなんていらないんじゃないかと、フト気づいてしまった。でもなー、ファンの数減らせるならそれにこしたことないじゃんよ・・・