ベランダ園芸

全体的には


最近のベランダ。ランタナががんばって花を復活させてきているのがうれしい。キンギョソウは元気を取り戻したけど、花はさっぱり・・・ これ冬越しできない一年草なんだし、他の苗に場所をゆずってもらおうかな。

オキザリスいい感じ


紫の舞もイモカタバミも花がついてます。いい感じ。気持ちとしてはもっと葉が茂って欲しいんだけど・・・ 窒素肥料あげればいいのかなあ。

ムラサキシキブも色づいてきた


ぜんぜん色づかないんで「こりゃー、シロシキブ(色づかないそーゆー品種もあるらしい)つかまされたかな・・・」とかヘコんでたんですが、色づいてきました。なんかここにいたるまでに結構実が落ちちゃったりしてますが;−; でもまー、もっとキレイな紫色になって目を楽しませて欲しいものです。