午前 園芸店に買出しに

で、今日はちょっと鉢をいじろうということで買出しに。

まー、ターゲットはこんな感じ。で、奥戸園につくと、前回同様ビオラ・パンジー大売出し中。うちのこんもりビオラさんは花が1つになっちゃってさびしいんだよねえ・・・ ああ、この花色いいねえ・・・ とか言ってたらサカタのタネビオラ「夕焼けこやけ」さんを一株拉致していました。ついでに(?)オキザリスも一株。オキザリスの方は葉の形がまんまるでそこがちょっとかわいらしい。花はカタバミとしてはかなり大振りのピンクのが咲いている愛いヤツです。

クリスマスローズ用には・・・ んー、葉牡丹とかセキショウヤブランあたりがいいのかなあ・・・ コウム(原種シクラメン)もこれから届くし、奥にクリスマスローズ、手前にコウムと、もうひとつはグリーンを配置するような感じか。

最終的には鉢3コ、ビオラ苗x2(メランポジウムの代わりに黄花のビオラを購入)、オキザリス苗x1。¥778也。やすw