朝 水切れ???

今まで育てていたヤツラはどうなっているかというと・・・

これ夏の寄せ植えとかいって作ったわりに、11月も半ばを過ぎてもがんばってます。すげえよマリーゴールド。すげえよコリウス。メランポジウムは・・・ ちょっと限界キてるっぽい;;


こないだ植えたアネモネ。株によって芽がでたばかりのや絶好調のやつまでばらばらだけど、おおむねOK。まだ11月だ。これから追いつくでしょー。


オキザリス セルヌアもばっちし。これは4球うえつけた鉢。ところで、花はまだですか?

と、順調なのは順調なんだけど、種から育ててるやつが見たらしおれてる!!

ペタンコになっちゃったのはクサンセマム ノースポール。実は前もこんな風になったことがあってその時は水切れだった。季節柄寒さでやられたということもちょっと考えたけど、他は平気なところをみると水切れらしい。うーむ、こいつらは水いっぱい欲しがるんだな。


他のヤツラは順調です。とはいえ、ビオラやパンジーがまだほんのちっちゃい芽でしかない事を考えるとあんま順調ってワケでもないのかも。まー、原因は圧倒的な日照不足だな。こればっかりは・・・ 日当たりを要求する花を育てようとしたのがムリでしたorz