2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外PSC活動

UO

今日のPSCはACTが2しか出せない状況だったので、暖めていたシーフキャラで出撃。永久ステルスで祭壇に潜入してテイマーそばで待機。で、BPにPSC入ってモノを確認してEI10に狙いを定めると・・・ ない! 横をみると同業者が姿だしてましたw …

IGRなんたらエラーで

UO

なんか新たに回線導入したんだけど、その回線でUOに接続できない障害が・・・ IGR Time limit has metとかだったかな。公式みたら、アメリカに相談しろとか書いてある。まじ役立たないなー>EAJ まあ「アメリカに相談しろ」ってINFOが載ってるだけでもヨシと…

昨日からずーっと

『If it makes you happy』聴いてるけど、なんか切ないなあ。歌詞の解釈間違ってるかも知れんけどこれって 私があげられるものが ニセモノばかりだとしても それが君を幸せにするなら そんなに悪くはないんじゃない? だけど 君が悲しそうなのはなぜ? 「ニ…

Yamatoはさすが

UO

◆NQ−DUEL http://www.nq-duel.com/さすが対人サーバーという感じ。たのしそー。

海外PSC活動

UO

まず入ると最近ACT出ていなかった人が来ていてうれしかった。んで、SEパッチ後のPSC事情について軽く説明したあとT2Aでの防衛線とかちょっと相談。で、その後ACTもそろったってことであちこち偵察。で、2番にネズミが沸いて、青偵察が通った…

Soup Stock Tokyoでサムゲタン

で、帰る前にに新橋のSoup Stock Tokyoでちょっとスープでものんでいくことに。やっぱ暖かいものが嬉しい季節なので。で、サムゲタンを注文。味は、んー、なんか鶏のダシがもうちょっと強くてもいいんじゃない?って感じ。香辛料が勝ちすぎている、とかいい…

Sheryl CrowのCDを購入

んで、ビックカメラの後HMVに。ちょっとSheryl Crowの歌が聴きたくなった。ビックカメラ行く前にお茶してるとき、多分有線かなんかだと思うんだけども、Sheryl Crowの『if it makes you happy』が流れて「あー、懐かしいなあ」と思ったんだよね。自宅にCD…

結局有楽町のビックカメラに

秋葉いくと書いておきながら、なんか浅草でおりるのメンドクサクなってそのまま新橋まで。なんか雨降りのなか、秋葉原のお店の狭いところとか通るのがイヤだった。で、新橋ついてちょっとお茶飲んでからビックカメラに。 顧客サービス ちょっとDVDとCDコーナ…

空はふきげん

朝から雨。週末が雨ってのは10月は多かったなあ。で、こんな天気に合わせてPlaylistには空気公団の『空はふきげん』を入れる。さて、秋葉原いってくっかな。

私としては意外なことに

なんかNanoha使ってAsukaで圏内Warやってた時、敵ギルドの人とか、私が女性だと思ってた人少なからずいたんだよ、という話を今日IRCで聞いて「えー」と思った。一人称に「私」って使う他、女性を思わせるような発言はしてなかったんだけどなー。 私、キャラ…

海外PSC活動

UO

T2A 8番蜘蛛沸きを攻略 きょうはIRCにはそれなりに人いたんだけど、ACT出せるのが実質6という出だし。で、まずは8番の蜘蛛沸きを攻略してみることに。新しいPUBで沸きが激しくなっているので序盤が楽に進む。まあ沸きが激しいんで気づくとHITS60切って…

天満堂でラーメンを満喫!

で、買い物終わってからちょっとラーメンな気分だったので、天満堂へ。肉入ラーメン、九条ねぎ大盛りと、小ライス。もう最高! もーほんっとここのラーメンはうまい。九条ねぎにぎっとぎとの背油がからんだところをレンゲですくって食べるともう最高においし…

ちょっと秋葉原に

今日は仕事サクっと上がって、ちょっと秋葉原に。LANカードの予備があったと思い込んでいたんだけど、探したらなかったのでちと買いに。しかし今LANカードの値段すごいね。100BaseTが890円とかでした。びっくり。ちょっと前まで3comの…

10月もう終わり

なんかすごい早く秋終わりって感じ。もう11月だもんねー。これからの季節、布団の中が暖かくて嬉しい季節だ。ホント。

海外PSC活動

UO

T2A 5番攻略→壊滅! まずはあちこち偵察。今日はSEパッチが適用されて、微妙に思い感じ。で沸かせるとネズミ! で集合して始めるけど沸きの量、速度がハンパじゃなく上がってる! 3段階きたらかなり危険で、GHWを普通に使わないと死んでる。4段階…

新潟の報道合戦は

なんか、はてなの日記でちょっと興味深い記事を発見。なんでも新潟で起こっている報道合戦に巻き込まれて現地の人が非常に困っているらしい。◆天漢日乗 http://d.hatena.ne.jp/iori3/searchdiary?word=%2a%5bearthquake%5dここも他からの転載だけども、カン…

意外にもチケットとれた

昨日書いてたチケットの話だけども、どっちもOKみたい。加藤さんのは当日「予約しましたー」って言えばOKらしい。Aguriの方は郵便振替で送金する指示が・・・ 郵便振替過去に2回ぐらいしか使ったことないんですが。うーん、昼休みで終われるんだろうか、心…

海外PSC活動

UO

くそだよ! まずは昨日のIRCログより。 21:20 パラブロウレジるらしいぞ 21:20 >zrinta 21:20 あほな・・ 21:20 飛鳥では仕様になったらしい 21:20 >zrinta 21:20 >zrinta 21:21 >zrinta 21:21 ゴミだなw このあとしばらくAsukaで検証していたらしく結論が…

チケットを手配

なんか、今頃・・・ って感じすごくするけど、加藤千晶さんのライブのチケットをメールで手配・・・ というかお願い。んで、もういっこ、AguriというUNIT(?)のライブのチケットも手配。8/6から発売で11/12のライブのチケットを10/27に手配するというのもいい…

じゃないけどさ

UO

上の後ハンゲで麻雀。東南戦を1回だけ。ラッキーなことにオーラスをリーチ一発ついてトップとりましたよ。うれしー。

いろいろあって

UO

21:30ぐらいからUOにログイン。で偵察だすとどこも監視の幽霊がいる。なんかはじめから襲撃確定ってのも気が乗らないナァとか思ってたんですが、何箇所かネズミが沸いたんで、まあ、監視もそこ中心にやるだろうと言うことで、デシにGO。なんか沸きがイマイチ…

どこもかしこも・・・

さて、今日は朝から天気悪くてゲンナリ。天気が悪いと歩数計の数字が上がらなくて困る。一日1万・・・ はいかなくても8000は行くというのを目標にしてるんだが。雨降りの日は6000止まりなんだよね。

ボイチャしつつT2A 2番を攻略

UO

マイク+ボイチャ導入済みメンが2名ということでわたしいれて3名でお話しつつ進行。いやあ、これ書いてる間もトークしてるんですが、IRCとか打つ手が止まるのがイカンですね。ボイチャ。 進行そのものは2番なんで、船で渡る所がちょっとあったぐらいで…

飲み会>UO

今日は会社の飲み会がありました。10/1付けで異動になった人の歓送迎会ということで。で、一次会でUPして帰宅。そこからUOにログイン。

新潟

ちょっとスゴイことになってますね。昨日ゆれてる時「あーこりゃ大変だ」とか思ったけど、思った以上というか。ここまで深刻なことになると思わんかった。亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、被災した方がいち早く立ち直ることを願います。しかし、…

今日はスキル上げと生産と模擬

UO

で、UO。まずはステータス調整中だったPKキャラの最終調整。ステータスがやっと固まりました。あとはレジだ・・・ POTが減っていたのでPOTの生産。やっぱりGHPの消費が激しい。5-6樽つくったので、まあ、当分もつでしょう。 今日のラストは模擬。昨日ちょ…

今日のプレイリスト

そんなダルい作業のダルい気分を紛らわしてくれた今日のプレイリストはこんな感じ。 Someday / 白鳥マイカ 空はふきげん / 空気公団 コーヒーブルース / Quinka, with a Yawn 青い魚 / GRAPEVINE ワールズエンド・スーパーノヴァ / くるり ハイウェイ / くる…

ちょっと模擬った

今日は明け方まで麻雀やってて、その影響で今日の始まりは12:00過ぎからでした;; 今日はまず昼飯食ったあと、人事評定用のシートを作成。これがめんどくさいんだ。近所のドトールいって音楽聴きつつ、コーヒーのみつつやりましたよ。いや、だるかった…

海外PSC活動

UO

今日はPSC3回やりました。○→○→×って感じ。 デシート攻略、独占! まず最初はデシート攻略。ACTは6だったかな。さして問題もなく、終了。でも取れたPSCはびみょー。 デシート攻略パート2、独占! またもやデシート。で、便乗等なく普通に独占。P…

ボイチャ用マイク購入

秋葉でCD買った後、LAOXのComputer館へ。そこでSANWA SUPPLYの製品を購入。ヘッドセットじゃなくて机の上に置くマイク。なんか頭に装着すると、スっと席立つってできなそうで・・・ それがイヤ。一応ミュート(というかオフ)スイッチのついている製品を購入…