結局有楽町のビックカメラに

秋葉いくと書いておきながら、なんか浅草でおりるのメンドクサクなってそのまま新橋まで。なんか雨降りのなか、秋葉原のお店の狭いところとか通るのがイヤだった。で、新橋ついてちょっとお茶飲んでからビックカメラに。

顧客サービス

ちょっとDVDとCDコーナーを見た後、以前ポイントカードが紛失してた時期があってその時一時的に作ったやつをひとつにしてもらおうとB2Fのレジでお願いすると

私:かくかくしかじかで、このカード1枚にして欲しいんだけど。
店員:これ10分ぐらいかかりますがよろしいでしょうか?
私:ああ、じゃあそこらへんブラブラしてますから。
店員:いや、こちらにいていただかないと困ります。照会事項などありますので。
私:どうしても私を拘束したいの?
店員:こちらも(この手続きを)一箇所でやっておりますので。

この時の店員の顔はこっちむいてるけど、目があさっての方向というか、具体的には私からみて右上方の天井みてやがった。要するに彼が言いたいのは「だるいだけの作業でこのレジ占有されると困るから、あっちいってよ、シッシッ」ってことだ。もうホント、ビックカメラというのは顧客サービスということをしない店だと改めて理解。
でもまあ、彼個人のパーソナリティによるものかもしれないので、5F(だったよね?PCフロア)のレジで改めてお願いすると

私:かくかくしかじかで、このカード1枚にして欲しいんだけど。
店員:では、こちらの用紙にご記入ください。

この紙に書く作業で1分ぐらいかな。で、その間も店員は電話したりしていろいろ照会中みたいだった。で、住所が最初にカード作った時と違ったのでそのやり取りを少々してもらって作業完了。

店員:では、カードはこちらになります。ありがとうございました。
私:どもね。ありがと。

ここまでで、6分。ま、B2Fでレジ打ってたあのおにーちゃんのパーソナリティの問題ってことがわかって一安心。まあ、大きなお店だからクソ店員もそりゃいますよってことか。

電源タップとアース線購入

6コ口のタップとACアダプタをつけるときに便利なしっぽ状のヤツを3コ。あとアース線を購入。ちょっと思うところあって回線を追加してみたので、その機器用に口がたらなくなった。アース線は明日やろうっと。とりあえず回線は問題なく開通。経路の設定もできたし無問題だ。